FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島田紳助&島崎和歌子『オールスター感謝祭'09秋 超豪華!クイズ決定版』

10月3日、TBS系にて、
年に2回の春秋生放送特番
オールスター感謝祭'09秋 超豪華!クイズ決定版』が放送されていてでしたが、
1991年の秋から続くこの番組であり、
今回は、37回目の放送とのことで、
TBSの定番の番組となっていてですよね。
クイズ!当たって25%』も懐かしいところです。

そんな、『オールスター感謝祭』は、
1994年秋の放送では、30.6%もの高視聴率も記録したこともあり、
TBSの高視聴率番組のイメージもあったものの、
近年は、高視聴率といえる視聴率は取れていないようですが。

この番組って、
かつては、各ピリオドのチャンピオンには賞金25万円だったと思うのですが、
今回見ていると、15万円となっていたことが気になったのですが。
ウィキペディアで確認してみると、
2009年度から15万円へと変更となったそうで、前回から15万円となっていたようですね。
ここにも不景気波といったところなのでしょうか。
それとも、単に視聴率の悪化からなのでしょうか。

 

さて、そんな今回の『オールスター感謝祭'09秋 超豪華!クイズ決定版』の中で、
TBSの番組の放送開始の古いものからの並び替え問題が出題されていました。

A 『さんまのからくりTV
B 『世界ふしぎ発見!
C 『東京フレンドパーク
D 『アッコにおまかせ!

並び替えの正解は、

D 1985年10月 6日 『アッコにおまかせ!
B 1986年 4月19日 『世界ふしぎ発見!
A 1992年 4月26日 『さんまのからくりTV
C 1992年10月12日 『東京フレンドパーク

とのこと。

TBSって、長寿番組はなかなかの長寿番組なんですよね。
東京フレンドパーク』ですら、もう17年も続いている番組なんですね。
そんなに続いている番組とは感じていなくてで、意外な感じでした。
アッコにおまかせ!』は、24年にもなるんですね。
来年で四半世紀だなんて。

そして、これらの長寿番組って、いろいろとゲームソフトも発売なんですね。
長寿バラエティー番組というものも、ゲームの良い素材となるものなんですね。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/563-ed1e1e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。