情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『ロケみつ』 稲垣早希はイモトアヤコ登頂のマッターホルンからパラグライダー

10月25日深夜放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ザ・ワールド』での、
稲垣早希の「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」では、
オーストリア、イタリアに続き、3国目となるスイスに入国し、
標高4478mの、
キング・オブ・アルプス、マッターホルンが通過ポイントであることが発表されましたが、
日本テレビ系の『世界の果てまでイッテQ!』では、
イモトアヤコが登頂成し遂げたばかりであり、
なんだか二番煎じにも感じた通過ポイントだったのですが。



そして、イモトアヤコぐらいでないと、
マッターホルンの登頂は成し遂げられないでしょうから、
マッターホルンでパラグライダーとのことでしたが、
マッターホルンの中腹からのフライトなのか、
イモトアヤコのヘリコプターでの山頂からの回収とは逆の、
ヘリコプターで山頂へ行ってのパラグライダーなのかと思われるのですが。
どうなのでしょうか。

しかし、スイスの氷河の映像はきれいでしたし、
永世中立国・スイスは、EU加盟国ではないんですね。
ユーロではなく、スイス・フランが通貨であり、縦型の紙幣だなんて、
そういうことも勉強になるよき旅番組だなあと感じさせられたのでした。



稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「ロケみつ やらせ」「スーパーz レプリカ」 キーワード検索上位紹介

2012年9月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 91件「ロケみつ やらせ」
2位  7件「スーパーz レプリカ」
2位  7件「ス-パ-Z レプリカ」
4位  6件「思い出かけっこ」
5位  5件「おかわりごはんリレー ゴール」
5位  5件「ノブナガ 思い出かけっこ」
5位  5件「一枚のシャワー」
5位  5件「堀友理子 退社」
5位  5件「蒼井そら ナイトスクープ


1位 91件「ロケみつ やらせ」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
稲垣早希の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」もこの春ついにゴールを迎え、
新たな旅「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」がスタートしたことによる
検索数増加のようでした。



2位  7件「スーパーz レプリカ」
2位  7件「ス-パ-Z レプリカ」
は、
2009年、石原裕次郎二十三回忌特別企画として放送された
西部警察 名作選』にも登場していた
大門団長の愛車・スーパーZに関して、
レプリカ製作に取り組まれているサイト、
たっくんの整備日記改 Project-t 西部警察SUPER-Z レプリカ製作風景
に関する検索でした。



4位  6件「思い出かけっこ」
5位  5件「おかわりごはんリレー ゴール」
5位  5件「ノブナガ 思い出かけっこ」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ』での、
ロケ企画第3弾「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関するものと、
ロケ企画第4弾「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」のゴールにより始まった次なる企画、
ロケ企画第5弾「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」に関しての検索でした。



5位  5件「一枚のシャワー」
は、
フジテレビ系にて放送されていたダウンタウン浜田雅功松本人志)出演の
考えるヒト』での、松本人志の作品で、
大賞に選ばれたことがあったおしぼりのキャッチコピー、
「一まいのシャワー」に関する検索でした。



5位  5件「堀友理子 退社」
は、
この夏、ABC朝日放送をこの夏退社となった堀友理子アナウンサーに関する検索でした。

5位  5件「蒼井そら ナイトスクープ
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2008年12月5日放送の1本目、
AV女優でセクシーアイドル・蒼井そらも登場の、
桂小枝探偵の「父に母を描かせたい!」に関する検索でした。





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

