情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



「作田明功」「澄川ロア ぷっすま」「小倉優子」 キーワード検索上位紹介

2014年1月の当ブログへの検索キーワード上位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 4件「作田明功」
1位 4件「澄川 ロア ぷっすま」
3位 3件「小倉優子 法政大学」

4位以下は2件以下だったため省略


1位 4件「作田明功」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2010年11月26日放送の1本目、
石田靖探偵の「人間マリオ発見!」に関する検索でした。



1位 4件「澄川 ロア ぷっすま」
は、
2008年7月15日深夜放送のテレビ朝日系の『「ぷっ」すま』での、
「あの娘が水着に着替えたら!」企画に関する検索でした。



3位 3件「小倉優子 法政大学」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ』、
2009年9月10日放送のTBS系の『クイズ!時の扉』などに関しての検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

浅越ゴエの「しっくりこないニュース」風・田中学習会のCM 桃太郎さん入塾

「桃太郎さんが田中学習会へ入塾しました~」
と、テレビからCMが流れてきました。

浅越ゴエが、持ちネタの「しっくりこないニュース」風にニュースを読み上げるCMでした。

浅越ゴエに目をつけて、
しっくりこないニュース風のCMがついにつくられたなんて。

しっくりこないニュースは、CMなどに起用されそうとは思っていましたが、
ここに目をつけたのが、田中学習会でしたか。

近年、田中学習会は、教室も増やしているようですね。

田中学習会は、広島が本拠地のようですが、
箕島小学校、妹尾中学校、岡山芳泉高校と通った浅越ゴエが生まれ育った岡山市を中心に、
岡山県内にも拡大中であるようで、
田中学習会の教室の数々がここ数年で開校されています。

浅越ゴエは、
アナウンサー志望であったことや、知的な雰囲気であり、
大学は立命館大学出身と適度な学歴もかねそろえており、
このような教育業界のCMにも適役だったわけかもしれません。


CM内のニュース内容は以下。

「桃太郎さんが田中学習会へ入塾しました。
 入塾理由は、
 鬼も退治し、勉強したいと思っていたら熱気に引き込まれてしまったとのことです。
 納得ですね。」

しかし、
これまでのしっくりこないニュースのネタのほうが断然ネタとしてはおもしろいものですよね。
今回のCMでの桃太郎さんの話は、浅越ゴエが考えたものではないものなのでしょうか。
田中学習会側が用意したのでしょうか。
ちょっとネタのクオリティが低いように感じました。
浅越ゴエの起用はよかったように感じましたが、
少し残念な完成度のCMに感じました。


ちなみに、このCMは、岡山限定のものなのでしょうか。
広島県内では放送されていないものなのでしょうか。




[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

