情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



「思い出かけっこ やらせ」「一枚のシャワー」 キーワード検索上位紹介

2013年5月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 10件「思い出かけっこ やらせ」
2位  7件「一枚のシャワー」
3位  4件「ロケみつ やらせ」
3位  4件「堀友理子 退社」
5位  3件「ガシャドクロ 女優」
5位  3件「スーパーzレプリカ」
5位  3件「探偵ナイトスクープ 蒼井そら
5位  3件「探偵ナイトスクープ オキナインコ」
5位  3件「西部警察 レプリカ 北海道」


1位 10件「思い出かけっこ やらせ」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ』での、
ロケ企画第5弾「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」に関しての検索でした。



2位  7件「一枚のシャワー」
は、
フジテレビ系にて放送されていたダウンタウン浜田雅功松本人志)出演の
考えるヒト』での、松本人志の作品で、
大賞に選ばれたことがあったおしぼりのキャッチコピー、
「一まいのシャワー」に関する検索でした。



3位  4件「ロケみつ やらせ」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』内の
稲垣早希の「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」に関する検索でした。
「やらせ」との組み合わせでの検索が多く見られました。



3位  4件「堀友理子 退社」
は、
朝日放送を退社となった堀友理子アナウンサーに関する検索でした。

5位  3件「ガシャドクロ 女優」
は、
2008年6月25日深夜放送の朝日放送の『今ちゃんの「実は…」』にて紹介された、
猫耳戦姫アカネックス」という大阪日本橋を守る戦隊アイドル物のDVDに出演の、
アカネックス&アオバックル金城真央吉沢優希)と
露出の激しい衣装でセクシーすぎる悪役のガシャドクロ(霧島のぁ)に関する検索でした。



5位  3件「スーパーzレプリカ」
5位  3件「西部警察 レプリカ 北海道」
は、
2009年、石原裕次郎二十三回忌特別企画として放送された
西部警察 名作選』にも登場していた
大門団長の愛車・スーパーZに関して、
レプリカ製作に取り組まれているサイト、
たっくんの整備日記改 Project-t 西部警察SUPER-Z レプリカ製作風景
に関する検索でした。



5位  3件「探偵ナイトスクープ 蒼井そら
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2008年12月5日放送の1本目、
AV女優でセクシーアイドル・蒼井そらも登場の、
桂小枝探偵の「父に母を描かせたい!」に関する検索でした。



5位  3件「探偵ナイトスクープ オキナインコ」
は、
探偵!ナイトスクープ』、アカデミー大賞2011にて紹介された依頼に関する検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

東進・林修先生 『テレビシャカイ実験あすなろラボ』『おしゃれイズム』など出演

6月9日放送のフジテレビ系の『テレビシャカイ実験あすなろラボ』と、
その裏番組であった日本テレビ系の『行列のできる法律相談所』、
それに続き『おしゃれイズム』、『有吉反省会』と、
東進ハイスクールカリスマ講師・林修先生が出演されていましたが、
まだまだ林修先生の人気は続いていますね。
3週間ほど前だったか、TBS系の『情熱大陸』でも取り上げられていた際に、
「こういうブームもあっけないものでまた普通の生活に戻るのも早い」
とインタビューに答えられていた林修先生でしたが。
「いつやるか?今でしょ!」は、間違いなく今年の流行語大賞に輝くことではないでしょうか。

テレビシャカイ実験あすなろラボ』内では、
2011年からあの東進ハイスクールの「今でしょ!」のCMが流れ始め、
ひそかに流行語大賞も期待していた林修先生だったことも告白されていました。
初めてテレビ番組から出演依頼を受けたときにも、
言われもしていないのに自分の波乱万丈の半生をつづった資料を番組に提出して、
番組で取り上げてもらえるチャンスと思ったらしいですが、扱われることはなかったようで。
そんなに世の中甘いものではないんですね。
しかし、2年経った今、これほどの大ブームが来るなんて。
わからないものですね、何がきっかけで流行りだすかということも。
「運」も必要なのかもしれません。

そして、この番組の中で、
負ける人の共通点、敗因は3つあるとして、
「情報不足、慢心、思い込み」
とあげていた林修先生でしたが、
たいへん為になるお話でしたね。
特に、「情報不足」というのは、確かなことだと思います。
知識、情報、正しいこれらを把握したものは敗者とはならないものなのだろうと、
勉強が大切であるということを感じさせられる教訓だったことと思います。

最近テレビに多数出演されている林修先生ですが、
そもそも5月6月は、本業は少ないのだそうですね。
おしゃれイズム』でスケジュール帳を披露されていましたが。
そんな本職の閑散期でもあり、今のテレビ出演のお仕事はちょうどよいのかもしれませんね。
まだまだ林修先生の活躍ぶりをテレビで見て行きたいなあと思うものの、
そう遠くないうちに、ブームですから、忘れ去られても行くのでしょうか。

「大した努力をしなくても勝てる場所で努力しろ」
という言葉が、
情熱大陸』では林修先生の好きな言葉として、番組の最後で紹介されていましたが、
その通り、芸能界ではなく、林修先生の活躍するべき場は、予備校での授業なのでしょうから。
芸能界で人気を取らなくても、本職があるのでしょうから。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

