情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『ロケみつ』 稲垣早希はイモトアヤコ登頂のマッターホルンからパラグライダー

10月25日深夜放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ザ・ワールド』での、
稲垣早希の「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」では、
オーストリア、イタリアに続き、3国目となるスイスに入国し、
標高4478mの、
キング・オブ・アルプス、マッターホルンが通過ポイントであることが発表されましたが、
日本テレビ系の『世界の果てまでイッテQ!』では、
イモトアヤコが登頂成し遂げたばかりであり、
なんだか二番煎じにも感じた通過ポイントだったのですが。



そして、イモトアヤコぐらいでないと、
マッターホルンの登頂は成し遂げられないでしょうから、
マッターホルンでパラグライダーとのことでしたが、
マッターホルンの中腹からのフライトなのか、
イモトアヤコのヘリコプターでの山頂からの回収とは逆の、
ヘリコプターで山頂へ行ってのパラグライダーなのかと思われるのですが。
どうなのでしょうか。

しかし、スイスの氷河の映像はきれいでしたし、
永世中立国・スイスは、EU加盟国ではないんですね。
ユーロではなく、スイス・フランが通貨であり、縦型の紙幣だなんて、
そういうことも勉強になるよき旅番組だなあと感じさせられたのでした。



稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

コメント

最近のTVってつまんなくない?

7b7y4031
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
http://FT43R9l6.real.2d-wif.com/FT43R9l6/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/753-832caeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

