情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『ロケみつ』 「トンネルを使わずに向こう側へブログ旅」は阪奈トンネルへ

6月23日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』前半は、
女芸人・まる子が挑戦する、
「もし高校野球の女子マネージャーがトンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅」
でした。

前回の、名神高速道路上最長の大阪府京都府の府境にある天王山トンネルに続き、
今回挑戦となったのは、
またも自動車専用道路のトンネルで、
大阪府東大阪市と奈良県生駒市を結ぶ、大阪府と奈良県の府県境にある、
全長5580mの阪奈トンネル。

またもや、二府県をまたぐトンネルに挑戦でしたね。
前回の天王山トンネル&梶原トンネルの5079mを上回る5580mの阪奈トンネルへの挑戦と、
また距離の過酷さを増してきてのこの企画ですね。

この奈良県のトンネルを終えると次は兵庫県のトンネルかと思うものの、
この次となると、六甲山などを山越えをさせてきそうな気配ですね。



続いて、後半、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」は、
大分県湯布院から。
大分県1つ目の通過ポイントが「耶馬渓アクアパーク」ということもわかったものの、
あまり進展もない展開の放送だったような。

さて、そんな「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」ですが、DVD発売です。

ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 7 ヒツジの巻
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 8 カエルの巻
ともに
2011年6月29日発売

ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 9 キリンの巻
2011年7月27日発売





稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「原付列島縦断最終章」「FURUカード」 キーワード検索上位紹介

2011年5月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 53件「原付列島縦断最終章」
2位 41件「原付列島縦断」
3位 34件「FURUカード」
3位 34件「furuカード」
5位 26件「おかわりごはんリレー
6位 19件「モップガール 再放送」
7位 14件「ガォ~さん」
8位 12件「岡崎誠 戦車」
8位 12件「権田祐輔」
10位 11件「ロケみつ まる子」


1位 53件「原付列島縦断最終章」
2位 41件「原付列島縦断」
は、
HTB北海道テレビの大泉洋の『水曜どうでしょう』新作ロケ、
2011年最新作・原付日本列島制覇「東京→紀伊半島→高知・カブの旅!」
に関する検索数増加でした。
今回は、藤村忠寿&嬉野雅道だけでなく、
鈴木タケシカメラマン、松澤ガッツ音声マン、松倉ドライバーの3名も同行とのことで、
同行スタッフ名での検索も見られました。



3位 34件「FURUカード」
3位 34件「furuカード」
10位 11件「ロケみつ まる子」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
稲垣早希の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」内で登場のフルカードに関する検索と、
女芸人・まる子が挑戦する、
「もし高校野球の女子マネージャーがトンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅」
に関する検索でした。
現在進行中の企画で、ゴールを成し遂げていないにもかかわらず、
この夏にも、
稲垣早希の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」のDVDが発売されることも決まり、
この先、旅先となる地域を中心にさらなるネット拡大がまだまだ期待できそうです。



5位 26件「おかわりごはんリレー
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索でした。
小泉エリのごはんリレー」の企画終了から1年が経ちましたが、いまだに根強い人気です。
逆に「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」は、
開始から1年になったにもかかわらず、検索数は負けているようです。



6位 19件「モップガール 再放送」
は、
テレビ朝日系の北川景子主演の『モップガール』の再放送に関する検索でした。
どこかの地域でまた再放送が始まっているのでしょうか。
4年前の2007年10月期のドラマですが、ランクインでした。



7位 14件「ガォ~さん」
8位 12件「岡崎誠 戦車」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』に関する検索でした。
5月20日放送の2本目、長原成樹探偵の「ガォ~さん!2011年春」に関する検索と、
2010年10月8日放送の2本目、田村裕探偵の「父が作った戦車!?」に関する検索でした。





8位 12件「権田祐輔」
は、
テレビ朝日系の『シルシルミシル』の権田祐輔ADに関する検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

