情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



「友貴自動車」「澄川ロア ぷっすま」「福岡まなも」 キーワード検索上位紹介

2014年8月の当ブログへの検索キーワード上位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 43件「友貴自動車 ナイトスクープ
2位 16件「澄川 ロア ぷっすま
3位 15件「福岡まなも」
4位 14件「下剋上受験 第二志望」
5位 13件「下剋上受験 Mr.サンデー
6位  7件「伊藤暢宏 ナイトスクープ
7位  4件「田中学習会 CM 浅越ゴエ
8位  3件「ふくおかまなも」
8位  3件「下克上受験 第二志望」
8位  3件「下剋上受験 進学先 どこ」


1位 43件「友貴自動車 ナイトスクープ」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
8月1日放送の3本目、
竹山隆範探偵の「頭の中がシュワーッ!」に関する検索でした。



2位 16件「澄川 ロア ぷっすま」
は、
2008年7月15日深夜放送のテレビ朝日系の『「ぷっ」すま』での、
「あの娘が水着に着替えたら!」企画に関する検索でした。



3位 15件「福岡まなも」
8位  3件「ふくおかまなも」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2010年10月1日放送の1本目、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」に関する検索でした。
沖縄県石垣島でのスキューバダイビング中に海の底に沈み、
徳島県蒲生田岬まで約1500kmを1ヵ月で流れ着いた
デジカメの持ち主・福岡まなもさんのお名前での検索でした。



4位 14件「下剋上受験 第二志望」
5位 13件「下剋上受験 Mr.サンデー
8位  3件「下克上受験 第二志望」
8位  3件「下剋上受験 進学先 どこ」
は、
8月10日放送のフジテレビ系の『Mr.サンデー』内での、
中卒の父による「下剋上受験」に関する検索でした。



6位  7件「伊藤暢宏 ナイトスクープ」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2006年2月10日放送の
北野誠探偵による「小ネタ集 笑い上戸の少年」に関する検索でした。

7位  4件「田中学習会 CM 浅越ゴエ
は、
浅越ゴエによる「しっくりこないニュース」風の田中学習会のCMに関する検索でした。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『第34回全国高等学校クイズ選手権・高校生クイズ2014』 1チーム2人

9月12日21:00~、
日本テレビ系にて、『第34回全国高等学校クイズ選手権』が放送となっていたことに、
テレビをつけて気づいたのですが、
番組を見ていて、1チーム2人となっているではないですか。

高校生クイズ』といえば、
1チーム3人が当たり前となっていただけに、
違和感を感じるというか、
なんだか馴染めないというか、
しっくり来ない感じでもあったのですが、
同じように感じてしまった方も多かったのではないのでしょうか。
おられたならば、賛同の拍手クリックをどうぞ。

子どもの数が減っている時代だからこそ、
1チーム3人では、参加チーム数が確保できないのでしょうか。

高校生クイズ』の参加人数は、
ピークだった頃は、たしか10万人規模だったと思います。
ギネスブックにも、参加人数の最も多いクイズ番組として載っていたんですよね。
その頃に比べると、全国の高校生の数自体もかなり減っているものと思います。

しかし、かつての1チーム3人を変えてしまうというのも、
いろいろとブレている感じにも感じてします。

1チーム3人だと、意見が割れても多数決でということで解決に至るでしょうし。
1チーム3人のほうがよかったように感じたのですが。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「福岡まなも」「澄川ロア ぷっすま」 キーワード検索上位紹介

2014年7月の当ブログへの検索キーワード上位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 17件「福岡まなも」
2位  7件「澄川 ロア ぷっすま」
3位  4件「佐藤和俊 千葉大学」
3位  4件「岡崎誠 3号戦車」
5位  3件「千葉大 飛び級 佐藤和俊」


1位 17件「福岡まなも」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2010年10月1日放送の1本目、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」に関する検索でした。
沖縄県石垣島でのスキューバダイビング中に海の底に沈み、
徳島県蒲生田岬まで約1500kmを1ヵ月で流れ着いた
デジカメの持ち主・福岡まなもさんのお名前での検索でした。



2位  7件「澄川 ロア ぷっすま」
は、
2008年7月15日深夜放送のテレビ朝日系の『「ぷっ」すま』での、
「あの娘が水着に着替えたら!」企画に関する検索でした。



3位  4件「佐藤和俊 千葉大学」
5位  3件「千葉大 飛び級 佐藤和俊」
は、
2012年6月24日放送のフジテレビ系の『Mr.サンデー』での
「高学歴でもビンボーな理由」と題しての特集内で紹介された、
千葉大学飛び入学一期生の佐藤和俊さんについての検索でした。



3位  4件「岡崎誠 3号戦車」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、25周年グランドアカデミー大賞にて紹介された
2010年10月8日放送の2本目、
田村裕探偵の「父が作った戦車!?」に関する検索でした。
第二次世界大戦中のドイツ戦車
3号戦車F型の1/2.4サイズを200万円をかけての製作とのことでした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

