FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『スペシャルドラマ めぞん一刻 完結編』 「めぞん一刻」グッズも多数!

7月26日放送のテレビ朝日系の『スペシャルドラマ めぞん一刻 完結編』は、
昨年春放送された『めぞん一刻』の1年後からという設定だったようですね。
今回、「完結編」となっていましたが、
この放送時間に残りのストーリーがおさまりきっているのかなあと気になっていたのですが、
この1年間分のストーリーをカットし、
名シーンばかりを凝縮してなんとか2時間強の時間にまとめあげていたように感じました。

音無響子の役を伊東美咲が演じることに関しては、
音無響子にしては、イメージよりも背が高すぎるという意見なども見られましたが、
音無響子の清楚で清純、マジメでちょっと鈍感な役をうまく演じきっているように感じました。
そして、中林大樹も新人ながら五代裕作の味が出ていましたよね。
そのほかの住人、
一の瀬花枝(岸本加世子)、
六本木朱美(高橋由美子)、
四谷(岸部一徳)といった超個性的な面々、
テニスのコーチ・三鷹(沢村一樹)もはまり役で、
キャスティングも素晴らしかったと感じました。

そして、なんといっても『めぞん一刻』って、やはり名作ストーリーですよね。
たった2回のスペシャルドラマにしてしまうのがもったいなく感じました。
せめて、13回の1クール連続ドラマとして、
もう少し、じっくりとしたストーリー展開でのドラマ版『めぞん一刻』を見てみたいと感じたのでした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/62-57bf00ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)