FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『CHANGE』 拡大SPで回復  実話に基づく『ロト6で3億2千万円当てた男』

昨日、6月23日放送のフジテレビ系の『CHANGE』は再び視聴率20%を超え、
20.9%だったそうです。
「支持率回復の兆し」とヤフーニュースにも載っていました。
15分拡大スペシャルだったわけですが、
最終回でもないのに、こういう拡大スペシャルというのは珍しいようにも感じました。
20%を割っていたとはいっても、高い視聴率を維持しているように思えるのですが、
木村拓哉主演ということになると、これまでのドラマがどれも高視聴率過ぎるために、
低く見えてしまうのでしょうか。

突然の親父の死から、政治の世界に引きずり込まれという
CHANGE』の冒頭のストーリーは、
以前あった『恋するトップレディ』とよく似ている感じがしたのです。
2002年1月期のドラマ『恋するトップレディ』もたしかそのような流れの第1話で、
選挙屋と呼ばれる選挙プランナーの登場から、
選挙に立候補の話から始まっていたように記憶しています。
恋するトップレディ』は市長版でしたが。

どこかで目にもしたのですが、
今なら、国会議員や総理大臣を扱うより、
知事をドラマにしたほうが、話題性があったのではとの意見もみられました。

たしかに、次に政治家を扱うドラマをするならば、
知事のドラマを見てみたいかと思うのでした。

それも、東国原英夫宮崎県知事の実話に基づくドラマなど作ったならば、
確実なヒットを飛ばせそうですよね。

ちなみに、「実話に基づく」といえば、
この7月~、テレビ朝日・朝日放送系にて『ロト6で3億2千万円当てた男』が始まります。
主演は、反町隆史
このドラマは、本当にロト6で大金を当てた男性がその体験をつづった
ノンフィクション書籍「ロト6で3億2千万当てた男の悲劇」が原作となっているそうです。
宝くじで大金を手にしてみたいと思ってはみるものの、それは悲劇の始まりなのでしょうか。
なかなか興味惹かれそうなドラマそうであり、期待です。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/17-a613149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)