FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ノブナガ』 ロケ企画第5弾スタート「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」

CBC中部日本放送の『ノブナガ』の後半にて、
ロケ企画第4弾として放送されていた
カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」が、
10月1日の放送で、ついにゴールの品・さるぼぼを出して最終回を迎えて、一ヶ月あまり。

ついに、続く第5弾の新ロケ企画がスタートとなったようですね。
というのも、
当方、まだこの放送を確認していないのですが。


第5弾は、「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」。

ルールは、
誰かに声をかけ、昨日した事の中で印象に残っている事を一つ書いてもらう。
同じ場所へ行き同じことをする。
完了したらまた次の人に聞き、再び同じことを繰り返す。

「東山動植物園」で「デート」していました!
「下呂」で「温泉」に入っていました!
「松阪」で「松阪牛」食べていました!
の3つのうちどれか1つ制覇したらゴール!


とのことらしいのですが、

昨日のことを聞くというのは、
第3弾の「小泉エリのごはんリレー」と同じですね。

これまでの人生の中でのことを聞いてきた
第1弾の「ワッキーの地名しりとり
第2弾の「ヤッシーの写真マラソン」
第4弾の「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」
らが、遠い地に飛ばされることが多かったのに対し、
昨日のことを聞くと、それほど遠い地に飛ばされる機会は少なくなりそうです。



また、3つのうち1つの制覇でゴールというのも、
第2弾の「ヤッシーの写真マラソン」と同様の、
1つの達成でクリアということで、あっけなく突然にゴールを迎えてしまう可能性も。

さらに、3つのうち1つ制覇というのが、
第3弾の「小泉エリのごはんリレー」の5つのうちから3つ制覇というのと同じように、
1つの目標に絞っておらず、ゴールがでる可能性が高まっていますよね。

ということで、
これまでの4つの企画に比べると、比較的ゴール達成の難易度は易しそうですね。
これまでの4つの企画以上に、短い期間の企画となるかもしれません。



さて、しかし、昨日の思い出を聞くというこの企画、ちょっとインパクトが薄いような。
昨日のことだけでは、
それほど思い出に残るというようなことがたまたま前日にあるかとも思って、
ごはんならば、毎日食べていることでしょうから、
昨日のごはんを聞く「小泉エリのごはんリレー」はまだよかったとして。
「ここ一年の思い出」くらいにしてみてもよかったのではとも思ったのでしたが。

また、
「しりとり」「マラソン」「リレー」「駅伝」「かけっこ」と、
こちらのネーミングもそろそろネタ切れしてしまいそうな感じも。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/720-3751a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。