FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『雑学王』 「超変換!!もじバケる」動物の漢字に変形する動物の知育玩具

6月28日深夜放送のテレビ朝日系の『雑学王』にて、
「動物の形をした組み立て式知育玩具で学べるあることとは?」
という問題にて、
その動物の漢字に変形する動物の玩具
食玩・「超変換!!もじバケる」というものが紹介されていました。

この動物の玩具が紹介されたときに、
鳥の玩具の羽の部分が「鳥」の漢字の下の部分となっていたので、
そういう漢字に変形する玩具なんだとすぐに気づかされたものの。

これは楽しく遊びながら漢字の勉強ができるなかなかな知育玩具と思わされたのですが。
アイデア知育玩具ですね。こんな玩具があるんですね。

発売元は、バンダイとのことでして、
バンダイってそんな知育玩具なんてイメージはなかったものの、
バンダイのイメージが変わってしまう玩具にも感じられたのでした。

動物だけでなく、
さらにさらにこのシリーズ、増やしていってもらいたいものだとも思ったのですが、
今後の更なるシリーズ拡大展開もありそうですよね。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/638-ba3841be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。