fc2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『ノブナガ』 「小泉エリのごはんリレー」 長崎県にて同じお店の同じメニュー

CBC中部日本放送の『ノブナガ』の後半・「小泉エリのごはんリレー
2008年12月13日深夜放送分(RCC中国放送では2月10日深夜放送分)では、
山口県から長崎県、そして佐賀県をさまよっての「ごはんリレー 252~253日目」でした。
前回の放送では、250日目までが放送されていてだったと思うので、
「ごはんリレー 251日目」はいったいどこに?という感じだったのですが。

さて、そんな今回の放送では、
「ごはんリレー 252日目 435食目 江山楼の王さんの特上ちゃんぽん」
を訪れ、
「ごはんリレー 182日目 305食目 江山楼の王さんの特上ちゃんぽん」
と、まったく同じ店の同じメニューという偶然。

しかし、かつての「ワッキーの地名しりとり」でも
このようなパターンはよくあったような感じも。
「わ」からのしりとりでは、
稚内市の宗谷岬に飛ばされるというパターンが定番化していたような。

また、
「299日目 490ヶ所目 い 鹿児島県 指宿市東方 いぶすきしひがしかた」
「299日目 491ヶ所目 た 鹿児島県 垂水市潮彩町 たるみずししおさい」
「300日目 492ヶ所目 い 鹿児島県 指宿市東方 いぶすきしひがしかた」
と、すぐに同じ場所に舞い戻るというパターンもあったりだったんですよね。
そんな「ワッキーの地名しりとり」も懐かしいところで。


さて、岡山・香川のRSK山陽放送では、
おかわり!ごはんリレー』は、2月11日の放送で、7回目。

第7回目 2月11日(水) 15:00~ (元放送は、2006年6月24日、7月1日)
   「ごはんリレー 19日目 27食目 瓦そば ~ 20日目 30食目 オムそば」
   「愛知県 → 福井県」

が放送されてでした。

ちなみに、今回の『おかわり!ごはんリレー』では、
番組の最後で、次回の放送日時の字幕スーパーも表示されていてでした。
次回は、2月22日15:24~の放送とのことです。




[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/289-2ef89380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)