FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP3』 RSK山陽放送にて放送

CBC中部日本放送の『ノブナガ』は、
岡山・香川のRSK山陽放送では、2007年3月いっぱいで放送打ち切りとなり、
現在は、『ノブナガ』後半・「小泉エリのごはんリレー」のSP版の放送のみ、
単発で年に数回放送されているのですが、
その放送『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP3』が、9月6日15時~みられたのでした。

単発での不規則でもある放送のため、私も見逃してしまうことも多く、
今回も、15時~の放送だったものの、
16時くらいに気がついての、後半しかチェックできずだったのでした。

その後半のみで紹介させていただきますが、
9月6日の放送では、
「ごはんリレー 97日目 154食目」のラーメン続きの福島県から、
関東へ飛ばされ、さらに北海道へ飛ばされてしまう展開でした。

北海道に飛ばされ、
ワッキーの地名しりとり」や「ヤッシーの写真マラソン」でも、
一度踏み入れるとなかなか出られないというジンクスのある北海道と紹介されていました。

特に、「ごはんリレー」の企画は、昨日のご飯を聞くという企画の性質上、
遠くへ飛ばされる率は、
ワッキーの地名しりとり」や「ヤッシーの写真マラソン」
よりも低いと思われるので、一度、へき地へ飛ばされるとほんとにつらい企画ですよね。
100日目~106日目、158食目~169食目まで、北海道滞在という展開となるのでした。
北海道7日目にしてやっと北海道脱出となり、青森県弘前市へ。
その後、外国人の方と「ごはんリレー」して、山形県酒田市へ。
次に、関西弁を話している人を見つけて、「ごはんリレー」。
大阪府へ飛ばされた「ごはんリレー 108日目 172食目」までが放送されていました。

この続編の総集編はあと1回あるとの小泉エリのコメントが最後にありましたが、
「山陽放送での放送は未定です」
とのスーパーが入っていました。
山陽放送の突発的な放送で、見逃してしまうことも多く、
せっかくの「ごはんリレー」の放送なのに残念です。
放送日時を事前にお知らせしてくれるようなシステムってないものなのでしょうか?

さて、岡山・香川で、
今回の『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP3』をご覧になられた方、
今回の「ごはんリレー」の展開が、
CBC中部日本放送で最初に放送されたのは2007年5月頃でした。

CBC中部日本放送での放送では、
「小泉エリのごはんリレー」の展開もその後がまだまだ続いております。

「小泉エリのごはんリレー」の過去データベースも掲載した、
当・情報放送局の「ノブナガ ロケ企画」もよろしくです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/115-93e01dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)