情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



鈴井貴之&大泉洋の『水曜どうでしょう』 4年ぶりの新作いよいよ放送迫る!

2月26日深夜放送のKSB瀬戸内海放送での『水曜どうでしょうClassic』では、
「釣りバカ対決グランドチャンピオン大会!24時間耐久屋久島魚取り対決!第4夜/重大発表」
が放送され、
水曜どうでしょう』の一区切りが発表される回の放送だったのですが、
いよいよ、HTB北海道テレビでは『水曜どうでしょう』の最新作の放送となるようですね。

HTB北海道テレビの『水曜どうでしょう』が久しぶりに新作ロケに繰り出したと、
話題になったのが昨年7月の話でしたよね。
あれから半年以上。
気付かぬうちにもう放送は終わってしまっていたのかとも思ってしまうほどだったものの、
もう忘れかけていた頃に、ついに、
3月2日に、HTB北海道テレビで放送のようですね。
KSB瀬戸内海放送でも、
水曜どうでしょうClassic』を放送している土曜深夜枠にて、
3月12日の深夜から放送となるようです。

しかし、昨夏の映像を、冬も終わりかけてもうすぐ春になろうというこの時期に放送するとは。
じっくりと編集を重ねたことなのでしょう、藤村忠寿ディレクター。
これまた、今回もどれほどの大作となっていてなことなのでしょう。

*** ※注意 以下、ネタばれを含みます ***



今回の旅先は、久しぶりということもあってやはり海外?
とも思っていたものの、どうも国内のようですね。
それも、カブの旅。
四国・高知を目指すというカブの旅らしいという噂がネット上で流れているみたいですけど、
放送されてみないとわからない、単なる噂なのかもですが。

カブの旅と言えば、
「72時間耐久!東京→札幌 原付東日本ラリー」
「京都→鹿児島 原付西日本制覇」
そして、レギュラー放送最終回をかざった
「ハノイ→ホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ」
と、名作ぞろいの企画ですものね。



今回はそんなカブの旅を再びということならば、放送にさらに期待が高まりますね。
どんな過酷な旅となっていることなのでしょう。

このような旅ロケ番組は、
やはり、過酷な旅さを見せ付けてという点がポイントのひとつかとも思わされます。

今回放送されていた、
「釣りバカ対決グランドチャンピオン大会!24時間耐久屋久島魚取り対決!第4夜/重大発表」
の重大発表の中でも、
当時29歳の大泉洋がポロリと
「あと何年かで多分家族を持つと思うんです」
とも発言していましたが、
結婚もしての大泉洋
かつてのレギュラー放送時代から比べると、
出演陣もスタッフ陣もだいぶ歳も老いてしまってきているとも思うものの、
かつての若々しさ、元気あふれるロケが行えれているものかという点も見所かもです。
大泉洋ならば、
いつまでも視聴者に応えるどうでしょうぶりを見せ付けてくれるものと思うのですが、
久しぶりの『水曜どうでしょう』で、
かつてとのギャップを感じさせてしまったら、
そのときが、『水曜どうでしょう』の潮時なのかもしれませんが。
まあ、それもなさそうな「一生どうでしょうします」の大泉洋でしょうか。
新作放送に期待です!

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 アカデミー大賞2011 各賞受賞一覧

2月25日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』は、
3年半ぶりの放送となったアカデミー大賞の放送でした。

今回のアカデミー大賞2011の紹介依頼一覧は以下の通り。

「最優秀主演男優賞」
2009年12月 4日放送 「TVドラマ定番の法則」 野々山昌宏さん

「主演男優賞」
2010年11月 5日放送 「柔道の抑え込みから逃げる!」 杉本俊彦さん
2010年 4月23日放送 「僕のお尻の穴はどこ?」 山内友貴さん
2009年10月23日放送 「スズメバチと同居する男」 渡部順一さん
2010年11月19日放送 「汗くさいにおいが好きな男!?」 伊藤晃宏さん
2010年 1月22日放送 「言い出しにくい小ネタ集の彼氏の父とそっくりな人形」 木村健治さん
2008年 7月11日放送 「泥舟は浮く!?」 木村真也さん

「最優秀主演女優賞」
2009年 5月22日放送 「おばあちゃんのブッコロリー?」 上田マサエさん・新谷マスエさん

「主演女優賞」
2008年 6月27日放送 「爆笑小ネタ集の子どもに自慢できる母のワザ」 広中茜さん
2009年11月 6日放送 「プロモVTR差し上げます!」 島本陽子さん
2009年10月30日放送 「悩める日本一のニューハーフ!?」 白くまりか子さん
2009年 3月15日放送 「絵本を泣かずに読みたい!」 岸田佳世さん
2008年 3月21日放送 「爆笑小ネタ集の150キロの球を打つ速読の女教師」 呉真由美さん
2010年12月 3日放送 「25メートル泳ぎたい美女」 八幡愛さん
2010年10月29日放送 「ちょっと難儀な小ネタ集の妖怪みたいなスキップ?」 野崎真穂さん

「最優秀こども賞」
2008年 4月18日放送 「バントヒットを決めたい!」 片山一輝くん

「こども賞」
2010年 6月11日放送 「ふんどし姿で荒波に立つ!」 榎田小次郎くん
2009年 4月10日放送 「生後7ヶ月で二股かける男の子!」 住田武尊くん
2009年11月 6日放送 「5歳と言い張る2歳児!?」 加古真大くん
2008年 3月 7日放送 「ゾンビを待つ3姉弟!?」 大下凛子さん・虎之介くん・友之丞くん

「最優秀生き物賞」
2010年12月17日放送 「脱走犬の謎!?」 ハナビちゃん

「生き物賞」
2010年10月 1日放送 「アルパカと仲良くなりたい!」 アルパカのゆうちゃん
2010年 5月14日放送 「凶暴なインコをなんとかして」 オキナインコのキョロちゃん
2009年 3月15日放送 「爆笑!小ネタ集の間寛平にそっくりの犬」
2010年 9月 3日放送 「幸せの水色のカエル!?」
2010年11月19日放送 「新種の虫発見!?」
2010年 5月14日放送 「新種の魚発見」



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」 山形から鹿児島へ大移動

2月24日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』前半は、
アインシュタイン河井ゆずるによる
「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」でした。

木崎太郎カッパ
10月14日放送 旅1日目 静岡県・梅ヶ島温泉 40.2℃と予想 正解39.7℃ 差+0.5℃
10月28日放送 旅3日目 新潟県・丸山温泉  42.1℃と予想 正解40.4℃ 差+1.5℃
11月18日放送 旅4日目 長野県・馬曲温泉  41.8℃と予想 正解42.2℃ 差-0.4℃
12月 2日放送 旅5日目 新潟県・瀬波温泉  41.4℃と予想 正解41.6℃ 差-0.2℃
12月16日放送 旅7日目 鳥取県・三朝温泉  42.1℃と予想 正解45.4℃ 差-3.3℃
12月23日放送 旅8日目 兵庫県・佐津温泉  41.7℃と予想 正解40.6℃ 差+1.1℃
1月27日放送 旅10日目 福島県・土湯温泉  41.4℃と予想 正解41.6℃ 差-0.2℃
河井ゆずるカッパ
2月10日放送 旅1日目 山形県・湯野浜温泉 40.3℃と予想 正解41.8℃ 差-1.5℃

と、利き温度に失敗し続けているこの旅ですが、
次なる温泉地として、鹿児島県の霧島市の丸尾温泉を引き当て、
1570kmにも及ぶ、バスでの大移動が始まってでしたね。

山形から仙台までの高速バス移動、
仙台から大阪までの深夜バスでの大移動、
そして、大阪から博多へまた高速バス移動と、
今回の放送では、次の丸尾温泉にたどり着けておらず、
温泉利き温度のシーンはなく、バス移動だけの放送となってしまっていてでしたが、
HTB北海道テレビの大泉洋の『水曜どうでしょう』のサイコロの旅・深夜バスの旅のような、
なかなか見応えのある連続バス移動旅となっていてでしたね。
旅ロケ番組は、やはりこういう過酷さが見応えあるものかもですよね。



続いて、後半の、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」は、
2回連続「1」の目での、
スタート地点・有馬温泉へのリーチがかかっていての状態でしたが、
これはなんとか回避してで、
福岡県2つ目の通過ポイント「らるきぃ」も制覇して、
佐賀県入りも果たしての今回の放送でしたね。
次回はいよいよ佐賀県の通過ポイントですね。
佐賀県の通過ポイントは何なのでしょう。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『雑学王』 「アニめし」「空想キッチン!」「空想お料理読本」 柳田理科雄

2月21日深夜放送のテレビ朝日系の『雑学王』にて、
「アニめし」という、
アニメで出てきた料理の作り方を紹介した料理本というものが紹介されていましたが、
この本、「空想キッチン!」が正式な本のタイトルのようですね。

本の中身は、

第1章 小池さんのラーメン
第2章 ラピュタの目玉焼きパン
第3章 ポパイのホウレン草
第4章 ハイジのチーズをのせたパン
第5章 ギャートルズのマンモスの骨つき肉
第6章 宝寿司・梅さんの寿司
第7章 キテレツ大百科のコロッケ
第8章 日本昔ばなしの大盛りご飯
第9章 ラムちゃんの手料理
第10章 銀河鉄道999のビフテキ
第11章 ハウルの厚切りベーコンエッグ
第12章 ハクション大魔王のハンバーグ
第13章 ナウシカのチコの実
第14章 チビ太のおでん
第15章 ルパン三世のミートボールスパゲッティ

という内容のようです。

空想キッチン!
ほかにも、
空想お料理読本
という本も出版されているようです。



しかし、アニメに出てきた料理を再現するなんて、
アニメの中身を現実化するテレビ静岡制作の検証科学番組
とびだせ!空想科学』と同じようだなあと感じていたら、
これらの本は、『とびだせ!空想科学』でもおなじみの、
柳田理科雄先生が書かれた本なんですね。

アニメをネタに、そのシーンを科学的に検証するだけでなく、
アニメに出てくる料理まで検証していたなんて。
空想シリーズはまだまだいろいろと拡大されていきそうですね。
次はアニメのどんなネタを扱おうとしているのでしょうか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

小向美奈子と沢尻エリカ ともに『ネプリーグ』の秋葉カンペーさんのターゲット

最近、世間を騒がしている、小向美奈子沢尻エリカですが、
ともに、かつて、
深夜時代のフジテレビ系の『ネプリーグ』の
「潜入!!秋葉カンペーさん」のターゲットになっていたという共通点がありました。

それも、
2003年6月18日放送で、沢尻エリカ
翌週、
2003年6月25日放送で、小向美奈子
と、二週続けてで。

アイドルのラジオ公開番組や公演サイン会などで、ギャラリーファンの中に紛れ、
アイドル達をカンペでフォローするという名目で現れる
ネプチューン堀内健の持ちキャラ・秋葉カンペーさんでしたが、
改めて、当時の映像をネット上に残っていたもので見てみたのですが、
沢尻エリカ小向美奈子も、
まだまだ初々しくてですね。
そして、秋葉カンペーさん、なかなかおもしろいですね。
そんなカンペ一覧の本「秋葉カンペーのアキバボ~ン!!」も発売されています。



秋葉カンペーさんのネタって、なかなか完成度が高いですよね。
バックにこれらのネタを考えていた何人もの構成作家などもいるものなのでしょうが、
よくできたネタだなあと、改めて感心しちゃったのでした。

当時、アイドルのイベント等で秋葉カンペーさんの真似をして
ウケを狙おうとする一般人が続出したとのことなども話題にもなっていましたが、
そういうブームまで巻き起こすということで、
完成度の高かった秋葉カンペーさんだったと改めて感じたのでした。

また、秋葉カンペーさんをやってみてもらいたいものですね。




[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 「暴走ラジコンカーのリベンジ」 AZ-1実車ラジコン

2月18日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』3本目は、
たむらけんじ探偵の「暴走ラジコンカーのリベンジ」でした。

昨年6月11日放送の
長原成樹探偵の「乗れるラジオコントロールカー!?」では、
自動車教習所・リエゾンドライビングスクール内のコースにて、
スタート直後に暴走させ、
早々に植え込みに思いっきり突っ込んで破損させて終了という、
オチとしては最高な結末だった前回だったわけですが、
あれから8ヶ月、前回の反省点を踏まえて改良に改良を重ね、
再び、その依頼者・西牧剛さんがリベンジを申し込んできたというものでした。

前回と同様、岡田三郎教官を乗せての、
縦列駐車、S字カーブ、クランク、坂道発進といった教習コースでしたが、
今回は、特に大きなアクシデントもなく、
前回に比べるとおもしろさにはかけるものであり、
1本目でなく、3本目に持ってこられているのも分かるようなものでしたが、
1/1スケールの実車のラジコンカー、なんともおもしろいですね。
どこかの自動車メーカーか玩具メーカーが、
こんな本物の自動車ラジコンを発売しちゃわないですかね。
大人のおもちゃとしてちょっとしたヒット商品となりそうな感じもするんですが。



さて、
ちなみに、2月18日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
1本目は、長原成樹探偵の「5cmしか跳べない妻」
2本目は、松村邦洋探偵の「知らない子どもから届いた年賀状」
でした。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 「トンネルを使わずに向こう側へブログ旅」は近畿2府4県へ

2月17日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』では、
女芸人・まる子が挑戦する、
「もし高校野球の女子マネージャーがトンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅」
の3回目が放送されていてでした。

京都府京都市の国道162号線の全長1582m・中川トンネルでのロケで、
企画タイトルどおり、
トンネルを使わずに山の上を越えていき、
背負った9つの風船を割り切らずにトンネルの反対側に行けたらゴール
というものなんでが、
今回の3回目の放送にして、企画クリアとなっていての、
あっけなくクリアできての、
ちょっと物足りない感も感じた企画でしたが、
最後に発表されていましたね、
近畿2府4県の制覇の企画だと。
そういうシリーズ企画だったんですね。
稲垣早希の最初のブログ旅・「関西縦断ブログ旅」に似た点を感じましたね。
関西を制覇したら、次は四国のトンネルとかにも繰り出しそうですね。

しかし、この企画、
トンネル選びの事前の調査はたいへんなのかもです。
簡単すぎもせず、険しすぎもせず、
企画としておもしろくなる適度なものを選ぶのがなかなかたいへんそうな感じも。
また、藪を抜けていくシーンも見られましたが、
この時期はいいものの、夏場とでもなると、マムシなども危険だったりするような感じも。
今後、京都府以外の残す近畿各府県のトンネルは、
どんなトンネルが選ばれるのかも気になるところですね。

次回予告で、北陸道と名神との分岐の高速道路の標識が見えましたが、
次は滋賀県、それも県北のトンネルのようでしたね。
一面雪の銀世界の山越えもたいへんそうというか、雪山は危険そうですね。



さて、後半、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」では、
昨年もでしたが、
年末年始の特番の効果は今年もけっこうなものでしたね。
1月22日分のブログ応援コメント数チェックでは、
16929件とまたまたかなりのコメント数となっていてでしたね。
しかし、残念ながら、サイコロの目は「1」で、資金は全額没収となってしまっていましたが。

さて、福岡県の通過ポイントは、
「志賀島のアラカブ」と「パスタの名店・らるきぃ」でしたが、
続く佐賀県は、
佐賀県と言えば、やはり「吉野ヶ里遺跡」なんでしょうか。
佐賀県ってそれくらいしかないような。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『クイズ!紳助くん』 『ロケみつ』でも活躍の新隊員・まる子の徳島県特産物

KSB瀬戸内海放送にて2月14日深夜放送(ABC朝日放送では1月31日放送分)の
クイズ!紳助くん』では、
板東英二のふるさと徳島県の特産物を巡る旅というロケが放送されていて、
新隊員として、まる子が登場していてでした。

先月、1月20日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』にて、
始まった新企画
「もし高校野球の女子マネージャーがトンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅」
に挑戦しているのが、
この女芸人・まる子であり、
この放送後、「まる子」に関する検索も増えていてでしたが、
クイズ!紳助くん』にも登場なんだなあと、
関西の人気深夜番組に連続出演だなあと、
今年ブレイクしていく芸人となるのかと、ちょっと気になるところでした。

ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』では、
稲垣早希もブログ旅でブレイクしてなので、
それに続くブレイク芸人を期待したいところです。



さて、『クイズ!紳助くん』の番組内では、
「徳島県にある『新しい田んぼ』という意味のカタカナの地名」
というのがクイズ問題となっていましたが、
「池田町サラダ」って、
なかなかインパクトのあるカタカナ地名があるものなんですね。

そして、これも番組内でクイズ問題になっていましたが、
徳島県内の鉄道はすべて単線で、
さらに、徳島県には電車がないんですね~。
電車と言わず、汽車なんですね。
電車がまったくなく、ディーゼル車両しか走っていない県があるとは。
パンタグラフって?って感じなんでしょうか、徳島県の方は。
そういえば、高速道路が最後に開通した都道府県もたしか徳島県でしたっけ。
なかなか交通に関して整備の遅れている県なのかもしれません。
と、徳島県の方にちょっと失礼な発言となってしまったかもでたいへん申し訳ありません。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」 2代目カッパ・河井ゆずる

2月10日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』前半は、
祇園木崎太郎からカッパ交代となった
アインシュタイン河井ゆずるによる
「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」でした。

10月14日放送 旅1日目 静岡県・梅ヶ島温泉 40.2℃と予想 正解39.7℃ 差+0.5℃
10月28日放送 旅3日目 新潟県・丸山温泉  42.1℃と予想 正解40.4℃ 差+1.5℃
11月18日放送 旅4日目 長野県・馬曲温泉  41.8℃と予想 正解42.2℃ 差-0.4℃
12月 2日放送 旅5日目 新潟県・瀬波温泉  41.4℃と予想 正解41.6℃ 差-0.2℃
12月16日放送 旅7日目 鳥取県・三朝温泉  42.1℃と予想 正解45.4℃ 差-3.3℃
12月23日放送 旅8日目 兵庫県・佐津温泉  41.7℃と予想 正解40.6℃ 差+1.1℃
1月27日放送 旅10日目 福島県・土湯温泉  41.4℃と予想 正解41.6℃ 差-0.2℃

と、木崎太郎が外してきたのがこれまでの旅なのですけど、
今回は、2代目カッパの河井ゆずるが、
福島県の土湯温泉から、
次の温泉地、山形県の湯野浜温泉へ、
この旅最短となる7時間で移動しての、
通算8回目の利き温度にチャレンジとなった
「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」でした。

山形県の湯野浜温泉では、
利き温度に協力してくれる温泉宿がなかなか見つからず苦戦となったものの、
交渉8軒目でついに温泉が見つかり、利き温度へ。

今回もAD宮原入浴で温度測定が行われている中、
40.3℃と予想し、正解の温度41.8℃と、
1.5℃ほどはずしてしまってでしたが、
簡単に当ててしまっても、偶然に当ててしまっても、
この企画があっけなく終わってしまうのも、ちょっとさみしいですものね。
新カッパとなったことですし、まだまだ企画が続いてもらわないと。

さて、次回は、丸尾温泉となっていましたが、
鹿児島県の霧島市とのことでしたが、
バスだけの移動手段で、山形県から鹿児島県へって、
何時間、いや、何日間かかってしまうことになるのでしょうか。
次回、この旅最長となるであろう地獄のバスツアーも見応えありそうですね。

続いて、後半の、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」では、
オープニングにて、
視聴者・九州トラアスさんのコメントとして、
「早希ちゃんが食べたサザエ丼が食べたくて
 今日志賀島の中西食堂行ってきました!!
 帰りに『早希ちゃんの分も払います』って言ったら
 『あんたで5人目』って言われました。
 美味しかったのでまた行きます。」
というものが紹介されていましたが、
放送圏外である福岡県であるにもかかわらず、すごいですね、
そういう人が5人もいたのも。

さて、福岡県の2つ目の通過ポイントとしてあげられていた
「福岡ソフトバンクホークスの元監督王貞治さんが
 入院中に病院から決死の覚悟で抜け出してまで食べに行ったという
 知る人ぞ知る伝説のパスタの名店は?」
というクイズは、
聞き込みすること72人目にてやっと、
「らるきぃ」の場所を特定できてでしたが、
これほどの人数の人に聞かなければ出てこなかった「らるきぃ」、
本当に有名なお店だったのか、ちょっと疑問も。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「おかわりごはんリレー」「ナイトスクープ マリオ」 キーワード検索上位紹介

2011年1月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 88件「おかわりごはんリレー
2位 41件「探偵ナイトスクープ マリオ」
3位 33件「福岡まなも」
4位 26件「探偵ナイトスクープ マリオカート」
5位 23件「探偵ナイトスクープ マリオ」
6位 17件「おかわり!ごはんリレー
7位 16件「ロケみつ 放送地域」
8位 15件「ハーツグラントフードサービス」
9位 13件「ごはんリレーリレー」
10位 11件「再現ドラマの女王」
10位 11件「石田靖 嫁」
10位 11件「ナイトスクープ マリオ」


1位 88件「おかわりごはんリレー
6位 17件「おかわり!ごはんリレー
9位 13件「ごはんリレーリレー」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索でした。
ごはんリレーリレー」は、
「ごはんリレーリレー男」というごはんリレーマニアの大輔さんに関して、
年末の「小泉エリのごはんリレー」の
CBCでの特番にて再び放送されたことにより検索が急増したようです。
小泉エリのごはんリレー」の企画終了から1年が経ちましたが、いまだに根強い人気です。



2位 41件「探偵ナイトスクープ マリオ」
4位 26件「探偵ナイトスクープ マリオカート」
5位 23件「探偵ナイトスクープ マリオ」
10位 11件「ナイトスクープ マリオ」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
11月26日放送の1本目、石田靖探偵の「人間マリオ発見!」に関する検索でした。
依頼者たちと同じように、
奈良でこの実物マリオカートを見かけてだった方は多かったのでしょうか。
賛同の拍手クリックもたくさんいただきましてありがとうございました。



3位 33件「福岡まなも」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
10月1日放送の1本目、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」に関する検索でした。
沖縄県石垣島でのスキューバダイビング中に海の底に沈み、
徳島県蒲生田岬まで約1500kmを1ヵ月で流れ着いた
デジカメの持ち主・福岡まなもさんのお名前での検索でした。
大晦日の恒例の『探偵!ナイトスクープvsクイズ!紳助くん』でも再び取り上げられ、
4ヶ月連続のランクインとなりました。





7位 16件「ロケみつ 放送地域」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
12月に、稲垣早希の「四国一周ブログ旅」のDVDも発売され、
この先、旅先となる地域を中心にさらなるネット拡大がまだまだ期待できそうです。




8位 15件「ハーツグラントフードサービス」
は、
「エムグラントフードサービス」の関連で検索されるようで、
2008年11月1日放送のTBS系の『情報7days ニュースキャスター』にて、
特集「不況の今だからこそかせぎ時!!自称ロードサイドのハイエナとは」として、
代表取締役・井戸実さんが紹介されていたことを、
ここでも紹介させてもらったものでした。

10位 11件「再現ドラマの女王」
は、
フジテレビ系の『スパイスTV どーも☆キニナル!』内の
再現ドラマなどによく出演されている
片岡明日香に関しての検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

