情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



「沢田マンション ナイトスクープ」「思い出かけっこ」 キーワード検索上位紹介

2013年10月の当ブログへの検索キーワード上位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 22件「沢田マンション ナイトスクープ」
2位  9件「思い出かけっこ やらせ」
3位  4件「佐藤和俊 千葉大」
4位  3件「ガシャドクロ 女優」

5位以下は2件以下だったため省略


1位 22件「沢田マンション ナイトスクープ」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』の、
1994年6月10日の放送、2000年7月7日の放送にて、
桂小枝探偵によって紹介された、
「高知の九龍城 軍艦島マンション」に関する検索でした。
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.7&8 BOX
にも収録されている名作です。



2位  9件「思い出かけっこ やらせ」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ』での、
ロケ企画第5弾「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」に関しての検索でした。



3位  4件「佐藤和俊 千葉大」
は、
2012年6月24日放送のフジテレビ系の『Mr.サンデー』での
「高学歴でもビンボーな理由」と題しての特集内で紹介された、
千葉大学飛び入学一期生の佐藤和俊さんについての検索でした。



4位  3件「ガシャドクロ 女優」
は、
2008年6月25日深夜放送の朝日放送の『今ちゃんの「実は…」』にて紹介された、
猫耳戦姫アカネックス」という大阪日本橋を守る戦隊アイドル物のDVDに出演の、
アカネックス&アオバックル金城真央吉沢優希)と
露出の激しい衣装でセクシーすぎる悪役のガシャドクロ(霧島のぁ)に関する検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ノブナガ』 「思い出かけっこ」のファビアンが岡山県の難読駅名に挑戦

CBC中部日本放送の『ノブナガ』の後半の、
ロケ企画第5弾の「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」も、
放送が始まりすでに2年が経過しました。

「東山動植物園」で「デート」していました!
「下呂」で「温泉」に入っていました!
「松阪」で「松阪牛」食べていました!
の3つのうちどれか1つ制覇したらゴール!
というものであり、
3つのうち1つの制覇でゴールというのも、
第2弾の「ヤッシーの写真マラソン」と同様であり、
1つの達成でクリアということで、
あっけなく突然にゴールを迎えてしまう可能性もあると思っていたものの、
意外と長い企画となってきていますね。

そんな、「思い出かけっこ」に挑んでいる、
慶應大学出身のファビアンは、
難読地名が得意で、名古屋の地名・「御器所」が読めることが決め手で、
この企画に採用されることになったようですが、
以前の放送でも、
「各務ヶ原駅」「大歩危駅」「特牛駅」を華麗に読み上げている姿を見て、
さすがだなと感じ、
岡山県の難読地名もぜひ読み上げてもらいたいと思い、
岡山県内の難読駅名のクイズを番組に応募させてもらったのでした。

後日、
この出題を、11月9日放送分の「思い出かけっこ」内にて採用いただけたことを
丸山ディレクターより連絡をいただいたのですが、
ファビアンはこれらの駅名をすべて読み上げることができたのでしょうか。

「妹尾」 岡山市南区・瀬戸大橋線
「備中箕島」 岡山市南区・瀬戸大橋線
「日生」 備前市・赤穂線
「上道」 岡山市東区・山陽本線
「邑久」 瀬戸内市・赤穂線
「香登」 備前市・赤穂線
「寒河」 備前市・赤穂線
「美袋」 総社市・伯備線

みなさんは以上の駅名をすべて読み上げられましたか?

これほど地理に強い芸人さんだからこそ、
今回の「思い出かけっこ」もより楽しく番組を見ることができています。
ファビアンのような人こそ、こういう企画にふさわしい人だと感じますし、
さらに、そんなファビアンの地理力をこれからもこの企画の中で見せ付けられたいです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 「ヨーロッパ横断ブログ旅」で「エビアン汲んできて」を回想

10月31日深夜放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ザ・ワールド』は、
3週連続の早希ちゃん1時間スペシャルの3週目の放送でした。

番組では、スイスからフランス・エビアンに向かった稲垣早希でしたが、
エビアンと聞いて、
私は、ダウンタウンの「エビアン汲んできて」を思い出してしまったのですが、
同じような方はいなかったでしょうか。
おられましたら、賛同の拍手クリックをどうぞ。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』での罰ゲームでかつてあった、
弁当を喉に詰まらせた松本人志浜田雅功
「エビアン汲んできて」と言い、汲みに行くというあの罰ゲーム。
エビアンを汲んで帰国してきてもまだ喉に詰まらせたまま苦しんでいた
松本人志の姿は完全にやらせですが、
やらせとわかっていてもおもしろかったものですねえ。

そんな「エビアン汲んできて」はいつの放送だったのかと調べてみると、1993年とのこと。
もう20年も前の放送だったのですね。
それほど昔のものだったとは。
さすがに20年も前のものですから、
同じように「エビアン汲んできて」を思い出した人は少ないでしょうか。

今では、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』での罰ゲームも、
年末の恒例特番となっていますが、
初期のころのこういう罰ゲームも懐かしいものですね。



ちなみに、昨年2012年大晦日放送の、
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
(祝)ダウンタウン生誕50年記念Blu-ray 永久保存版(19)
(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時

は、2013年11月27日発売のようです。

そして、今年の大晦日もやはり罰ゲームの放送なのでしょうか。
今年の舞台は何なのでしょうか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

