情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト


『探偵!ナイトスクープ』 「沖縄から漂着したカメラ」「車の屋根にニワトリ」

10月1日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』1本目は、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」でした。

スキューバダイビング中に海の底に沈んだデジカメが、
沖縄県石垣島から徳島県蒲生田岬まで、
約1500kmを1ヵ月で流れ着いたことが判明するとともに、
持ち主・フクオカマナモさんにカメラを返すことができた今回の依頼でしたが、
海流により一日あたり50kmを流されたことになり、
平均時速2kmということになるわけなのですが、
それほどなハイペースで流されるものなんですね。
黒潮ってすごいですね。
また、デジカメも水圧による故障ということもなく、
なかなか驚かされた漂着カメラの依頼でした。
これまでにも漂着物の依頼はいくつかありましたが、
これほど新鮮で短時間での距離のある漂着物依頼は初めてではなかったのでしょうか。
しかし、デジカメの中に残されていた写真で、
プライベート旅行が全国放送された
カメラの持ち主の福岡まなもさんはちょっと恥ずかしかったりなものなんでしょうか。
まさか、海の底に沈んだデジカメが発見され、
記録されていた写真の数々からテレビ番組にて捜索されてなんてという感じで。
みなさんも、デジカメをなくしてしまった際は、海の底であっても
探偵!ナイトスクープ』が見つけてきてくれることもあることも
頭においておかなければですね。

2本目の
たむらけんじ探偵の「車の屋根にニワトリ!?」は、
依頼者の数の多さに驚きの依頼でしたね。
聞き込み調査中も、
目撃者から「私も依頼しようとしていた」との発言も聞かれるほどで、
探偵!ナイトスクープ』に依頼されてしまうこと必至の珍百景というべき依頼であり、
久しぶりに、視覚的インパクトの強い依頼だったと感じました。
やはり、こういうものを取り上げてこそが、
探偵!ナイトスクープ』ですよね。

ちなみに、10月1日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
3本目は、石田靖探偵の「新秘書登場の夜!視聴率調査in四条畷」でした。
新秘書・松尾依里佳秘書デビューの9月3日放送の夜に、
松尾依里佳秘書出身の四条畷での視聴率調査でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/661-ba34d553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 ダブルズームキット D3000WZ |

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 ダブルズームキット D3000W...

  • 2010/10/05(火) 19:21:27 |
  • 教えてください

FC2Ad

