FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ざっくりマンデー!!』 ヤフー・トピックスの秘密 宇宙人はいるの?

TBS系の『ざっくりマンデー!!』、
RSK山陽放送で7月13日深夜放送分(TBSでは6月22日か29日?放送分)では、
ヤフーニュース、ヤフー・トピックスの更新の早さを特集してでした。

24時間体制で20人でニュースをチェックしているからと紹介されていましたが、
夜間の間の更新は、それほどの頻度を感じなくてなんですが。

ヤフー・トピックスには、
8つの見出ししか載っていないので知らなかったのですが、
1日3500本ものニュースを処理しているというのは、驚かされる量でしたね。

さらに、その8つは、上から順に、
政治、社会、経済、海外、コンピューター、サイエンス、スポーツ、芸能と
決まっていたんですね。
上から下に行くにつれて、
堅いニュースから柔らかいニュースになっているとのことで。
いつも目にしているものなのに、それに気がついていなくてでした。
確かに、言われてみればそういう並びになっているなあと気づかされたわけで。
というのも、いつも自分は、
下半分のほうのニュースに目が行っていることが多かったなあというわけで。



つづいての「ざっくりトピックス」では、
「宇宙には宇宙人とかUFOとかって本当にいるの?」
というテーマが扱われていてでした。

宇宙を研究する天文学者たちは、宇宙人の存在を確信している。
とのことでしたが、
宇宙人を見つけた場合も、
国際天文学連合で、勝手に公表することが禁じられているなんて、
そんな取り決めも作られていてなんですね。

ということは、もうすでに宇宙人は発見されているものの、
公表されていないだけという事態でもあるかもしれないんですね。

国連が世界がパニックにならないために、
発表のタイミングと方法を考えるってことでしたが、
近い星で発見されたりしたものならば、
パニックになると思われるわけで、
発表のタイミングを無期限に延期しちゃうということもありえちゃうわけなんでしょうか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/469-82f66965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。