FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東進・林修先生 『テレビシャカイ実験あすなろラボ』『おしゃれイズム』など出演

6月9日放送のフジテレビ系の『テレビシャカイ実験あすなろラボ』と、
その裏番組であった日本テレビ系の『行列のできる法律相談所』、
それに続き『おしゃれイズム』、『有吉反省会』と、
東進ハイスクールカリスマ講師・林修先生が出演されていましたが、
まだまだ林修先生の人気は続いていますね。
3週間ほど前だったか、TBS系の『情熱大陸』でも取り上げられていた際に、
「こういうブームもあっけないものでまた普通の生活に戻るのも早い」
とインタビューに答えられていた林修先生でしたが。
「いつやるか?今でしょ!」は、間違いなく今年の流行語大賞に輝くことではないでしょうか。

テレビシャカイ実験あすなろラボ』内では、
2011年からあの東進ハイスクールの「今でしょ!」のCMが流れ始め、
ひそかに流行語大賞も期待していた林修先生だったことも告白されていました。
初めてテレビ番組から出演依頼を受けたときにも、
言われもしていないのに自分の波乱万丈の半生をつづった資料を番組に提出して、
番組で取り上げてもらえるチャンスと思ったらしいですが、扱われることはなかったようで。
そんなに世の中甘いものではないんですね。
しかし、2年経った今、これほどの大ブームが来るなんて。
わからないものですね、何がきっかけで流行りだすかということも。
「運」も必要なのかもしれません。

そして、この番組の中で、
負ける人の共通点、敗因は3つあるとして、
「情報不足、慢心、思い込み」
とあげていた林修先生でしたが、
たいへん為になるお話でしたね。
特に、「情報不足」というのは、確かなことだと思います。
知識、情報、正しいこれらを把握したものは敗者とはならないものなのだろうと、
勉強が大切であるということを感じさせられる教訓だったことと思います。

最近テレビに多数出演されている林修先生ですが、
そもそも5月6月は、本業は少ないのだそうですね。
おしゃれイズム』でスケジュール帳を披露されていましたが。
そんな本職の閑散期でもあり、今のテレビ出演のお仕事はちょうどよいのかもしれませんね。
まだまだ林修先生の活躍ぶりをテレビで見て行きたいなあと思うものの、
そう遠くないうちに、ブームですから、忘れ去られても行くのでしょうか。

「大した努力をしなくても勝てる場所で努力しろ」
という言葉が、
情熱大陸』では林修先生の好きな言葉として、番組の最後で紹介されていましたが、
その通り、芸能界ではなく、林修先生の活躍するべき場は、予備校での授業なのでしょうから。
芸能界で人気を取らなくても、本職があるのでしょうから。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/762-a7ec826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。