FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

浅越ゴエの「しっくりこないニュース」風・田中学習会のCM 桃太郎さん入塾

「桃太郎さんが田中学習会へ入塾しました~」
と、テレビからCMが流れてきました。

浅越ゴエが、持ちネタの「しっくりこないニュース」風にニュースを読み上げるCMでした。

浅越ゴエに目をつけて、
しっくりこないニュース風のCMがついにつくられたなんて。

しっくりこないニュースは、CMなどに起用されそうとは思っていましたが、
ここに目をつけたのが、田中学習会でしたか。

近年、田中学習会は、教室も増やしているようですね。

田中学習会は、広島が本拠地のようですが、
箕島小学校、妹尾中学校、岡山芳泉高校と通った浅越ゴエが生まれ育った岡山市を中心に、
岡山県内にも拡大中であるようで、
田中学習会の教室の数々がここ数年で開校されています。

浅越ゴエは、
アナウンサー志望であったことや、知的な雰囲気であり、
大学は立命館大学出身と適度な学歴もかねそろえており、
このような教育業界のCMにも適役だったわけかもしれません。


CM内のニュース内容は以下。

「桃太郎さんが田中学習会へ入塾しました。
 入塾理由は、
 鬼も退治し、勉強したいと思っていたら熱気に引き込まれてしまったとのことです。
 納得ですね。」

しかし、
これまでのしっくりこないニュースのネタのほうが断然ネタとしてはおもしろいものですよね。
今回のCMでの桃太郎さんの話は、浅越ゴエが考えたものではないものなのでしょうか。
田中学習会側が用意したのでしょうか。
ちょっとネタのクオリティが低いように感じました。
浅越ゴエの起用はよかったように感じましたが、
少し残念な完成度のCMに感じました。


ちなみに、このCMは、岡山限定のものなのでしょうか。
広島県内では放送されていないものなのでしょうか。




[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/782-a2ea5c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)