FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『着信御礼!ケータイ大喜利』 今年の夏も公開収録・夏祭りスペシャル

6月20日深夜、ふとNHKをつけると
着信御礼!ケータイ大喜利』が放送されていて、
そのままずるずるNHKを見ていると、
ケータイ大喜利スピンオフ『千原ジュニアの40歳まであと何分?』、
そして、昨年夏に放送された、
ケータイ大喜利スペシャル ~SHIBUYA 夏の陣~
の再放送が深夜に放送されていてでした。
昨年のこのスペシャルの放送は見ていなかったのですが、
公開収録というのもいいものですね。
板尾創路は、番組内で「大反対」と述べていましたが。

このスペシャルの中では、
レジェンドの方々の100文字作文での自己紹介などもあったのですね。

レジェンドの方々のお名前は、
いつも番組で盛んに今田耕司に読み上げられていてで、耳についていますし、
どんな方々なのだろうとは、気になるものであったので、
なかなかよかったコーナーに思えました。

ちなみに、紹介されていた100文字作文は以下。

○東京都・ヴィンセントさん
 某雑誌の編集者です。
 会社では大喜利のことを内緒にしていてレジェンドになっても反響はゼロでした。
 なぜなら上司に「仕事の方も頑張ってほしいものだな」と
 嫌味を言われないようにするためです。
 これからもコソコソ投稿しますので、よろしくお願いいたします。

○福岡県・おほさん
 こんにちは、レジェンドのおほです。
 最近、電子レンジが動かなくなってしまい
 ミルクティーを飲むためにわざわざ鍋で牛乳を温めなければいけなくなりました。
 皮肉なことに、レンジで作るよりも美味しい気がします。

○熊本県・シェンシェン携帯さん
 休日は、遠出をしてネタを考えております。
 校歌のお題の「♪旧校舎には、近づくな」という答えは、
 実際に廃校っぽい小学校のブランコに座って考えました。
 でも熊本を出てから半日後に尾道の漁港で考えていた時は
 自分でもどうかと思いました。

○大阪府・ぺえさん
 友達の結婚式で
 「レジェンドオオギリーガーの大阪府ぺえさんです!」と紹介されたのですが
 参列者のほとんどがケータイ大喜利を知らなかった為、
 大リーグの説明からさせられました。
 新婦には無視されました。レジェンドになれて良かったです。

あまり身元を明かしておられない自己紹介の方もおられたものの、
それもまた、
匿名の『着信御礼!ケータイ大喜利』なのでありなのかなとも思われたところで。

さて、今年の夏も、公開収録の『着信御礼!ケータイ大喜利』が行われるようですね。
番組の最後でそんな告知が。
それで、これほどまでに
着信御礼!ケータイ大喜利』だらけの深夜の放送となっていたんですね。

今年は、7月12日で、タイトルは『ケータイ大喜利 夏祭りスペシャル』。
昨年と同じ、東京・渋谷NHKにての予定なのだそうです。

そして、昨夏の
着信御礼!ケータイ大喜利」の番組本発売に続き、
この夏も、7月14日に、
ふたたび 着信御礼!ケータイ大喜利」が発売されるようです!
2008年4月~2009年3月までの間に番組で放送された大喜利をすべて掲載し、
未放送の大喜利の中からもよりすぐりの大喜利を掲載し、
選考の舞台裏にもせまっているようです。
また、番組採用常連組、
レジェンド・オオギリーガーの歴史も振り返っているのだそうです。

なかなか『着信御礼!ケータイ大喜利』に力を入れていますね、NHK。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/435-7e8552e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケータイ捜査官7 DS

「ケータイ捜査官7 DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

  • 2009/06/22(月) 08:12:03 |
  • ケータイ捜査官7 DS