情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『FNS27時間テレビ』 「さんま・中居の今夜も眠れない」ラブメイトベスト10

今年のFNSの日は、
アナログ放送終了の7月24日正午もまたいでの、
FNS27時間テレビ2011めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!
なんですね。

アナログ放送での画面左下の大きな終了日までのカウントダウンの表示は、
「きょう正午 アナログ放送終了」となっています。

そんな
FNS27時間テレビ2011めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!
内の深夜枠で、
毎年恒例となっている「さんま・中居の今夜も眠れない」コーナーは、
今年もやはり存続していましたね。
明石家さんまの恒例名物コーナーですね。

度々入る、TBSの『情報7days ニュースキャスター』の生放送を終えてから
こちらに駆けつけたのだと思われるビートたけしによる
深夜の矢部浩之マラソン中継コントも、今年も恒例といったところで。

そんな今年の、ラブメイトベスト10 2011 は以下。

1位 女帝ハンコック(ワンピース
2位 NBAダラス・マーベリックスの日本人チアリーダー・海東奈月
3位 チェ・ジウ
4位 舞川あいく
5位 TBS田中みな実アナウンサー
6位 NHK鈴木奈穂子アナウンサー
7位 6月8日(水)天現寺(アッピア)に来ていた女性客
8位 優希まこと
9位 パク・ギュリKARA
10位 鮫洲運転免許試験場の食堂で前に座っていた女性



昨年はAV女優さんなどもランクインしておらずでしたが、
今年はまた、そういう盛り上がりもあってな深夜恒例のラブメイトベスト10でした。
ラブメイトベスト10効果で、
優希まこと」「海東奈月」などの検索数も急増していることなのでしょう。

ちなみに、昨年の、ラブメイトベスト10 2010 は、

1位 沢尻エリカ
2位 綾瀬はるか
3位 長澤まさみ
4位 浜崎あゆみ
5位 矢田亜希子
6位 大塚愛
7位 上戸彩
8位 木村カエラ
9位 広末涼子
10位 小林麻央

でした。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

12歳差の姉さんカップルの観月ありさ 『華和家の四姉妹』は視聴率13.5%

7月10日放送のTBS系『華和家の四姉妹』の視聴率は13.5%とのことでしたが、
そんな『華和家の四姉妹』の主演の観月ありさと、
ものまねタレント清水アキラの三男で俳優の
清水良太郎との交際が発覚というニュースが流れていました。

12歳差の姉さんカップルなんだとのこと。
観月ありさは34歳とのことですが、若々しくも見える方ですものね。

かつて、同じくTBS系にて放送されていた『おひとりさま』でも、
10歳年下との恋愛が描かれたドラマを演じていましたが、
そんな『おひとりさま』のドラマ内で、
「10歳年下でなく、いっそのこと12歳年下だったら共通の干支の話題でもあったのにね」
と言われるシーンがあったと思いますが、
そんな干支の話もできる12歳年下との、実生活での恋愛だったのですね。

さて、今回の『華和家の四姉妹』にしても、『おひとりさま』にしても、
そして、日本テレビ系で放送されていた『斉藤さん』や、
フジテレビ系で放送されていた『鬼嫁日記』などもそうでしたが、
ちょっと気の強い女性の役が多かったりですよね。
そういう役がはまり役というか、おなじみとなっている感じですが、
ご本人の素の性格もこのような性格なのかなあと、
ドラマの役柄のイメージをあてはめてしまっちゃうものですが、どうなのでしょう。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「ごはんリレーリレー」「帰れま10 サーティーワン」 キーワード検索上位紹介

2011年6月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 26件「ごはんリレーリレー」
2位 17件「ごはんリレーリレー男」
3位 12件「ごはんリレーリレー 大輔」
4位 10件「帰れま10 サーティーワン」
5位  9件「シルシルミシル 権田」
5位  9件「西部警察 ラジコン」
7位  8件「シルシルミシル 権田」
7位  8件「スーパーz レプリカ」
7位  8件「ロケみつ 放送地域」
7位  8件「権田祐輔」


1位 26件「ごはんリレーリレー」
2位 17件「ごはんリレーリレー男」
3位 12件「ごはんリレーリレー 大輔」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索でした。
現在進行中の「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」のほうが検索数は負けているようです。




4位 10件「帰れま10 サーティーワン」
は、
2009年7月27日深夜放送のテレビ朝日系の『お試しかっ!』にて、
「人気アイスクリーム店のベスト10」として、
「サーティワンアイスクリーム編」が放送されていたことに関する検索でした。



5位  9件「シルシルミシル 権田」
7位  8件「シルシルミシル 権田」
7位  8件「権田祐輔」
は、
テレビ朝日系の『シルシルミシル』の権田祐輔ADに関する検索でした。



5位  9件「西部警察 ラジコン」
7位  8件「スーパーz レプリカ」
は、
2009年、石原裕次郎二十三回忌特別企画として放送された
西部警察 名作選』や、
この放送にも登場していた
大門団長の愛車・スーパーZに関して、
レプリカ製作に取り組まれているサイト、
たっくんの整備日記改 Project-t 西部警察SUPER-Z レプリカ製作風景
に関する検索でした。



7位  8件「ロケみつ 放送地域」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
現在進行中の企画で、ゴールを成し遂げていないにもかかわらず、
この6月に、稲垣早希の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」のDVDも発売され、
この先、旅先となる地域を中心にさらなるネット拡大がまだまだ期待できそうです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

地上アナログ放送 画面左下にアナログ放送終了カウントダウンを大きく表示

いよいよ今日から7月となり、
7月24日のアナログ放送終了が迫ってきましたが、
今日から、アナログ放送では、
画面左下に大きく終了日までのカウントダウンが表示され始めましたね。
「アナログ放送終了まであと23日」と。

以前、TBS系の小倉優子の『ざっくりマンデー!!』では、
2011年の7月になると、アナログ放送での映像放送の配信は止まり、
テレビ番組自体を見ることはできなくなり、
アナログ放送終了を告知する字幕のみの放送となり、
実質は2011年6月いっぱいのアナログ放送である
というようなことも紹介されていたような気がするものの。

実際、私のように、
まだまだアナログ放送を受信して見ている人もたくさんいるわけでしょうし、
今月、慌しく地デジ化への駆け込み需要もみられそうですね。
テレビだけでなく、録画機、そして、車内のテレビまで。
しかし、地デジ化への出費というのも馬鹿にならないものですよね。

私と同じようにまだアナログ放送でご覧の方おられましたら、
賛同の拍手クリックをどうぞ。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

