FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『ロケみつ』 「ヨーロッパ横断ブログ旅」で「エビアン汲んできて」を回想

10月31日深夜放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ザ・ワールド』は、
3週連続の早希ちゃん1時間スペシャルの3週目の放送でした。

番組では、スイスからフランス・エビアンに向かった稲垣早希でしたが、
エビアンと聞いて、
私は、ダウンタウンの「エビアン汲んできて」を思い出してしまったのですが、
同じような方はいなかったでしょうか。
おられましたら、賛同の拍手クリックをどうぞ。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』での罰ゲームでかつてあった、
弁当を喉に詰まらせた松本人志浜田雅功
「エビアン汲んできて」と言い、汲みに行くというあの罰ゲーム。
エビアンを汲んで帰国してきてもまだ喉に詰まらせたまま苦しんでいた
松本人志の姿は完全にやらせですが、
やらせとわかっていてもおもしろかったものですねえ。

そんな「エビアン汲んできて」はいつの放送だったのかと調べてみると、1993年とのこと。
もう20年も前の放送だったのですね。
それほど昔のものだったとは。
さすがに20年も前のものですから、
同じように「エビアン汲んできて」を思い出した人は少ないでしょうか。

今では、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』での罰ゲームも、
年末の恒例特番となっていますが、
初期のころのこういう罰ゲームも懐かしいものですね。



ちなみに、昨年2012年大晦日放送の、
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
(祝)ダウンタウン生誕50年記念Blu-ray 永久保存版(19)
(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時

は、2013年11月27日発売のようです。

そして、今年の大晦日もやはり罰ゲームの放送なのでしょうか。
今年の舞台は何なのでしょうか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/775-c067f2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)