情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『ロケみつ』 「トンネルを使わずに向こう側へブログ旅」は天王山トンネルへ

5月26日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』では、
女芸人・まる子が挑戦する、
「もし高校野球の女子マネージャーがトンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅」
が放送されていてでした。

前回の、和歌山県田辺市の国道311号線の新逢坂トンネルに続き、
今回挑戦となったのは、
1963年に開通の名神高速道路上最長の大阪府京都府の府境にある、
全長2010mの天王山トンネル。

大阪府のトンネルは数少なさそうであり、
どこのトンネルになるものかと思っていましたが、
高速道路上のトンネルとは。
そして、その天王山トンネルに続く梶原トンネルとあわせて、
5079mという長い距離の企画となっていて、距離の過酷さを増してきてのこの企画ですね。

梶原トンネルを越えて、住宅域で、
一般のご家庭の庭にテントを張らせてもらってという宿探しとなっていましたが、
後半、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」での宿探しに比べると、
テントの土地探しなので、承諾くださる方は多そうでしたね。
「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」でも、資金でテント購入して、
このような宿探しをしてみたらって思ったのですが、どうなのでしょうか。



稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら

さて、そんな
「もし高校野球の女子マネージャーがトンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅」
ですが、
元ネタの
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
は、映画公開が迫っているようですね。
宣伝のCMもよく目にしてですが、メイキングの番組なども放送されていましたが。



HTB北海道テレビの大泉洋の『水曜どうでしょう』新作ロケ、
原付列島縦断最終章「東京→紀伊半島→高知カブの旅!」の放送も完結したばかりですが、
映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」にも、
大泉洋は出演なんですね。





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「おかわりごはんリレー」「原付列島縦断最終章」 キーワード検索上位紹介

2011年4月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 35件「おかわりごはんリレー
1位 35件「原付列島縦断最終章」
3位 22件「FURUカード」
4位 20件「原付列島縦断」
5位 14件「furuカード」
6位 11件「福岡まなも」
7位 10件「おかわり!ごはんリレー
7位 10件「モップガール 再放送」
9位 10件「一枚のシャワー」
10位  9件「いちまいのシャワー」
10位  9件「谷均史」
10位  9件「ロケみつ 放送地域」


1位 35件「おかわりごはんリレー
7位 10件「おかわり!ごはんリレー
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索でした。
小泉エリのごはんリレー」の企画終了から1年が経ちましたが、いまだに根強い人気です。
逆に「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」は、
開始から1年になったにもかかわらず、検索数は負けているようです。



1位 35件「原付列島縦断最終章」
4位 20件「原付列島縦断」
は、
HTB北海道テレビの大泉洋の『水曜どうでしょう』新作ロケ、
原付列島縦断最終章「東京→紀伊半島→高知カブの旅!」に関する検索数増加でした。
今回は、藤村忠寿&嬉野雅道だけでなく、
鈴木タケシカメラマン、松澤ガッツ音声マン、松倉ドライバーの3名も同行とのことで、
同行スタッフ名での検索も見られました。



3位 22件「FURUカード」
5位 14件「furuカード」
10位  9件「ロケみつ 放送地域」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
現在進行中の企画で、ゴールを成し遂げていないにもかかわらず、
この夏にも、
稲垣早希の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」のDVDが発売されることも決まり、
この先、旅先となる地域を中心にさらなるネット拡大がまだまだ期待できそうです。



6位 11件「福岡まなも」
10位  9件「谷均史」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
10月1日放送の1本目、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」に関する検索でした。
沖縄県石垣島でのスキューバダイビング中に海の底に沈み、
徳島県蒲生田岬まで約1500kmを1ヵ月で流れ着いた
デジカメの持ち主・福岡まなもさんのお名前での検索でした。
大晦日の恒例の『探偵!ナイトスクープvsクイズ!紳助くん』でも再び取り上げられ、
半年以上前の放送にもかかわらず、7ヶ月連続のランクインとなりました。
また、『探偵!ナイトスクープ』でおなじみの、
淀川キリスト教病院の谷均史先生のお名前の検索も多数見られました。





7位 10件「モップガール 再放送」
は、
テレビ朝日系の北川景子主演の『モップガール』の再放送に関する検索でした。
どこかの地域でまた再放送が始まっているのでしょうか。
4年前の2007年10月期のドラマですが、ランクインでした。



9位 10件「一枚のシャワー」
10位  9件「いちまいのシャワー」
は、
フジテレビ系にて放送されていたダウンタウン浜田雅功松本人志)出演の
考えるヒト』での、松本人志の作品で、
大賞に選ばれたことがあったおしぼりのキャッチコピー、
「一まいのシャワー」に関する検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『情報ライブ ミヤネ屋』 大家族貧乏アイドル・上原美優の自殺

5月12日放送の読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』でも取り上げられていましたが、
大家族貧乏アイドル上原美優の自殺と思われる死亡の報道は、
なかなか驚かされたニュースでした。
12日の未明に首をつっているところを部屋で発見されたということでしたが、
情報ライブ ミヤネ屋』の報道では、
第一発見者は、お付き合いしていた彼氏さんとのことでしたが、
何が原因で自殺にまで追い込まれてだったのでしょうか。



2年前、2009年5月27日放送の日本テレビ系の『ザ!世界仰天ニュース』にて、
「大家族貧乏アイドル上原美優 衝撃の過去」として、
大家族貧乏としてブレイクした上原美優
本名・藤崎睦美の半生を振り返っての再現ドラマが放送されていましたことも思い出しましたが、
大家族貧乏をネタにしたトークなどがインパクトもあり、
こんな再現ドラマ化もされてしまうほどの
麒麟田村裕に次ぐ、貧乏部門からのブレイクをされての方になるかと思っていたのですが。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」 ロケ打ち切り!

5月5日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~
前半は、
アインシュタイン河井ゆずるによる
「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅 ファイナル」でした。
しかし、ここに来て、応援コメント数が1000件をわってしまうとは。
それも過去最少コメント数708件とは。

木崎太郎カッパ seasonⅠ
10月14日放送 旅1日目 静岡県・梅ヶ島温泉 40.2℃と予想 正解39.7℃ 差+0.5℃
10月28日放送 旅3日目 新潟県・丸山温泉  42.1℃と予想 正解40.4℃ 差+1.5℃
11月18日放送 旅4日目 長野県・馬曲温泉  41.8℃と予想 正解42.2℃ 差-0.4℃
12月 2日放送 旅5日目 新潟県・瀬波温泉  41.4℃と予想 正解41.6℃ 差-0.2℃
12月16日放送 旅7日目 鳥取県・三朝温泉  42.1℃と予想 正解45.4℃ 差-3.3℃
12月23日放送 旅8日目 兵庫県・佐津温泉  41.7℃と予想 正解40.6℃ 差+1.1℃
1月27日放送 旅10日目 福島県・土湯温泉  41.4℃と予想 正解41.6℃ 差-0.2℃

河井ゆずるカッパ seasonⅡ
2月10日放送 旅1日目 山形県・湯野浜温泉 40.3℃と予想 正解41.8℃ 差-1.5℃
3月10日放送 旅4日目 鹿児島県・丸尾温泉 42.1℃と予想 正解41.6℃ 差+0.5℃
4月21日放送 旅5日目 熊本県・小田温泉  12.8℃と予想 正解42.6℃ 差-1.2℃

というのが、これまでの「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」でしたが、
ここで、打ち切りとなってしまいましたね。
なかなかおもしろい企画かとも感じていたものの、
「時代はもうトンネルですか?」なのでしょうか。



松江しんじ湖温泉にて、ロケ打ち切りが伝えられた今回の放送でしたが、
何本分もまとめて撮っているとのことでしたが、
小田温泉のあと、どれだけの温泉を回って松江しんじ湖温泉に至っていたのでしょうか。

seasonⅠ 木崎太郎
総移動距離     約4080km
移動時間      約192時間
バス乗車回数    37回
食べたきゅうりの数 18本
応援コメント数   22009件

seasonⅡ 河井ゆずる
総移動距離     約2386km
移動時間      約77時間
バス乗車回数    12回
食べたきゅうりの数 8本
応援コメント数   11269件

次なる新企画はどんな企画なことなんでしょう。



続いて、後半、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」では、
前半の「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」が、ロケ終了ということで短かったためか、
いつもより長めの放送となっていたように感じた「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」でした。

資金不足で、長崎県で宿探しとなっての今回の放送でしたが、
泊まらせていただくおうちを発見したものの、
そこまでの移動の電車賃も出していただいての今回の展開でしたが、
そこの資金援助をOKとするのも微妙なルールな感じもしたものの。



稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

