FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『探偵!ナイトスクープ』 『名探偵コナン』での声で電話をかける 姉歯?

6月5日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』1本目は、
竹山隆範探偵の「声で電話をかける!?」でした。

名探偵コナン』での声で電話をかけるシーンを再現できるのか
という依頼を扱っていたのですが、
名探偵コナン』のマネということではなかったものの
同じように声で電話をかけるという企画を
以前に違う番組で見た覚えがあったのですが。
探偵!ナイトスクープ』にしては、
二番煎じねたとなったことは珍しいですね。

しかし、一発で声で電話がかかったシーンはすごかったですね。
高い声さえ発声できるなら、
ほんとに声でかかるものなんだと、ちょっと感心しちゃいました。
さすが、大阪音楽大学の音大生でしたよね。



また、3本目の長原成樹探偵の「新聞の写真は私の父?」では、
写真を撮った姉歯章さんの名前を見て、
長原成樹探偵は、
変わった苗字やなあ、どっかで聞いたことある苗字だなってことでしたが、
姉歯という世間を騒がしたような人がいたようにも思ったものの、
95/04/14放送の清水圭探偵の「姉歯村の姉歯一族?」にて、
姉歯の苗字のルーツを探っていましたよね。
かなり古いものですが、そんな依頼も思い出してみたのでした。

ちなみに、
2本目は、松村邦洋探偵の「娘の行き先を追って!」
でした。





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/414-71a827ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)