FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『タモリ倶楽部』 原田芳雄カシオペア乗車全記録 豪華3連泊寝台特急の旅

昨日、テレビ朝日系の『タモリ倶楽部』にて、
「今夜語ろう!!原田芳雄カシオペア乗車全記録」
が放送されていたのを目にしたのでした。

寝台特急カシオペアの旅ってかなりよさげですね。
私も一度寝台特急の旅もしてみたくもなってきちゃいました。

そんな今回の『タモリ倶楽部』の最後で、
タモリが、
サンライズ瀬戸・出雲とトワイライトエクスプレスとカシオペアとを乗り継いだ、
豪華3連泊寝台特急の旅をしてみたいとのことを発していたので、
おもしろそうな列車旅の案に感じ、
やってみるならどんな日程になるものなのかと、
ちょっと気になりダイヤを調べてみたのでした。

○ 東京駅 22:00発
  ↓
<< サンライズ瀬戸・出雲  乗車時間:7時間29分 >>
  ↓
● 姫路駅  5:29着

この6時間半の間に、山陽新幹線か山陽本線を使って大阪駅に移動。

○ 大阪駅 12:03発
  ↓
<< トワイライトエクスプレス  乗車時間:21時間49分 >>
  ↓
● 札幌駅  9:52着

札幌の滞在時間は約6時間。

○ 札幌駅 16:12発
  ↓
<< カシオペア  乗車時間:17時間13分 >>
  ↓
● 上野駅  9:25着

というスケジュールとなるようです。

鉄道マニアの方ならば、
こんな豪華3連泊寝台特急の旅をされてみた方っておられるものなのでしょうか?

HTB北海道テレビの『水曜どうでしょう』の
三夜連続深夜バスの旅「サイコロ5~キングオブ深夜バス~」
に近いものも感じますよね。



なかなか見応えはある旅番組に仕上がりそうではあるのですけど、
この豪華3連泊寝台特急の旅って、費用はいくらかかるものなんでしょう。
かなり贅沢な旅だと思われます。

ぜひ、『タモリ倶楽部』にて、
一度、タモリにこの旅を決行してみてもらいたいものですね。
水曜どうでしょう』で、大泉洋にチャレンジしてもらってもおもしろいかもですが。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/428-796a16f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。