FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『がっちりマンデー!!』 「ケータイ国盗り合戦」「電子ブック・キンドル」

2月14日放送のTBS系の『がっちりマンデー!!』では、
ヒマつぶしビジネスが急成長ということで、
「あなたの5分を狙う!ヒマつぶしビジネス」の特集でした。

携帯電話のGPS機能を利用し、
出張がゲーム気分になるという、
「ケータイ国盗り合戦」というゲームが紹介されていましたが、
なかなかおもしろそうな、うまいアイデアなゲームでした。

利用者の6割が出張の多いサラリーマンということで、
会員数40万人ということで、
公式ガイドブックまで発売されているなんて。
すごいビジネスになっちゃっていますね。

600国を50日でクリアされるという記録もあったということですが、
それはまた驚かされる記録ですね。



さらに、番組後半では、
アマゾンの電子ブック・キンドルが取り上げられていました。
このキンドルに最大1500冊の本がダウンロードできるだなんて、
今後、このキンドルが普及すれば、本の業界も様変わりしてきそうですよね。
先週、2月6日放送のTBS系の『情報7days ニュースキャスター』でも、
アマゾンの裏側が特集されていてでしたが、さらに今後飛躍しそうなアマゾンですよね。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/610-4a9f37f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。