情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『13歳のハローワーク』 「バブルへGO!!」とも似ているタイムスリップドラマ

1月13日放送のテレビ朝日系の『13歳のハローワーク』。
バブルの時代へタイムスリップして、自分を再教育するというストーリーとのことを、
なんらかの番宣ので耳にして、興味を持って、ドラマを見てみたのでした。

バブルの時代・1990年にタイムスリップして未来を変えるというストーリーは、
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」と、
タイムスリップとその時代に関して似ているような感じがしましたね。
日本経済の華やかな時代、もう22年前にもなるんですね。
ファッションやメイクなども、今よりも華やかさを感じますね。

たまの「さよなら人類」も懐かしい曲でしたね。
バックにチラッと映った
「日経平均37188円95銭」という株価も今の4倍以上の額で、
ほんと好景気だったんですよね、1990年。

そんな、『13歳のハローワーク』内では、
建設中のレインボーブリッジでバブルの時代へのタイムスリップを表すシーンなどは、
映画「バブルへGO!!」と同じであったような。

さらに、
映画「バブルへGO!!」では、
まだ売れる前の飯島直子に会ってアドバイスするというシーンがあったと思うのですが、
13歳のハローワーク』でも、
まだ売れる前の岡本夏生に会ってアドバイスするというシーンがあり、
ここもパクっているようにも感じましたが。

そういう「バブルへGO!!」との共通点を見つけることも、
このドラマを楽しむポイントなのでしょうか。

また、一話ごとに、タイムスリップしては現代に戻ってきて、
少しずつ変わっていっている現代の様子を確認してというストーリーのようですが、
そのあたりは、
2007年のフジテレビ系ドラマ『プロポーズ大作戦』にも似ている感じがしますね。

さらに、主演はTOKIO松岡昌宏ですが、
ダメな自分を更生させていくというストーリーは、
同じく松岡昌宏主演だった
1999年のTBS系ドラマ『天国に一番近い男』も思い出さされるような感じなのですが、
そんないろいろなドラマの要素を取り込んでいての、
13歳のハローワーク』にも感じたのですが、2話以降はどういう展開なものなんでしょう。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「ノブナガ 思い出かけっこ」「一枚のシャワー」 キーワード検索上位紹介

2011年12月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 16件「思い出かけっこ」
2位 13件「ノブナガ 思い出かけっこ」
2位 13件「一枚のシャワー」
4位 12件「おかわりごはんリレー ゴール」
4位 12件「野々山昌宏」
6位 11件「ノブナガ 新企画 思い出かけっこ」
7位  9件「スーパーz レプリカ」
7位  9件「ラサール 亀谷」
7位  9件「亀谷 ラサール」
7位  9件「furuカード」
7位  9件「ナイトスクープ 戦艦」


1位 16件「思い出かけっこ」
2位 13件「ノブナガ 思い出かけっこ」
4位 12件「おかわりごはんリレー ゴール」
6位 11件「ノブナガ 新企画 思い出かけっこ」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
ロケ企画第3弾「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索と、
ロケ企画第4弾「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」のゴールにより、
第5弾となる新企画「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」に関しての検索でした。



2位 13件「一枚のシャワー」
は、
フジテレビ系にて放送されていたダウンタウン浜田雅功松本人志)出演の
考えるヒト』での、松本人志の作品で、
大賞に選ばれたことがあったおしぼりのキャッチコピー、
「一まいのシャワー」に関する検索でした。



4位 12件「野々山昌宏」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2011年10月21日放送の2本目、
松村邦洋探偵の「爆笑!小ネタ集」に出演の
野々山昌宏さんに関する検索でした。



7位  9件「スーパーz レプリカ」
は、
2009年、石原裕次郎二十三回忌特別企画として放送された
西部警察 名作選』にも登場していた
大門団長の愛車・スーパーZに関して、
レプリカ製作に取り組まれているサイト、
たっくんの整備日記改 Project-t 西部警察SUPER-Z レプリカ製作風景
に関する検索でした。



7位  9件「ラサール 亀谷」
7位  9件「亀谷 ラサール」
は、
2011年12月30日放送の日本テレビ系の『日本No.1の頭脳王!大決定戦!!』で優勝の、
東京大学医学部・亀谷航平さんに関する検索でした。
第29回全国高等学校クイズ選手権』にて、
ラ・サール高校として優勝している亀谷航平さんであり、
そのラ・サール時代に関する検索が見られたようでした。



7位  9件「furuカード」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
稲垣早希の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」の年末年始特番が放送され、
その影響での検索のようです。



7位  9件「ナイトスクープ 戦艦」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2011年12月2日放送の1本目、
石田靖探偵の「連合艦隊を浮かべたい」に関する検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

