情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『情報ライブ ミヤネ屋』 島田紳助芸能界引退での各番組の今後の放送は?

8月24日放送の読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』では、
大きく時間を割いて、「島田紳助芸能界引退」のニュースを伝え、
8月25日の放送でも、某バラエティー番組のプロデュースする宮古島の民宿として、
TBS系の『紳助社長のプロデュース大作戦!』の民宿・夢来人も取材していましたが、
紳助社長のプロデュース大作戦!』は、
島田紳助さん不在では番組自体が成り立たないと言われるだけに、
もっとも番組打ち切りの可能性が高い番組ですね。
島田紳助に代わる人などいないものでしょう。

テレビ界パニックで、違約金は数十億円にのぼるとも言われていますが、
「テレビとCMへの影響」として紹介されていた現在の状況は以下の通り。

日本テレビ『行列のできる法律相談所』     番組存続
日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』     番組存続
TBS『紳助社長のプロデュース大作戦!』     2週間分休止
フジテレビ『クイズ!ヘキサゴンⅡ』     検討中
ABC朝日放送『クイズ!紳助くん』     検討中
テレビ東京『開運!なんでも鑑定団』     司会者交代・番組継続
三浦工業株式会社     CM放送を中止・契約も打ち切り



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『NEWS ZERO』 島田紳助芸能界引退緊急会見 30分間におよび放送

8月23日放送の日本テレビ系の『NEWS ZERO』では、
放送内容予定を変更し、冒頭から長時間を割き、
島田紳助さん芸能界引退 会見で涙」として、
島田紳助芸能界引退の緊急会見のニュースが放送されていました。

私と同じように、このニュースに驚かされた方々も多かったのではないのでしょうか。
あまりにも急な、驚かされたこのニュース。

暴力団との関係の発覚にて、自らが決めた芸能界引退とのことでしたが、
この「芸能界引退」というけじめのつけ方にも、
今後、いろいろと意見も飛ぶことかもしれませんが。

記者会見の場では、
上岡龍太郎さんと同じ55歳での芸能界引退という点に触れるシーンもありましたが、
上岡龍太郎の芸能界引退は、かなり前から宣言されておられてであり、
まことしやかかとは思っていましたが、綺麗な芸能界引退であったと思いますが。

明日以降の、島田紳助のレギュラー番組はいったいどうなることなのでしょう。

日本テレビ系の『行列のできる法律相談所
ABC朝日放送の『クイズ!紳助くん
TBS系の『紳助社長のプロデュース大作戦!』などなど、
名前も入った番組もあるので、
番組名の変更、または番組打ち切りもあるものかと。

個人的には、芸能界に戻ってきていただきたい、
これほどの実力のある司会者というのも少ないものかと、
島田紳助だからこそ、島田紳助だからおもしろい番組であるわけで。
そう感じた、悔やまれる、
たいへん急な芸能界引退のニュースであったと感じてしまったのですが。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「一枚のシャワー」「福岡まなも」「ごはんリレー」 キーワード検索上位紹介

2011年7月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 20件「一枚のシャワー」
2位 16件「福岡まなも」
3位 10件「おかわりごはんリレー 最終回」
3位 10件「がっちりマンデー 明治製菓」
5位  8件「ロケみつ 島根」
6位  7件「帰れま10 サーティーワン」
6位  7件「権田祐輔」
6位  7件「白くまりか子 ナイトスクープ
9位  5件「おかわりごはんリレー
9位  5件「まる子 芸人」
9位  5件「コピー防止信号のため録画できませんでした」
9位  5件「ノブナガ ごはんリレー 一覧」
9位  5件「自由研究 小学生 実験」
9位  5件「谷均史」
9位  5件「さんま ベスト10 27時間 2011」


1位 20件「一枚のシャワー」
は、
フジテレビ系にて放送されていたダウンタウン浜田雅功松本人志)出演の
考えるヒト』での、松本人志の作品で、
大賞に選ばれたことがあったおしぼりのキャッチコピー、
「一まいのシャワー」に関する検索でした。



2位 16件「福岡まなも」
6位  7件「白くまりか子 ナイトスクープ
9位  5件「谷均史」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2010年10月1日放送の1本目、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」に関する検索でした。
沖縄県石垣島でのスキューバダイビング中に海の底に沈み、
徳島県蒲生田岬まで約1500kmを1ヵ月で流れ着いた
デジカメの持ち主・福岡まなもさんのお名前での検索でした。
大晦日の恒例の『探偵!ナイトスクープvsクイズ!紳助くん』でも再び取り上げられ、
放送から一年近くが経とうとしているにもかかわらず、多くの検索数が見られます。
「白くまりか子」や「谷均史」も『探偵!ナイトスクープ』にて登場の人物です。





3位 10件「おかわりごはんリレー 最終回」
9位  5件「おかわりごはんリレー
9位  5件「ノブナガ ごはんリレー 一覧」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索でした。
現在進行中の「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」のほうが検索数は負けているようです。



3位 10件「がっちりマンデー 明治製菓」
は、
TBS系の『がっちりマンデー!!』に関する検索でした。



5位  8件「ロケみつ 島根」
9位  5件「まる子 芸人」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
現在進行中の企画で、ゴールを成し遂げていないにもかかわらず、
稲垣早希の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」のDVDも次々と発売となっています。




6位  7件「帰れま10 サーティーワン」
は、
2009年7月27日深夜放送のテレビ朝日系の『お試しかっ!』にて、
「人気アイスクリーム店のベスト10」として、
「サーティワンアイスクリーム編」が放送されていたことに関する検索でした。



6位  7件「権田祐輔」
は、
テレビ朝日系の『シルシルミシル』の権田祐輔ADに関する検索でした。



9位  5件「コピー防止信号のため録画できませんでした」
は、
「VAIOタイプR」でのハードディスク録画の際に表示される
「コピー防止信号のため録画できませんでした」との録画エラーに関しての検索でした。
ビデオテープの中に「コピー防止信号」も同時に記録されているようで、
地上デジタル放送録画を、ビデオデッキ、ビデオテープ録画を経由させても、
「VAIOタイプR」ではダビング録画はできないようでした。
ついに地上デジタル放送完全移行となり、同様の症状の方もみられての検索でしょうか。



9位  5件「さんま ベスト10 27時間 2011」
は、
フジテレビ系の
FNS27時間テレビ2011めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!
内の毎年恒例となっている「さんま・中居の今夜も眠れない」コーナーでの、
「ラブメイトベスト10 2011」に関する検索でした。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 「トンネルを使わずに向こう側へブログ旅」は新神戸トンネルへ

8月4日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』前半は、
女芸人・まる子が挑戦する、
「もし高校野球の女子マネージャーがトンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅」
でした。

前回の、大阪府と奈良県の府県境にある阪奈トンネルに続き、
今回挑戦となったのは、
全長8055mの新神戸トンネルでした。
兵庫県のトンネルとしては、
六甲山脈を越えさせるのではないかとは思っていましたが、まさにその通りでしたね。

しかし、新神戸トンネルって全国で6番目という長さなんですね。
それほどまでに長いトンネルであったとは。
近畿のトンネルの締めくくりとしてはなかなか見応えありそうな最後のトンネル越えです。



続いて、後半、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」は、
熊本県1つ目の通過ポイント「阿蘇山中岳火口」へ。
せっかくの絶景であるはずの阿蘇山も、濃い霧の中というロケでしたが、
「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」って、たびたびこういう濃い霧に襲われていますよね。
これほど天気には恵まれていないロケ番組というのも。

さて、そんな「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」ですが、さらにDVD発売です。

ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 10 サルの巻
2011年8月31日発売

ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 11 カニの巻
2011年9月28日発売

ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 12 ネズミの巻
2011年10月26日発売






稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

