情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



「一枚のシャワー」「全米アマゾン ニッポン商品」 キーワード検索上位紹介

2013年8月の当ブログへの検索キーワード上位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 8件「一枚のシャワー」
2位 4件「全米アマゾン ニッポン商品」
3位 3件「思い出かけっこ やらせ」
3位 3件「探偵ナイトスクープ 沢田マンション」


1位 8件「一枚のシャワー」
は、
フジテレビ系にて放送されていたダウンタウン浜田雅功松本人志)出演の
考えるヒト』での、松本人志の作品で、
大賞に選ばれたことがあったおしぼりのキャッチコピー、
「一まいのシャワー」に関する検索でした。



2位 4件「全米アマゾン ニッポン商品」
は、
2012年7月1日放送のフジテレビ系の『Mr.サンデー』での
「全米アマゾン 知られざるニッポン商品絶賛のワケ」
に関する検索でした。



3位 3件「思い出かけっこ やらせ」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ』での、
ロケ企画第5弾「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」に関しての検索でした。



3位 3件「探偵ナイトスクープ 沢田マンション」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』にて、
1994年6月10日の放送、2000年7月7日の放送にて、
桂小枝探偵によって紹介された、
「高知の九龍城 軍艦島マンション」に関する検索でした。
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.7&8 BOX
にも収録されている名作です。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『FNS27時間テレビ』 「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語DVD化

今年のフジテレビ系『FNS27時間テレビ女子力全開2013乙女の笑顔が明日をつくる!!』でも、
深夜枠にて、毎年恒例となったビートたけしによる中継コントが放送されていた際に、
この中継コントをDVD化するということが番組内でも紹介されていましたが、
本当にDVD発売なんですね。



年に一回だけの放送の番組で、
深夜のワンコーナーの中継だけでDVD化となるなんて、
世界の北野、ビートたけしだからでしょうか。

DVD
FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語(仮)
2013年10月2日発売

初回生産限定で火薬田ドンちゃんキーホルダー付なのだそうです。

火薬田ドンをはじめ、
犬田ワン、猫田ニャン、牛田モウ、
鼠田チュー、蛙田ゲーロ、鳥田ケッコー、カラス田カア、
ハブ田ヒル、海田ニョロ、サギ田トキ、ビート カッパーフィールド、
ハリー・タケシィーニ、内田ロクロ、牛田ノウ、鬼瓦権造
と、それほどまでもさまざまな役をこのコーナーでこなしていたビートたけしなんですね。

昨日放送の、TBS系の『オールスター感謝祭』でも、
ビートたけしが乱入してきてのクイズ出題が定番となっていますが、
ビートたけしは改めてすごいなと感じさせられます。

 

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『第33回全国高等学校クイズ選手権・高校生クイズ2013』 代表校一覧

9月13日21:00~、
日本テレビ系にて、『第33回全国高等学校クイズ選手権』の放送です。
昨年は、19:56~の放送時間帯となっていましたが、
また21時代の放送に戻ってきています。

また、これまで9月第一週目の金曜夜に放送されることが多かったものの、
昨年は、8月末の放送となっていましたが、
今年は、9月第二週目の放送となっています。

番組の放送が始まる前に、
各都道府県の代表校を再度確認しておきましょう。



北海道 私立 北嶺高校
青森県 国立 八戸工業高等専門学校
岩手県 県立 盛岡第三高校
宮城県 県立 泉高校
宮城県 県立 仙台第二高校
秋田県 県立 能代高校
山形県 県立 鶴岡高校
福島県 県立 会津高校
茨城県 県立 竜ケ崎第一高校
栃木県 県立 宇都宮高校
群馬県 県立 太田女子高校
埼玉県 県立 浦和高校
千葉県 県立 東葛飾高校
東京都 私立 国際基督教大学高校
神奈川県私立 慶應義塾高校
新潟県 県立 柏崎翔洋中等教育学校
富山県 県立 入善高校
石川県 国立 金沢大学附属高校
福井県 私立 仁愛女子高校
山梨県 県立 甲府南高校
長野県 県立 長野高校
岐阜県 県立 岐阜高校
愛知県 県立 小牧南高校
三重県 県立 川越高校
静岡県 県立 韮山高校
滋賀県 県立 膳所高校
京都府 私立 洛南高校
大阪府 私立 関西創価高校
兵庫県 県立 明石南高校
奈良県 私立 西大和学園高校
和歌山県県立 紀央館高校
鳥取県 県立 鳥取西高校
島根県 県立 出雲高校
岡山県 県立 倉敷工業高校
広島県 国立 広島大学附属高校
山口県 私立 野田学園高校
徳島県 県立 富岡西高校
香川県 県立 琴平高校
愛媛県 県立 松山東高校
高知県 私立 高知学芸高校
福岡県 私立 久留米大学附設高校
佐賀県 県立 鹿島高校
長崎県 私立 純心女子高校
熊本県 県立 玉名高校
大分県 国立 大分工業高等専門学校
宮崎県 県立 宮崎大宮高校
鹿児島県私立 ラ・サール高校
沖縄県 私立 昭和薬科大学附属高校



三年連続での開成高校の優勝となっていましたが、
今年は、開成高校はみられないようです。
しかし、浦和高校やラ・サール高校など常連の有名校もやはり名を連ねていますね。

7月には、
『高校生クイズ史上初!今年は世界!面白クイズを徹底攻略SP』
などの事前番組も放送されていましたが、
今年の『高校生クイズ』は、
またちょっとバラエティー番組路線に戻りつつあるのでしょうか。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 桂小枝、松村邦洋、長原成樹探偵番組卒業

ヤフーのトップページを目にすると、
ヤフートピックスのニュース見出しに「小枝「ナイトスクープ」卒業」という文字が躍っていました。

自ら、次期局長とも称し、
探偵!ナイトスクープ』に1988年7月23日から四半世紀・25年以上も出演し続けてきた、
桂小枝探偵がついに番組引退となるようです。

桂小枝探偵だけでなく、松村邦洋探偵、長原成樹探偵と、
この秋に3人が番組引退となるようで、
久しぶりに、そして大きく、番組メンバーの入れ替えが行われるようです。

これまで番組でおなじみ、
そして番組の顔とも言える桂小枝探偵が引退することで、
番組の初期メンバーがいなくなってしまうことにもなります。
たいへん残念にも感じます。
桂小枝探偵こそ、ミスターナイトスクープというべき、個性も持ち合わせた探偵でもあったので。
桂小枝探偵のパラダイスシリーズなども人気でしたが、
もうこれも見ることができなくなるのかと思うと、たいへん残念です。

しかし、近年、新探偵が加わることも無く、
番組探偵陣の高齢化、
ベテラン芸人さんばかりになりつつあるとの声も聞かれたりもしていましたので、
新探偵に期待という気持ちもあります。
いったいどんな探偵さんが新たな『探偵!ナイトスクープ』を作っていってくれることなのでしょう。

初代局長・上岡龍太郎局長時代の1988~2000年、
二代目局長・西田敏行局長時代が2001年から始まりすでに13年目、
気付けば、上岡龍太郎局長時代よりも西田敏行局長になってからのほうが長くなっています。
そろそろまた、
探偵!ナイトスクープ』の第三時代が始まろうとしているのかもしれません。

もしかしたら、番組卒業と言っていながら、
三代目局長として、桂小枝局長時代が始まったりするのでしょうか。



さて、
ちなみに、次回9月6日放送の『探偵!ナイトスクープ』は、
1本目は、石田靖探偵の「円形カラーステップトレーナーに挑戦!」
2本目は、たむらけんじ探偵の「いたずら三人組を返り討ちにしたい!!」
3本目は、桂小枝探偵の「おしぼり人形の師匠に弟子入りしたい」
です。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『月曜から夜更かし』 一昔前はテレビで普通におっぱいが見られていた

日本テレビ系の『月曜から夜更かし』をみていると、
「テレビで普通におっぱいが見られていた」
というものが、「日本一昔ばなし」として紹介されていました。

そうですよね。
気付けばいつの間におっぱいがテレビであらわにならなくなったのでしょうか。

かつては、
テレビ東京系の『ギルガメッシュないと』とか、
テレビ朝日系の『トゥナイト2』とか、
日本テレビ系の『EXテレビ』、読売テレビ制作の『EX Osaka』とか、
昔の深夜番組はエッチなものをやっていましたよね。

EX Osaka』なとでは、
上岡龍太郎島田紳助が裸の女性の股間をそれぞれの頭で隠し、
二人でトークするという番組が放送されていたことも思い出します。

いやいや、深夜番組に限らず、
フジテレビ系の『志村けんのバカ殿様』などでも、
おっぱい丸出しのお姉さんが登場してくるオチはお決まりでしたよね。

最近の番組は、AV女優さんが登場してきても、おっぱいを出すことなどないですものね。

いったいいつからおっぱいがテレビに登場しなくなったのでしょうか。

最後のおっぱい番組は何だったのでしょうか。

ちょっと気になってしまったのでした。
さらに突っ込んで、
ぜひ最後のおっぱい番組などを特定して、
その番組を紹介もして欲しかったなと感じるものでした。

ちなみに、
ギルガメッシュないと』は、1991年10月~1998年3月、
トゥナイト2』は、1994年4月~2002年3月、
EXテレビ』は、1990年4月~1994年4月までの放送であったようで、
もう、これらの番組も終了して10年以上となっているわけですから、
おっぱいの露出するような番組もすたれて10年以上が経っているということでしょうか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

