FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『タモリのジャポニカロゴス』 オセロ松嶋の珍答・つ○○

久しぶりにフジテレビ系の『タモリのジャポニカロゴス』を見たのですが、
7月1日の放送では、鉄道クイズのようなことをやっていました。

当初は、言葉について学んでいく番組だったと思うのですが、
ネタが尽きたのでしょうか、いつからこうなっていたのでしょうか。
こういうテーマ別になって、今回のテーマが鉄道だったのでしょうか。
日頃、裏番組のテレビ朝日系の
報道ステーション』や『「ぷっ」すま』のほうを見ていることが多く、
久しぶりに見たので、よく把握もできないところも多かったのですけど。

さて、そんな『タモリのジャポニカロゴス』を見ていると、
新婚ほやほやのオセロ松嶋がすごい珍答を発していて笑ってしまいました。

「東京~新庄間を結ぶ山形新幹線の愛称は? つ○○」

という出題で、
「つるべ」
と即答。

さすがですね、その答えが出てくるなんて。

「つ○○」と見たら「鶴瓶」としか出てこないなんて。

長年『きらきらアフロ』をやっているだけあるなあと思わされたのでした。
結婚されても、面白さは衰えそうにないオセロ松嶋です。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/27-d7967e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)