情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『情報ライブ ミヤネ屋』 間寛平アースマラソン 激走の舞台裏を生激白

1月21日放送の日本テレビ系にて、
『緊急特番!間寛平アースマラソン 大ゴール生放送スペシャル!』
が放送され、
大阪城音楽堂、難波グランド花月から、
間寛平の感動のゴールが全国に生放送され、
その視聴率は、11.3%だったようです。

この特番のCMは、
間寛平出演のアースマラソン中に撮影されたと思われる特別なCMが流れたりでしたが、
スポンサーと言うのか、アースマラソンに協力というのか、
トヨタ、ニューバランス、オーマイなど、
やはりいろいろな企業の協力があってのアースマラソンだったわけなんですよね。

1月24日放送の読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』では、
「寛平さん歓喜のゴールへ・激走の舞台裏を生激白」
として、間寛平をスタジオに招いての生出演での特集が放送されていました。

間寛平自身、
3年以上はかかるかと思っていたとのこのアースマラソンの企画だったようですが、
766日で地球一周を成し遂げた間寛平、すごいですよね。

そして、ゴール後の今後も、
まだまだ間寛平のアースマラソンは話題となりそうな気配ですよね。

今後、MBS毎日放送の『痛快!明石家電視台』など、
各レギュラー番組に復帰となるとのことですが、
探偵!ナイトスクープ』に探偵復帰もしたならば、
視聴者から、アースマラソンにちなんだような依頼も
間寛平探偵指名で寄せられそうな気がしますね。
探偵!ナイトスクープ』への探偵復帰も待ち遠しいです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 新企画・まる子の「トンネルを使わずに向こう側へブログ旅」

1月20日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』では、
久しぶりの新企画がスタートしていましたね。
女芸人・まる子が挑戦する、
「もし高校野球の女子マネージャーがトンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅」
というものでしたが、
ベストセラーとなったという
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
という本も私も知らなかったのですが、
この本の中身とこの企画はどんな感じでリンクしていてなのでしょう。
しかし、トンネルの上の山を越えて反対側に出る
というだけの企画はちょっと物足りない感も感じたのですが。
トンネルの上の山に入っていかなくても、
トンネル開通以前の旧国道を通っていけばトンネルの向こう側に簡単に行けるのではと。



さて、後半、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」では、
昨年もでしたが、
年明け、年末年始の特番の後の応援コメント数はすごいコメント数となっていてでしたね。
今回12263件と、1万件超えは実に10ヶ月ぶりのようでした。
昨年の18209件に比べると落ち着いた件数とはなっていましたが、
年末年始の特番効果はなかなかですね。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『誰だって波瀾爆笑』 間寛平アースマラソン 21日のゴールまであと少し

1月21日に日本テレビ系にて、
『緊急特番!間寛平アースマラソン 大ゴール生放送スペシャル!』
の放送が予定されているようですが、
間寛平のアースマラソンが岡山県内へ入ってきたことを知り、
コースは国道2号線だと予測し、早朝から沿道に応援に出かけてきました。

今朝16日早朝、金光・鴨方から西へ笠岡市方面に車を走らせていると、
道路わきのパチンコ屋さんの電光掲示板には、
「寛平ちゃんがんばれ!!」の文字が。

その先、徐々に道路わきに停車している車が増え、
道路わきに人が増えてきたと思った頃、
午前7時半、国道2号線を走っている間寛平さんの姿を発見しました。

今朝は、
センター試験ということもあり、受験生の迷惑になったらアカンとのことで、
かなりの早朝からスタートされていたようですね。

昨日は福山市では警察による交通整理もおこなわれたとのことでしたが、
今日も間寛平アースマラソンを応援しようとみなさん集まってきておられるようで。

その後、日本テレビ系の『TheサンデーNEXT』にも、
今朝は生出演だったようですね。
誰だって波瀾爆笑』では間寛平アースマラソン特集で。
今週はこのアースマラソンの話題でもちきりなのかも。

これらテレビ放送の影響もあってか、時間帯もよくなり、
旧国道2号線に沿って市街地に入ってきたこともあってか、
倉敷市内を中心に道路わきにはなかなかな観衆となっていました。
こんな多くの人々が応援する間寛平アースマラソン、すごいですよね。
私も迷惑にならないように、並走時にもスピードを落とさず、
抜いてはかなり先の広い駐車場のある場にて待ち伏せして
という追っかけを朝から数回行い、
先ほど、13時半に瀬戸大橋温泉やま幸に休憩なのか入って行かれるところを見届けました。
現在地最新情報を検索して当記事にたどり着いている方もおられるようでしたので、
記しておきました。
私の追跡はここまでですが、
この先も、間もなく岡山市内入りして、
旧国道2号線、国道250号線沿いで進んでいくものと思われます。
進路の最新情報がありましたら、コメント書き込みいただければと思います。
また、私も寛平さんを沿道で応援していましたという方、
賛同の拍手クリックをどうぞ。

しかし、ほんと、改めて、間寛平すごいですよね~。
地球一周を成し遂げようとしているなんて。

探偵!ナイトスクープ』に探偵復帰する日も待ち遠しいです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」 カッパ交代ルール発表

1月13日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』では、
ゲストにスリムクラブを招いて、
オープニングから、
ロケみつDVD累計販売10万枚突破との報告が行われていてでしたが、
売り上げ好調なようですね、稲垣早希のブログ旅。
まあ、シリーズ6巻も出ているわけでもあるので、
1巻あたりとすると17000枚程度であるわけであり、
大ヒットという枚数ではないものなのかもですが、
ネット局数の少なさからしてみればなかなかな売り上げ枚数なのかと。



さて、
1月13日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』前半は、
祇園木崎太郎による
「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」でした。

10月14日放送 旅1日目 静岡県・梅ヶ島温泉 40.2℃と予想 正解39.7℃ 差+0.5℃
10月28日放送 旅3日目 新潟県・丸山温泉  42.1℃と予想 正解40.4℃ 差+1.5℃
11月18日放送 旅4日目 長野県・馬曲温泉  41.8℃と予想 正解42.2℃ 差-0.4℃
12月 2日放送 旅5日目 新潟県・瀬波温泉  41.4℃と予想 正解41.6℃ 差-0.2℃
12月16日放送 旅7日目 鳥取県・三朝温泉  42.1℃と予想 正解45.4℃ 差-3.3℃
12月23日放送 旅8日目 兵庫県・佐津温泉  41.7℃と予想 正解40.6℃ 差+1.1℃

と、外してきたのがこれまでの旅なのですけど、
次の温泉は、福島県の土湯温泉へ向かうこととなり、
次7回目の利き温度に失敗すると、
カッパ交代となるという新ルールも発表されましたが、
「Catch&cook自力海鮮丼ブログ旅」と同じようなスタイルをとる
「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」だったんですね。

お尻で小数点以下1位までの温度を当てるなんていうのは難しすぎますよね。
今後、正解が出たとしても偶然の正解だと思われますが、
そのたまたまの正解さえ出てしまえばこの企画は終了なわけで、
いつゴールを迎えてしまうのか予想も出来ない、
あっけなく終了してしまう企画であるものなのかもですが。

稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」は、
応援コメント数が1000件未満になることもないでしょうし、
旅人交代もないですし、
ゴールが鹿児島県ということで、まだまだ続いてしまうことは明らかですし。

さて、そんな後半の、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」では、
福岡県の通過ポイントとしてあげられていた
「志賀島のアラカブ」は、「アラカブを釣る」ということでしたが、
「Catch&cook自力海鮮丼ブログ旅」企画もあったわけですし、
釣りが好きなスタッフがいるのですかねえ。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「探偵ナイトスクープ マリオカート」「ごはんリレー」 キーワード検索上位紹介

2010年12月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 481件「探偵ナイトスクープ マリオカート」
2位 235件「探偵ナイトスクープ マリオ」
3位 206件「探偵ナイトスクープ マリオ」
4位 187件「探偵ナイトスクープ マリオカート」
5位 110件「ナイトスクープ マリオ」
6位  98件「おかわりごはんリレー
7位  87件「ナイトスクープ マリオ」
8位  75件「人間マリオ発見」
9位  66件「ナイトスクープ マリオカート」
10位  63件「福岡まなも」

また、今回は検索件数が多かったので、11位~20位もご紹介。

11位  57件「ごはんリレーリレー」
12位  51件「ナイトスクープ マリオカート」
13位  36件「マリオカート ナイトスクープ
14位  26件「おかわり ごはんリレー
15位  24件「マリオカート 探偵ナイトスクープ
15位  24件「体が温まる食べ物」
17位  19件「スーパーz レプリカ」
17位  19件「探偵ナイトスクープマリオ」
19位  18件「マリオ 探偵ナイトスクープ
20位  17件「マリオ ナイトスクープ
20位  17件「ふくおかまなも」
20位  17件「おかわり!ごはんリレー


1位 481件「探偵ナイトスクープ マリオカート」
2位 235件「探偵ナイトスクープ マリオ」
3位 206件「探偵ナイトスクープ マリオ」
4位 187件「探偵ナイトスクープ マリオカート」
5位 110件「ナイトスクープ マリオ」
7位  87件「ナイトスクープ マリオ」
8位  75件「人間マリオ発見」
9位  66件「ナイトスクープ マリオカート」
12位  51件「ナイトスクープ マリオカート」
13位  36件「マリオカート ナイトスクープ
15位  24件「マリオカート 探偵ナイトスクープ
17位  19件「探偵ナイトスクープマリオ」
19位  18件「マリオ 探偵ナイトスクープ
20位  17件「マリオ ナイトスクープ
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
11月26日放送の1本目、石田靖探偵の「人間マリオ発見!」に関する検索でした。
依頼者たちと同じように、
奈良でこの実物マリオカートを見かけてだった方は多かったのでしょうか。
賛同の拍手クリックもたくさんいただきましてありがとうございました。



10位  63件「福岡まなも」
20位  17件「ふくおかまなも」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
10月1日放送の1本目、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」に関する検索でした。
沖縄県石垣島でのスキューバダイビング中に海の底に沈み、
徳島県蒲生田岬まで約1500kmを1ヵ月で流れ着いた
デジカメの持ち主・福岡まなもさんのお名前での検索でした。
大晦日の恒例の『探偵!ナイトスクープvsクイズ!紳助くん』でも再び取り上げられ、
3ヶ月連続のランクインとなりました。





6位  98件「おかわりごはんリレー
11位  57件「ごはんリレーリレー」
14位  26件「おかわり ごはんリレー
20位  17件「おかわり!ごはんリレー
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索でした。
ごはんリレーリレー」は、
「ごはんリレーリレー男」というごはんリレーマニアの大輔さんに関して、
年末の「小泉エリのごはんリレー」の
CBCでの特番にて再び放送されたことにより検索が急増したようです。



15位  24件「体が温まる食べ物」
は、
2008年12月8日深夜放送のテレビ朝日系の『お試しかっ!』での、
「食べてすぐに体が温まる食べ物No.1を探せ!」に関する検索でした。



17位  19件「スーパーz レプリカ」
は、
2009年、石原裕次郎二十三回忌特別企画として放送された
西部警察 名作選』にも登場していた
大門団長の愛車・スーパーZに関して、
レプリカ製作に取り組まれているサイト、
たっくんの整備日記改 Project-t 西部警察SUPER-Z レプリカ製作風景
に関する検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『江~姫たちの戦国~』 『ビーバップ!ハイヒール』2011年大河ドラマ予想

NHKの2011年大河ドラマ
上野樹里主演の『江~姫たちの戦国~』の放送が9日に始まり、
初回視聴率は、関東地区で21.7%、関西地区で20.9%とのことでしたが、
この2011年大河ドラマに関して、
かつて、朝日放送の『ビーバップ!ハイヒール』にて、
大予想が行われていたことを思い出したのでした。

近年は女性の主人公が増えているという点や、
近年は近畿地方が取り上げられていないという点、
そして、夫婦愛をテーマにするのではという点などから、
番組では「細川ガラシャ」と予想していましたが、
なかなか惜しい予想であったのだなあと。
今年の『江~姫たちの戦国~』で50作品目になるというNHK大河ドラマであり、
扱う人物に関しても、どんどんと絞り限られてきているものなのでしょうねえ。

ビーバップ!ハイヒール』で予想されていた「細川ガラシャ」ですが、
今回の『江~姫たちの戦国~』でも、
細川ガラシャ」もミムラが演じてで登場するみたいですね。

近江出身の浅井三姉妹の江が大河ドラマにて取り上げられるとなり、
昨年、滋賀県・長浜の街を訪れたときには、
街はすでに大河ドラマ一色という感じになっていましたが、
昨年の『龍馬伝』による経済効果と同様、
大河ドラマで取り上げられたとなると、
なかなかな観光の活性化につながるものなのでしょうか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

