情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『SmaSTATION!!』 「明日ワザワザ行ってみたい全国の動物園&水族館」

8月22日深夜放送のテレビ朝日系の『SmaSTATION!!』では、
「明日ワザワザ行ってみたい全国の動物園&水族館ベスト20」
が紹介されていてでした。

1位 旭山動物園
2位 沖縄美ら海水族館
3位 横浜八景島シーパラダイス
4位 よこはま動物園ズーラシア
5位 鴨川シーワールド
6位 海遊館
7位 上野動物園
8位 新江ノ島水族館
9位 東山動物園
10位 環境水族館アクアマリンふくしま
11位 東北サファリパーク
12位 名古屋港水族館
13位 長崎ペンギン水族館
14位 愛媛県立とべ動物園
15位 葛西臨海水族園
16位 神戸市立王子動物園
17位 鶴岡市立加茂水族館
18位 城崎マリンワールド
19位 秋吉台サファリランド
20位 宮崎市フェニックス自然動物園

各動物園&水族館にいろいろと特色もあるものなんですね。
こういう各動物園&水族館の魅力の特集を見せ付けられると、
これらの動物園&水族館に足を運んでみたくなっちゃうものです。

しかし、1位はやはり今もなお「旭山動物園」なんですね。
「旭山動物園」が人気を集め、
話題になってからはもう数年も経っていると思われるものの、
次なる話題の動物園&水族館が現れないのは、
「旭山動物園」が飛び抜けすぎていたのでしょうか。
そろそろ次なる話題の動物園&水族館が現れてほしいとも感じられる
ものでもあったのでしたが。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/528-d8ad02a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物園の動物

動物園の動物は、日本の動物園や水族館で見ることができる 約240種の動物たちを紹介した図鑑。 標準和名、別名、英名、分布、生息環境、...

  • 2009/08/26(水) 10:30:56 |
  • 大好き!!パンダぐっず

FC2Ad

