情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mr.サンデー』 下剋上受験 両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した

8月10日放送のフジテレビ系の『Mr.サンデー』では、
中卒の父による「下剋上受験」が取り上げられ、放送されていました。

今年は、
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
もベストセラーとなっていますが、この本も売れていたのでしょうか。
低学力からでも、勉強のスタートが遅かったとしても、
勉強というのもは、本人の努力とがんばりで成し遂げれるものなのだと感じさせられます。

ネットで検索してみたのですが、
桜井信一さんという方が書かれていた
「父娘の記念受験」というブログと自費出版本が元のようですね。
それが、産経新聞出版の目に留まり、
今回のフジテレビでの放送にもなったようですね。

Mr.サンデー』で取り上げられたことで、
さらに注目されることは間違いないでしょう。

「学歴は遺伝ではない」と、自分も感じているほうですし、
こんな教育熱心なお父様にたいへん好感を持ってしまいました。
素敵なストーリーでもあり、ぜひ、ドラマ化などにもなってもらいたいですね。

桜蔭中学は惜しくも不合格で、第二志望の難関中学に合格し、
現在は医者を目指して東京大学を目指しているということでしたが、
第二志望の難関中学というだけで名前が出ていなかったところも気になりましたが、
これは在学中の本人のプライバシーがあったからなのでしょうか。
本には記されているのでしょうか。

第二志望の難関中学というのがどこなのかもちょっと気になってしまったのですが。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。