FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『アメトーーク』 今回のテーマは「家電大好き芸人」

6月19日深夜放送のテレビ朝日系の『アメトーーク』のテーマは「家電大好き芸人」でした。

家電はそこそこわかっているつもりだったのですが、
お恥ずかしながら、CMでもよく耳にしていた「ビエラリンク」の意味を知っていませんでした。
一つのリモコンで、テレビにつないだDVDデッキやインターホンまで対応できるのが、
ビエラリンク」なんですね。
また、学習リモコンなんていうものがあるのも知りませんでした。
いろいろと便利なものがちゃんと発売されているんですね。
すごく勉強になった『アメトーーク』でした。

家電製品の機能を説明しきれていないようなCMを流すより、
こういうような紹介の仕方をしてもらえたらわかりやすいのではと思ったのでした。
今回の『アメトーーク』の「家電大好き芸人」編。
大手家電メーカーさん、大手家電販売店さん、春秋の特番だけぐらいでもよいと思うんですが、
こういう家電紹介トーク番組ってやってみてはいかがでしょう。
せっかく開発されている製品も、
消費者にその機能が伝わっていなくてなことも多いのではと感じたのでした。
最新家電などに詳しい芸能人の方に、
便利な機能の家電製品についてこうやって語ってもらうことが、
最もわかりやすいことなのではと感じたのでした。

なお、「家電大好き芸人」は来週も後編としてまだ続くようですね。
来週の放送も楽しみです!



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/tb.php/10-a1429e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)