FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『探偵!ナイトスクープ』 「人間マリオカート発見!」「獅子舞大好き2歳児!」

11月26日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』1本目は、
石田靖探偵の「人間マリオ発見!」でした。

奈良県北部でマリオカートを見かけたという調査依頼だったわけですが、
他にも目撃した依頼者多数で、
写真撮影に成功している依頼者が4人もいたというのも、なかなかなものでしたね。
写真まで見せられてとなると、
スタッフのこの依頼の選考も即決だったことなのでしょう。

10月1日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』2本目の
たむらけんじ探偵の「車の屋根にニワトリ!?」と、
目撃者多数の目立つ車という点で依頼が似ていることもあり、
同じような調査となっていてでしたが、
関西で、目立つようなことをして道を走らせていると、
多数の目撃者に、
探偵!ナイトスクープ』に依頼されてしまうことは必至であり、
やっている側も、
探偵!ナイトスクープ』に依頼されることを想定しているのではとも思うのですが。

さて、調査のほうは、
家をつきとめて、ルイージが登場してきたときは、おもしろすぎる展開でしたね~。
ちょうど訪れた日がルイージのデビュー戦だったとは。
マリオとルイージが並んで走っていたりならば、さらに目立っちゃってなことでしょう。

マリオに扮する今中聡さん曰く、
「普通の格好でカートを走らせているだけでは、単なる変なおっちゃんとなってしまう」
とのことでしたが、
マリオコスプレでのカート走行、おそれいりました。
関西人だからできることなのでしょうか。(苦笑)
「車の屋根にニワトリ!?」に続いて、視覚的インパクトの強い依頼でしたね。

ルイージに扮する作田明功さんもデビューし、
さらに目立つマリオカートとなっていてなことなのでしょうが、
奈良県内やその周辺で私もこのマリオカートを目撃しました、
という方々さらにおられましたら、
よかったら、賛同の拍手クリックをどうぞ。

それにしても、神戸・摂津本山駅でのマリオは何者だったのでしょう。
マリオコスプレの出没ってまだまだあったりなのでしょうか。



ちなみに、11月26日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2本目は、たむらけんじ探偵の「獅子舞大好き2歳児!」でした。
獅子舞芸のたむらけんじ探偵にぴったりの依頼でしたね。
3本目は、田村裕探偵の「夫は元カノを愛している!?」でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/673-4902b091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。