情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



「2013 高校生クイズ 西大和」「一枚のシャワー」 キーワード検索上位紹介

2013年7月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 10件「2013 高校生クイズ 西大和」
2位  5件「一枚のシャワー」
3位  3件「小倉優子 学歴」
3位  3件「探偵ナイトスクープ 蒼井そら
3位  3件「蓬田磨奈」
3位  3件「地名しりとり やらせ」
3位  3件「堀友理子 退社」
3位  3件「岡崎誠 戦車」


1位 10件「2013 高校生クイズ 西大和」
は、
日本テレビ系の『全国高等学校クイズ選手権・高校生クイズ』に関する検索でした。



2位  5件「一枚のシャワー」
は、
フジテレビ系にて放送されていたダウンタウン浜田雅功松本人志)出演の
考えるヒト』での、松本人志の作品で、
大賞に選ばれたことがあったおしぼりのキャッチコピー、
「一まいのシャワー」に関する検索でした。



3位  3件「小倉優子 学歴」
3位  3件「地名しりとり やらせ」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ』での、
ロケ企画第1弾「ワッキーの地名しりとり」に関しての検索でした。



3位  3件「探偵ナイトスクープ 蒼井そら
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2008年12月5日放送の1本目、
AV女優でセクシーアイドル・蒼井そらも登場の、
桂小枝探偵の「父に母を描かせたい!」に関する検索でした。



3位  3件「蓬田磨奈
は、
2008年10月7日深夜放送のテレビ朝日系の『「ぷっ」すま』の
「あの娘が水着にきがえたら!」企画に出演したモデル・グラビアアイドルの一人でした。

3位  3件「堀友理子 退社」
は、
朝日放送を退社となった堀友理子アナウンサーに関する検索でした。

3位  3件「岡崎誠 戦車」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、25周年グランドアカデミー大賞にて紹介された
2010年10月8日放送の2本目、
田村裕探偵の「父が作った戦車!?」に関する検索でした。
第二次世界大戦中のドイツ戦車
3号戦車F型の1/2.4サイズを200万円をかけての製作とのことでした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『水曜どうでしょう』 鳥取砂丘の砂持ち帰り事件発覚から6年 DVDでは?

先日、テレビ朝日系の『モーニングバード!』をみていると、
「富士山の溶岩を持ち帰ってはダメ」という特集が放送されていました。
国立公園内は、草木はもちろん、石などの持ち帰りも禁止となっているものの、
6割以上の人がそれを知らず、
世界遺産にもなった富士山で、
溶岩を持ち帰る人が後を絶たないということが放送されていました。

この特集を見て思い出したのが、
HTB北海道テレビの『水曜どうでしょう』での、
鳥取砂丘の砂持ち帰り事件でした。

このようなニュースを見る度に、
同じようにこの事件を思い出す方も多いのではないのでしょうか。
おられたならば、賛同の拍手クリックをどうぞ。

この鳥取砂丘の砂持ち帰り事件も、
どうでしょう班の誰もが違法であるということに気付かなかったのですよね。
そして、全国各地でこの「京都→鹿児島 原付西日本制覇」が放送されても誰も気付かず、
全国で最後に、鳥取県・島根県地域で放送された際に、
鳥取県民の視聴者からの指摘があり、発覚したというものであったと思うのですが。
放送しても問題のないようにと、細心の注意も払っているはずの、
番組制作に携わっているような人でも気付かなかったりすることなのでしょうから、
これほど認知されていない法律や条例というのもいかがなものなのかなあと、
逆に思ってしまうものでもありますが。

2007年8月のことだったと思うので、この事件からももう6年です。

DVD全集第20弾「京都→鹿児島 原付西日本制覇」は、
2013年10月30日発売とのことなのですが、
大泉洋がカブに砂丘の砂を積んで走ったシーンは、どうなっていることなのでしょうか。
まるまるカットされているのでしょうか。
お詫びテロップ入りとなっているのでしょうか。

さて、『水曜どうでしょう』の最新作は、
この秋、10月2日からの放送が決定したようですね。
前回の2011年放送の、
原付列島縦断最終章「東京→高知カブの旅!」から2年半です。
今回は海外でのロケとのことで、
ネット上でも、目撃情報もあがっていないようで、情報は漏れていないようですが、
いったいどこでどんなロケを行ってきたことなのでしょうか。
秋からの放送も楽しみなところです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『FNS27時間テレビ』 「さんま・中居の今夜も眠れない」ラブメイトベスト10

今年のFNSの日は例年より少し遅く、8月になってからの放送となりました。
そんな、フジテレビ系『FNS27時間テレビ女子力全開2013乙女の笑顔が明日をつくる!!
内の深夜枠で、
毎年恒例となっている「さんま・中居の今夜も眠れない」コーナーは、
今年で14回目にもなるのだそうです。
度々入るビートたけしによる深夜の中継コントも、今年も恒例といったところでした。

さて、
そんな今年の、ラブメイトベスト10 2013 は以下。

1位 剛力彩芽
2位 綾瀬はるか
3位 ももクロの赤
4位 リシツキー
5位 葵つかさ
6位 ファンモン「ありがとう」PVの女の子 恒松祐里
7位 6/24新幹線で会った木村カエラ似の女
8位 安藤美姫
9位 銀座「カステル」のジェニー
10位 7/25の23時半に三田3丁目の交差点で男ともめていた女



昨年7位ランキングだったAV女優・紗倉まなも、
明石家さんまイチオシとして話題になったとのことでしたが、
このコーナーの影響力は大きいですね。

ちなみに、昨年の、ラブメイトベスト10 2012 は、
7位~10位しか発表されずでしたが、

7位 紗倉まな
8位 渡辺直美の親戚
9位 游玄亭の柏崎さん
10位 昨日5時半位に雨の中青山一丁目の坂道を自転車で登っていた女性

でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

