情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



「福岡まなも」「探偵ナイトスクープ 長原 世情」 キーワード検索上位紹介

2014年9月の当ブログへの検索キーワード上位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 26件「福岡まなも」
2位  3件「探偵ナイトスクープ 長原 世情」

3位以下は2件以下だったため省略


1位 26件「福岡まなも」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2010年10月1日放送の1本目、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」に関する検索でした。
沖縄県石垣島でのスキューバダイビング中に海の底に沈み、
徳島県蒲生田岬まで約1500kmを1ヵ月で流れ着いた
デジカメの持ち主・福岡まなもさんのお名前での検索でした。



2位  3件「探偵ナイトスクープ 長原 世情」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
1997年10月24日放送の1本目、
長原成樹探偵の「四十八茶を飲んだ犯人」に関する検索でした。
2009年8月にも、『探偵!ナイトスクープ・リターンズ』にて再放送されています。
ちなみに、「四十八茶を飲んだ犯人」は、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.1&2 BOX」内の
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.1 傑作選 謎の爆発卵編」に
収録されています。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「御嶽山」と聞いて『ノブナガ』の「ヤッシーの写真マラソン」を回想

先日、急な噴火を起こし、
連日ニュースとなっている長野県岐阜県境の御嶽山ですが、
御嶽山と聞いて、
CBC中部日本放送の『ノブナガ』の「ヤッシーの写真マラソン」を思い出したのでした。

第1弾のロケ企画の「ワッキーの地名しりとり」が、
3年10ヶ月も続き、ヒットした『ノブナガ』で、
これに続く第2弾として放送されたのが「ヤッシーの写真マラソン」でした。

その後、
第3弾の「小泉エリのごはんリレー」、
第4弾の「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」、
第5弾の「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」と、
現在も続いているシリーズなのですが、
これらの中でも最も印象に薄かった企画が、
この「ヤッシーの写真マラソン」であった感のなのですが、
そんな「ヤッシーの写真マラソン」の初期の頃の、
6枚目4日目として訪れていたのが、御嶽山山頂だったのでした。

そして、これが放送されたのが、2004年の11月のことだったので、
ヤッシーが御嶽山を訪れたのは、もう10年も前のことであり、
第1弾のロケ企画の「ワッキーの地名しりとり」が、
ゴールしたのも、もう10年前のことだったのだなあと、
あれからもう10年のときが経っているのかと実感させられたのでした。

名作に感じられた「ワッキーの地名しりとり」でしたが、
もう10年以上前の作品となってしまっているんだと、改めて感じるとともに、
ワッキーの地名しりとり」が再び懐かしく感じてしまいました。

この10年、「ワッキーの地名しりとり」ほどの
名作と思えるバラエティー番組の旅ロケ企画ってなかったように感じます。

再び、「ワッキーの地名しりとり」なみのヒットを飛ばす旅ロケ企画が出てきて欲しいものです。

「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」もすでに3年が経とうとしていますが、
ノブナガ』内で長期企画となった
ワッキーの地名しりとり」や、
小泉エリのごはんリレー」に比べると、
なんだか少しインパクトにかけるような感じもして、
これら2つのように、DVD化などはあるのだろうかと、気になってもきています。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

