情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『ロケみつ』 稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」 進行中だが今夏DVD化!

4月28日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』では、
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」のDVDが発売決定との告知が行われていましたが、
まだまだ現在進行中の企画のDVD発売なんて、まさしく追っかけ再生のDVDですね。

ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 7 ヒツジの巻
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 8 カエルの巻
ともに
2011年6月29日発売

ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 9 キリンの巻
2011年7月27日発売



さて、そんな4月28日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』の前半は、
女芸人・まる子が挑戦する、
「もし高校野球の女子マネージャーがトンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅」
でした。

前回の、滋賀県長浜市の国道8号線の全長980m・藤ヶ崎トンネルに続き、
続いて挑戦となった今回のトンネルは、
1989年開通の和歌山県田辺市の国道311号線で、全長1402mのトンネルとのことで、
新逢坂トンネルのようでした。

今回、応援コメント数が1000件ギリギリでしたが、
この企画、そろそろ打ち切りとなってしまうのでしょうか。



続いて、後半、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」では、
前回の放送で、
佐賀県の2つ目の通過ポイント「清水の滝で修行」もクリアし、
ついに長崎県へ。

長崎県1つ目の通過ポイントが発表されていましたが、
「端島・軍艦島」でしたね。
なかなかいい選出だったのではないでしょうか。
長崎の旬の観光名所ですよね。



稲垣早希のすごい勘違い知ったかぶりはなかなかおもしろかったですが。

さて、長崎ちゃんぽんのお店を紹介すると言って、
フルカードへと誘導するスタッフのまたのあの展開、
おもしろかったですね~。
昨年の、大山寺圓流院付近の大山登山口あたりのお土産屋さん、
岩田屋を思い出す展開でしたね。
そろそろ、フルカードが現れ来るころだとは思っていましたが。
今度は、ショッピングセンターのゲームセンター内に仕込むとは。
それも、クレーンゲームにFURUカードときましたか。
「旅のお供にぜひどうぞ」と。
そして、さらに1回1万円って。
今度は、確実に購入できるわけではなく、
1万円で取る権利というところも、なかなか考えてきましたね、番組スタッフ。
これはなかなかうまいなと、
前回と二番煎じの販売のパターンかと思っていたのですが、
なかなか番組を盛り上げるうまい手法だったと思いますね。
なかなかやりますね、ロケみつスタッフ。



稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 「もしトン」は滋賀県クリア サイコロボイスキーホルダー

4月14日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』は、
京橋花月での公開収録SPの放送となっていてでした。
ほとんどロケ企画の録画を見るだけの番組ではあるので、
公開収録というスタイルはどうかとも思うものの。

さて、そんな4月14日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』の前半は、
女芸人・まる子が挑戦する、
「もし高校野球の女子マネージャーがトンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅」
でした。

「トンネルがなかった時代のように
徒歩のみでその上の山を越えて出口まで行かなければならない」
というのが、この企画のルールのようですが、
トンネルのなかった時代にも、わざわざ上の山を越えてということはなかったと思われ、
迂回していたことだと思われるのですが。(苦笑)
ちょっとそんなツッコミ要素もありなオープニングのルール説明ですよね。

さて、本編は、
京都府京都市の国道162号線の全長1582m・中川トンネルに続き、
今回、滋賀県長浜市の国道8号線の全長980m・藤ヶ崎トンネルも見事クリアとなった
今回の放送でした。
次回のトンネルは、大阪府?兵庫県?奈良県?和歌山県?どちらとなるのでしょう。



続いて、後半、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」では、
佐賀県の2つ目の通過ポイントが
「清水の滝で修行」ということが明らかになってでした。
かつて、鳥取県でも、三徳山・投入堂を通過ポイントとしていてでしたが、
修行のようなコースも好きなようですね、スタッフさんの通過ポイントの選出は。

番組エンディングでは、
スタジオで、初号機のサイコロを持っている子どもがいじられていてでしたが、
あんなグッズもいつの間にか発売されていてだったんですね~。
いろいろとグッズも売り出してきていますね。



グッズの豊富なHTB北海道テレビの大泉洋
水曜どうでしょう』なんかに比べるとまだまだかもですが、
今後もグッズ展開もしてきそうな『ロケみつ』かもです。



しかし、ちょっと欲しいかも、初号機&弐号機のサイコロ。

エヴァ芸人!桜・稲垣早希ちゃんのブログ旅☆サイコロボイスキーホルダー
ロケみつダイカットクリーナー

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「放射性ストロンチウム」と聞いて深津絵里主演の『きらきらひかる』を回想

東北地方太平洋沖地震・東日本大震災の発生からひと月以上になりますが、
いまだ収束せずの福島原発関連ニュースで、
「放射性ストロンチウムを検出=原発30キロ外、福島6市町村」
というニュースが流れていましたが、
「ストロンチウム」と聞いて、
フジテレビ系ドラマ・深津絵里主演の
きらきらひかる』を思い出した人も多かったのではないのでしょうか。

私も、ふと『きらきらひかる』で出て来た放射性元素の名前だったよなあと、
田所所長(柳葉敏郎)が「ストロンチウム90」って言っていたシーンを思い出したのでした。

確認と思い、ネット検索をかけてしまったのですが、
同じような方も多かったのではなかったのかなあと。
同じような方で、ここを訪れての方は、賛同の拍手クリックをどうぞ。

このドラマの終盤で重要な鍵を握った「ストロンチウム90」でしたが、
阪神大震災で亡くなった、
杉裕里子(鈴木京香)の妹・冴子(篠原涼子)のものと思われていた歯のかけらは、
検出されたストロンチウム90から、
チェルノブイリ原発事故があったウクライナで生まれた
娘・ジュリアのものだと特定されるというものであったと思います。

このドラマ、もう13年も前のドラマですが、
こうやって、ドラマ内でふと出てきた「ストロンチウム」という言葉を聞いて、
今でも思い出してしまうほどのかなりの名作であったと思うのですが、
阪神大震災やチェルノブイリ原発事故も話に盛り込んだストーリーであったんですよね。
今回、福島県でこのように放射性ストロンチウムが検出されたことで、
同じように歯から放射性ストロンチウムが検出されるということで、
今度は国内福島県と発覚するような監察医のドラマストーリーができてしまったりなのでしょうか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「おかわりごはんリレー」「原付列島縦断最終章」 キーワード検索上位紹介

2011年3月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 31件「おかわりごはんリレー
2位 22件「原付列島縦断最終章」
3位 16件「原付列島縦断」
3位 16件「田上順唯
5位 13件「コピー防止信号のため録画できませんでした」
5位 13件「探偵ナイトスクープ マリオ」
5位 13件「福岡まなも」
5位 13件「小泉エリのごはんリレー
9位 12件「一まいのシャワー」
10位 11件「ノブナガ ごはんリレー 一覧」
10位 11件「松澤ガッツ」


1位 31件「おかわりごはんリレー
5位 13件「小泉エリごはんリレー
10位 11件「ノブナガ ごはんリレー 一覧」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索でした。
小泉エリのごはんリレー」の企画終了から1年が経ちましたが、いまだに根強い人気です。
逆に「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」は、
開始から1年になろうとしているにもかかわらず、検索数は負けているようです。



2位 22件「原付列島縦断最終章」
3位 16件「原付列島縦断」
10位 11件「松澤ガッツ」
は、
HTB北海道テレビの大泉洋の『水曜どうでしょう』新作ロケ、
原付列島縦断最終章「東京→京都→高知カブの旅!」に関する検索数増加でした。
今回は、藤村忠寿&嬉野雅道だけでなく、
鈴木タケシカメラマン、松澤ガッツ音声マン、松倉ドライバーの3名も同行とのことで、
同行スタッフ名での検索も見られました。



3位 16件「田上順唯
は、
世界夢紀行』「マイカーで海外!下関~釜山~ソウル激走旅」に出演の、
フォトジャーナリストの田上順唯に関する検索でした。
今回の東日本大震災の取材などで、
何かメディアにでも取り上げられての検索数増加かと思われます。



5位 13件「コピー防止信号のため録画できませんでした」
は、
「VAIOタイプR」でのハードディスク録画の際に表示される
「コピー防止信号のため録画できませんでした」との録画エラーに関しての検索でした。
ビデオテープの中に「コピー防止信号」も同時に記録されているようで、
地上デジタル放送録画を、ビデオデッキ、ビデオテープ録画を経由させても、
「VAIOタイプR」ではダビング録画はできないようでした。
地上デジタル放送完全移行も迫り、同様の症状の方もみられての検索でしょうか。



5位 13件「探偵ナイトスクープ マリオ」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
11月26日放送の1本目、石田靖探偵の「人間マリオ発見!」に関する検索でした。
依頼者たちと同じように、
奈良でこの実物マリオカートを見かけてだった方は多かったのでしょうか。
賛同の拍手クリックもたくさんいただきましてありがとうございました。



5位 13件「福岡まなも」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
10月1日放送の1本目、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」に関する検索でした。
沖縄県石垣島でのスキューバダイビング中に海の底に沈み、
徳島県蒲生田岬まで約1500kmを1ヵ月で流れ着いた
デジカメの持ち主・福岡まなもさんのお名前での検索でした。
大晦日の恒例の『探偵!ナイトスクープvsクイズ!紳助くん』でも再び取り上げられ、
半年前の放送にもかかわらず、6ヶ月連続のランクインとなりました。





9位 12件「一まいのシャワー」
は、
フジテレビ系にて放送されていたダウンタウン浜田雅功松本人志)出演の
考えるヒト』での、松本人志の作品で、
大賞に選ばれたことがあったおしぼりのキャッチコピー、
「一まいのシャワー」に関する検索でした。
毎月、それなりの検索数が見られていたこのキーワードでしたが、
今月はベスト10にランキングとなりました。
ちなみに、「一枚のシャワー」でも10件の検索数が見られました。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

