FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『ザ・クイズショウ』で北野誠の全番組降板圧力事件を扱ってみては?

4月18日放送の日本テレビ系の『ザ・クイズショウ』を見てみたのですが、
こういうクイズショーが現実にあったらなかなかおもしろそうですよね。

ネット上のウィキペディアで知ったのですが、
そもそも、2008年7月~9月に、
日本テレビなどで毎週土曜日深夜に放送されていたドラマの第2弾なんですね。
深夜時代では、
TEAM NACSの戸次重幸などが出演されていてのドラマだったのですね。



さて、そんな『ザ・クイズショウ』のあらすじは以下のとおり。

他人には明かすことのできない何かしらの事情を持った者が、
テレビ局「銀河テレビ」の案内人からの招待状によって、
テレビ番組『ザ・クイズショウ』に解答者として招待される。
クイズは全部で7問あり、全て正解すれば賞金1000万円を獲得することができる。
問題は原則4択問題。
出題される問題は最初こそ平易な問題であるが、難易度が高くなるに従い、
解答者本人の触れられたくない闇の部分についての問題となってくる。
当然難易度が高いほど、核心に迫る問題となる。
そのため後半からはクイズと言うよりは、MCと解答者の心理戦の様相を呈してくる。
(ウィキペディアより引用)

このドラマを見ていて、
今もっとも視聴者が知りたがっている、
北野誠の不適切発言について、
その真相を知っておられる方のプロデュースにより、
その圧力の主を招いての『ザ・クイズショウ』をやってみられたら、
視聴率取れるんではないですか~?
って思ったのは、私だけでしょうか。

そんな、『ザ・クイズショウ』が見てみたいと思われた方、賛同の拍手クリックをどうぞ。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/347-6a36f399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)