情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『ノブナガ』 「小泉エリのごはんリレー」 スタジオ登場・ゴールスペシャル

CBC中部日本放送の『ノブナガ』、
後半・「小泉エリのごはんリレー」が、
ついに、名古屋名物3品目「味噌煮込みうどん」を出して、
ゴール・最終回を迎えたんですね。

Emikoさん、コメントありがとうございました。
「最後はかなり感動でした」とのことで、この放送が楽しみなところです。

最終回と予告しておいての大どんでん返し的なものも期待しちゃいたいくらいだったのですが、
ワッキーの地名しりとり」と同じく、
3年10ヶ月にて幕を閉じることとなったとは。

ワッキーの地名しりとり」と同様、
4年近く続いた企画の終了ですから、
かなりの感動作に仕上がっての最終回だったことなのでしょう。

2006年8月、「味噌カツ」を30日目・45食目で、
2007年4月、「手羽先」を92日目・146食目で制覇してから、
その2品目制覇から、
3年近く経ってのやっとの3品目「味噌煮込みうどん」の制覇だったわけですから。

リーチもかかり、いつ終わってもおかしくない状態だったものの、
それから3年近くもかかっていたことには驚きですよね。

やっとゴールということで、おめでとうございますなんですけど、
ワッキーの地名しりとり」のときと同様、
なんだか寂しいものも感じちゃいます。



さて、もうすでに、
次なる第4弾となる新しいロケ企画も収録がスタートしていることなのでしょう。
次はどんな企画なんでしょう。
新しいシリーズにさらなる期待をして、また応援していきたいところです。

たまたま今日は東海地区に来ていまして、
今日、CBC中部日本放送での1月30日深夜放送分はリアルタイムで拝見しました。

ワッキーのゴールのときと同様、
小泉エリがスタジオに招かれての、
「ごはんリレーゴールスペシャル」の放送であり、
3年10ヶ月を振り返る「ごはんリレーゴールスペシャル」でしたね。

番組内で紹介されていたランキングやデータなどは以下。

○ 大変だったごはんベスト3

  3位  19食目 12日目 兵庫県 淡路市 吉田さん宅 「ハナダレ」
  2位 100食目 67日目 韓国  ソウル・明洞 キムサンポ 「サムギョプサル」
  1位 365食目 215日目 広島県 宮島 はやし 「焼きガキ」

  食べたメニュー 636食
  総移動距離 約85000km
  リレー日数 349日

ちなみに、総移動距離は、
ワッキーの地名しりとり」は、247000km
「ヤッシーの写真マラソン」は、35000km
だったのだそうです。
ワッキーの地名しりとり」の移動距離はすごいですね。
ごはんリレーに比べ、あちこちに飛ばされる企画でしたものね。

続いて、
○ 小泉エリが選ぶ忘れられない出会い

  ● 青森・田舎館村旅館にて 130日目 マルセイ旅館 工藤はるさん
  ● 岡山・建部にて 210日目 古山照子さん 古山靖男さん
  ● 名古屋・伏見にて 347日目 中華料理大豊飯店 元中日ドラゴンズ・大豊泰昭さん

○ ごはんリレーに影響を受けて人生が変わった人たち

  ● ごはんリレーリレー男 スキーのモーグル選手・大輔さん
  ● 写真しりとり チヌを食べたお店「ふるさと」のママ

○ 大変だったごはんリレー寝起きベスト3

  3位 2006/10/14 「初めての寝起き」 阿蘇にて
  2位 2007/01/27 「最長不倒寝起き」 CBCからソウルまで
  1位 2008/06/21 「最も手間がかかった寝起き」 CBCからバイクで京都へ

「次の企画でも寝起きは継続予定」とのことで、楽しみですね。

そして、「ごはんリレーお別れ会」は、
2月20日18時~、CBCにて開演予定とのことです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

コメント

「ごはんリレー」について

初めまして。こんばんは。
「ごはんリレー」の一覧表を見ました。
見ていてとても懐かしく思いました。
一つ指摘させて下さい…454回目くらいに「茨城県東海市」となっていたのですが「東海市」は愛知県です「東海村」の間違いではないでしょうか。

  • 2010/09/22(水) 18:46:07 |
  • URL |
  • Tom #-
  • [ 編集]

『529 食目 299 日目 三重県 鈴鹿市 CoCo壱番屋 津駅南店 シーフードカレー』…鈴鹿市ではなく津市です。

  • 2014/08/21(木) 00:52:01 |
  • URL |
  • Tom #-
  • [ 編集]

『589 食目 324 日目 神奈川県 横浜市中央区 82ALEHOUSE フライドチキン 』…横浜市中区です。

  • 2014/08/21(木) 00:58:57 |
  • URL |
  • Tom #-
  • [ 編集]

『570 食目 315 日目 長野県 南松本市 伊達乃里 冷やしとろろ』…松本市南松本です。
ちなみに私は日本中を旅しているため地名には多少うるさいです。

  • 2014/08/21(木) 01:02:03 |
  • URL |
  • Tom #-
  • [ 編集]

『10 食目 5 日目 大阪府 大阪市難波 NGK前 大阪名物のたこ焼き』…大阪市中央区難波です。 

  • 2014/08/21(木) 01:06:45 |
  • URL |
  • Tom #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/606-0c2359c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

