FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『探偵!ナイトスクープ』 岡部まり復帰はあらず3代目新秘書は松尾依里佳

朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』は、
今春4月より、
2代目秘書の岡部まりが、
今夏の参院選大阪選挙区から出馬ということで降板となり、
探偵陣による秘書代行で、新秘書をたてることなくの放送が続けられていましたが、
先月、その参院選の結果も、落選という結果が出て、
「『探偵!ナイトスクープ』に岡部まりが復帰か」
とも、にわかに騒がれていたものの、復帰はなかったようですね。

今回の出馬にかかわらず、
岡部まりは、そろそろ『探偵!ナイトスクープ』を引退するつもりだったのでしょうか。
今回の出馬は、そのよい口実だったような感じも。

探偵!ナイトスクープ』の秘書を20年以上も務め上げ、
「『探偵!ナイトスクープ』の秘書」というイメージしかなかった岡部まりでしたが。
岡部まり」と聞いて連想するものは、みなさん『探偵!ナイトスクープ』だったことでしょうが。

探偵!ナイトスクープ』を卒業した
これからの岡部まりはどんな芸能活動をされていくものなのでしょう。



さて、3代目新秘書ですが、
さすが『探偵!ナイトスクープ』、
西田敏行新局長のときと同じように、
誰もが予想していなかった人選であったことと思います。
探偵!ナイトスクープ』は、
そんな誰もが予想しえない人選をしてきて、その意外性に驚かされてしまうものの、
さらに当初はその人選に賛同しえない意見もみかけるものの、
しばらくすると、その人選はよかったと評価する意見が多くなってくるところが、
先を見越した番組スタッフ陣のその人選センスであり、たいへん感心させられるものなのです。
西田敏行新局長も、当初は関西色がないなどと批判的意見が多かったものの、
今ではすっかり『探偵!ナイトスクープ』の顔となり、定着していますものね。

さてさて、3代目新秘書の紹介が遅れましたが、
新秘書は、松尾依里佳
1984年1月14日生まれ、日本のヴァイオリニスト、タレント。
そして、学歴が、京都大学経済学部経済学科卒業なのだそうです。

京大芸人として、ロザン宇治原史規も近年ブレイクしましたが、
探偵!ナイトスクープ』も京大を起用してきましたか~、というところでした。
ウィキペディアによると、
ロザン宇治原史規同様、
松尾依里佳も最近クイズ番組への出演も多いとのことが書かれていましたが、
これまでクイズ番組を見ていて見かけていたのかもなものの、
特に記憶に残ってはいない方だったのですが。

探偵!ナイトスクープ』の秘書に起用されたことで、
これからさらに知名度も上がることでしょう。

そして、なにより、岡部まり並みの、
上手な依頼文の読み上げができるかいなかが注目される点ですが。

9月分の放送から新秘書・松尾依里佳の登場とのことで、放送が楽しみですね。

さて、
ちなみに、次回8月6日放送の『探偵!ナイトスクープ』は、
1本目は、桂小枝探偵の「夫を投げ飛ばしたい!」
2本目は、長原成樹探偵の「体験談を恐ろしく伝えたい!」
3本目は、石田靖探偵の「福岡の謎のねこタクシー?」
です。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/654-284755bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィキペディア 辛坊治郎

ウィキペディア・・・。 事件が起きると「荒れる」ことも多いウェブ上の百科事典「... ウィキペディア・・・。 事件が起きると「荒れる」ことも多いウェブ上の百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」だが、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主演声優の項目が荒らされた。

  • 2010/08/05(木) 06:59:53 |
  • 今日何が起こったのか!?ニュース速報