情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト


『Mr.サンデー』 下剋上受験 両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した

8月10日放送のフジテレビ系の『Mr.サンデー』では、
中卒の父による「下剋上受験」が取り上げられ、放送されていました。

今年は、
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
もベストセラーとなっていますが、この本も売れていたのでしょうか。
低学力からでも、勉強のスタートが遅かったとしても、
勉強というのもは、本人の努力とがんばりで成し遂げれるものなのだと感じさせられます。

ネットで検索してみたのですが、
桜井信一さんという方が書かれていた
「父娘の記念受験」というブログと自費出版本が元のようですね。
それが、産経新聞出版の目に留まり、
今回のフジテレビでの放送にもなったようですね。

Mr.サンデー』で取り上げられたことで、
さらに注目されることは間違いないでしょう。

「学歴は遺伝ではない」と、自分も感じているほうですし、
こんな教育熱心なお父様にたいへん好感を持ってしまいました。
素敵なストーリーでもあり、ぜひ、ドラマ化などにもなってもらいたいですね。

桜蔭中学は惜しくも不合格で、第二志望の難関中学に合格し、
現在は医者を目指して東京大学を目指しているということでしたが、
第二志望の難関中学というだけで名前が出ていなかったところも気になりましたが、
これは在学中の本人のプライバシーがあったからなのでしょうか。
本には記されているのでしょうか。

第二志望の難関中学というのがどこなのかもちょっと気になってしまったのですが。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

本当びっくりです!

もう我慢できないのでここで告白します。
これまでの私の人生は、お金がなくて、苦しくことばかりでした。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

もう我慢ができなかったんです…。

絶対に知っておいて損はないはずです。
親の借金をかえすために身を粉にして働いていました。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
すぐに裕福になれる方法があります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

  • 2014/08/23(土) 21:25:44 |
  • URL |
  • 志水 #27Yb112I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/789-040861ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

