fc2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『ロケみつ』 稲垣早希の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」の新ルール

10月1日放送のMBS毎日放送の『ロケみつ』では、
「四国一周ブログ旅」に続き、
第3章「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」がスタートしてでした。

「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」のルールは、
新たに、サイコロの振り直しができる「フルカード」が1枚導入され、
さらに、
2回連続「1」の目が出た場合、スタート地点の有馬温泉に戻るという追加ルールが登場。

「四国一周ブログ旅」では、2回連続「1」の目ということは一度もなかったものの、
「関西縦断ブログ旅」では、3回連続「1」の目という事態を経験しているだけに、
一度くらいはスタートに戻ってしまいそうな、
今回の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」ですね。

稲垣早希の「一生終わらないかもしれない」との発言もありましたが、
きわどい線のルールを設定してくるスタッフ陣ですね。

「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」での通過ポイントは、
各県2ヶ所の全24ヶ所とのことで、「四国一周ブログ旅」の3倍。
「四国一周ブログ旅」が8ヶ月かかったわけですから、
単純に、2年規模の収録となるわけでしょうか。
さらに、ゴールに近いあたりで、2回連続「1」の目などが出てしまった場合は、
4年規模にもなる可能性ありで、
なかなか恐ろしいルールを導入したスタッフ陣とも感じられますね。

10月1日の放送では、有馬温泉から、
ヒッチハイクによって乗せてもらった広島ナンバーの車の中で、
「広島には行ったことないな」ってつぶやいていた稲垣早希でしたが、
神戸出身でありながら、広島にも行ったことはないなんて、
あまり旅行などはされたりしていない稲垣早希を感じさせられましたね。

さて、岡山県の1つ目の通過ポイントは写真で出題でしたが、
天津・向の「後楽園」という誤答も見られましたが、
おそらく、倉敷市の「美観地区」の写真のように見えたのですが、
もう、この1つ目のチェックポイントの通過はロケ収録済みなのでしょうか。

そして、岡山県2つ目の通過ポイントは、
岡山県の次は鳥取県に進むこととなることを考えると、
岡山県北のポイントとなると思われるわけで、
鳥取県の通過ポイントは、やはり、「鳥取砂丘」ぐらいかと考えると、
岡山県2つ目の通過ポイントは、岡山県北東部くらいかと思われ、
「四国一周ブログ旅」では、
徳島県 祖谷渓の小便小僧
香川県 二十四の瞳像
高知県 中岡慎太郎像
など、像が通過ポイントとなっていた例が多かったことも考えると、
津山市の、道の駅「久米の里」の巨大モビルスーツ・ガンダム像
などがくさいかなと感じているところです。
また、
愛媛県 道後温泉
という温泉が通過ポイントということもあると考えると、
13000円のバスローブもスタッフから渡されたこともふまえると、
西の横綱とも呼ばれる「湯原温泉」も可能性ありかなと感じるところなのですが、
通過ポイントはどこなのでしょう。

ゴールの鹿児島まで、あと1398km。

また、この10月1日から、BSN新潟放送でも放送が始まったようですね。
RSK山陽放送でも、「四国一周ブログ旅」の総集編だけが、
2度にわたり放送されていたばかりでしたが、
さらなる全国へのネット拡大を期待したい番組ですね。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/561-f5e48147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)