情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『ドラえもん』CMで実写化 木村拓哉の織田信長とたけしの豊臣秀吉に続き

ドラえもん』がテレビCMで実写化されるようですね。
野比のび太とジャイアンこと剛田武の20年後の姿を妻夫木聡小川直也が演じ、
トヨタ自動車の新CMとして、11月11日から放送されるようです。

現在、
現代に生まれ変わった信長と秀吉として、
木村拓哉織田信長役、
ビートたけし豊臣秀吉役を演じているCMも注目されている
トヨタ自動車の「ReBORN」CMですが、
続いて、さらに、『ドラえもん』実写化CMを投入してきてですか。
次々とCMでの話題をかっさらっていきますね、トヨタ。

アニメの実写化CMとしては、3年前に話題となった、
江崎グリコCMで『サザエさん』の25年後の磯野家を実写化したものもありましたね。
このときも、放送開始時から話題となり、注目されたCMだったと思うのですが、
このシリーズって中途半端に放送が終わったような感じもしたのですが。



アニメの実写化CMってそんなものなんでしょうか。

今後、ドラえもんやしずかちゃん、スネ夫を誰が演じるのかなども注目のようですが、
一通りその出演が明らかになったら、後は自然消滅していくCMなのでしょうか。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「ノブナガ 新企画」「スーパーz レプリカ」 キーワード検索上位紹介

2011年10月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 21件「ノブナガ 新企画」
2位 16件「スーパーz レプリカ」
3位 14件「一枚のシャワー」
4位 13件「ごはんリレーリレー」
4位 13件「シルシルミシル 権田」
6位 12件「野々山昌宏」
6位 12件「原付列島縦断」
8位 11件「おかわりごはんリレー
8位 11件「おかわりごはんリレー ゴール」
8位 11件「権田祐輔」


1位 21件「ノブナガ 新企画」
4位 13件「ごはんリレーリレー」
8位 11件「おかわりごはんリレー
8位 11件「おかわりごはんリレー ゴール」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
ロケ企画第3弾「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索と、
ロケ企画第4弾「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」のゴールにより、
第5弾となる新企画に関しての検索でした。



2位 16件「スーパーz レプリカ」
は、
2009年、石原裕次郎二十三回忌特別企画として放送された
西部警察 名作選』にも登場していた
大門団長の愛車・スーパーZに関して、
レプリカ製作に取り組まれているサイト、
たっくんの整備日記改 Project-t 西部警察SUPER-Z レプリカ製作風景
に関する検索でした。



3位 14件「一枚のシャワー」
は、
フジテレビ系にて放送されていたダウンタウン浜田雅功松本人志)出演の
考えるヒト』での、松本人志の作品で、
大賞に選ばれたことがあったおしぼりのキャッチコピー、
「一まいのシャワー」に関する検索でした。



4位 13件「シルシルミシル 権田」
8位 11件「権田祐輔」
は、
テレビ朝日系の『シルシルミシル』の権田祐輔ADに関する検索でした。



6位 12件「野々山昌宏」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2011年10月21日放送の2本目、
松村邦洋探偵の「爆笑!小ネタ集」に出演の
野々山昌宏さんに関する検索でした。



6位 12件「原付列島縦断」
は、
HTB北海道テレビの大泉洋の『水曜どうでしょう』新作ロケ、
原付列島縦断最終章「東京→紀伊半島→高知カブの旅!」に関する検索数増加でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ノブナガ』 ロケ企画第5弾スタート「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」

CBC中部日本放送の『ノブナガ』の後半にて、
ロケ企画第4弾として放送されていた
カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」が、
10月1日の放送で、ついにゴールの品・さるぼぼを出して最終回を迎えて、一ヶ月あまり。

ついに、続く第5弾の新ロケ企画がスタートとなったようですね。
というのも、
当方、まだこの放送を確認していないのですが。


第5弾は、「西木ファビアン勇貫の思い出かけっこ」。

ルールは、
誰かに声をかけ、昨日した事の中で印象に残っている事を一つ書いてもらう。
同じ場所へ行き同じことをする。
完了したらまた次の人に聞き、再び同じことを繰り返す。

「東山動植物園」で「デート」していました!
「下呂」で「温泉」に入っていました!
「松阪」で「松阪牛」食べていました!
の3つのうちどれか1つ制覇したらゴール!


とのことらしいのですが、

昨日のことを聞くというのは、
第3弾の「小泉エリのごはんリレー」と同じですね。

これまでの人生の中でのことを聞いてきた
第1弾の「ワッキーの地名しりとり
第2弾の「ヤッシーの写真マラソン」
第4弾の「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」
らが、遠い地に飛ばされることが多かったのに対し、
昨日のことを聞くと、それほど遠い地に飛ばされる機会は少なくなりそうです。



また、3つのうち1つの制覇でゴールというのも、
第2弾の「ヤッシーの写真マラソン」と同様の、
1つの達成でクリアということで、あっけなく突然にゴールを迎えてしまう可能性も。

さらに、3つのうち1つ制覇というのが、
第3弾の「小泉エリのごはんリレー」の5つのうちから3つ制覇というのと同じように、
1つの目標に絞っておらず、ゴールがでる可能性が高まっていますよね。

ということで、
これまでの4つの企画に比べると、比較的ゴール達成の難易度は易しそうですね。
これまでの4つの企画以上に、短い期間の企画となるかもしれません。



さて、しかし、昨日の思い出を聞くというこの企画、ちょっとインパクトが薄いような。
昨日のことだけでは、
それほど思い出に残るというようなことがたまたま前日にあるかとも思って、
ごはんならば、毎日食べていることでしょうから、
昨日のごはんを聞く「小泉エリのごはんリレー」はまだよかったとして。
「ここ一年の思い出」くらいにしてみてもよかったのではとも思ったのでしたが。

また、
「しりとり」「マラソン」「リレー」「駅伝」「かけっこ」と、
こちらのネーミングもそろそろネタ切れしてしまいそうな感じも。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

