情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト


新番組『新型学問 はまる!ツボ学』 女子高生制服学の森伸之先生

10月13日深夜、ふとテレビをつけると、
新型学問 はまる!ツボ学』という新番組が始まり、
今回のテーマは、「女子高生制服学」ということで、
ちょっと興味惹かれて見てしまいました。

東京都内は、
かつてはセーラー服型が多かったものの、
近年は、79%をブラウス型が占めるようになっているのだとか、
スカート丈は、水戸が短いだとか、
大阪と神戸の女子高生のスカート丈はひざ下だとか。

1回目の放送に「女子高生制服学」というものをぶつけてきてとは、
なかなか興味惹かれるものでしたが、
「女子高生制服学」というものを研究されている森伸之先生って、
なかなか真剣に「女子高生制服学」に取り組まれていてなんですね。

このようなマイナーな研究をされていながらも、
なかなかおもしろく興味惹かれる研究をされている方って、
いろいろとおられたりなものなんでしょうね。

そういう人とそういうマイナーな研究を紹介していく番組なのでしょうか。
今後もそんなマイナーな興味惹かれる研究を取り上げてが期待できる番組ですね。
深夜番組らしさもあり、
なかなかおもしろい番組に思えた『新型学問 はまる!ツボ学』でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/665-ab24e5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅猿 四国

----[PR]--------------------------------------------------なんかこれってタダで見れちゃいけないものな気が(汗)こういうのって普通は売ってるよね?→ 流出?------------------------------------------------[PR]------情報放送局テレビブログ 新番組『新型学問 は...

  • 2010/10/14(木) 03:28:28 |
  • ネタ満載のおもしろ芸能ニュースなどなど

FC2Ad

