情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



「探偵ナイトスクープ マリオカート」「福岡まなも」 キーワード検索上位紹介

2010年11月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 137件「探偵ナイトスクープ マリオ」
2位 132件「探偵ナイトスクープ マリオ」
3位  95件「探偵ナイトスクープ マリオカート」
4位  65件「探偵ナイトスクープ マリオカート」
5位  48件「ナイトスクープ マリオ」
6位  45件「福岡まなも」
7位  32件「奈良 マリオカート」
8位  31件「おかわりごはんリレー
9位  27件「ナイトスクープ マリオカート」
9位  27件「マリオカート ナイトスクープ


1位 137件「探偵ナイトスクープ マリオ」
2位 132件「探偵ナイトスクープ マリオ」
3位  95件「探偵ナイトスクープ マリオカート」
4位  65件「探偵ナイトスクープ マリオカート」
5位  48件「ナイトスクープ マリオ」
7位  32件「奈良 マリオカート」
9位  27件「ナイトスクープ マリオカート」
9位  27件「マリオカート ナイトスクープ
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
11月26日放送の1本目、石田靖探偵の「人間マリオ発見!」に関する検索でした。
依頼者たちと同じように、
奈良でこの実物マリオカートを見かけてだった方は多かったのでしょうか。
賛同の拍手クリックもたくさんいただきましてありがとうございました。



6位  45件「福岡まなも」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
10月1日放送の1本目、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」に関する検索でした。
沖縄県石垣島でのスキューバダイビング中に海の底に沈み、
徳島県蒲生田岬まで約1500kmを1ヵ月で流れ着いた
デジカメの持ち主・福岡まなもさんのお名前での検索でした。
先月に引き続き、今月もランクインとなりました。





8位  31件「おかわりごはんリレー
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 稲垣早希のブログ旅 「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」

12月2日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』前半は、
祇園木崎太郎による
「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」でした。

10月14日放送 旅1日目 静岡県・梅ヶ島温泉 40.2℃と予想 正解の温度39.7℃
10月28日放送 旅3日目 新潟県・丸山温泉  42.1℃と予想 正解の温度40.4℃
11月18日放送 旅4日目 長野県・馬曲温泉  41.8℃と予想 正解の温度42.2℃

と、外してきたのがこれまでの旅なのですけど、
今回は、またまたうまいこと隣県の新潟県の瀬波温泉を引き当て、
長距離移動となっていなかったことが救いのようでしたが、

瀬波温泉では、
41.4℃と予想し、正解の温度41.6℃と、
わずか0.2℃ほどでしたがはずしてしまっていましたね。
しかし、お尻での利き温度になかなか慣れてきたというところなのでしょうか。

次回予告では、鳥取県への移動とのことでしたが、
鳥取県の「み」から始まる温泉といえば、「三朝温泉」でも選んだのでしょうか。
日本海側の大移動となると、鉄道移動でもたいへんなものの、
バスとなるとさらに路線も少なかったりとたいへんなことでしょう。
新潟県~鳥取県までの移動はどれだけかかっちゃうんでしょう。

この「日本名湯しりとり利き温度ブログ旅」の初回で、
大型新ブログ旅始動と紹介されていましたが、
移動規模のスケールでは、
メインの稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」を超えているようにも感じます。

さて、
後半、稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」では、
まだまだ山口県内をさまよって、九州入りできずの様子を引っ張っての放送でしたね。
下関市で「ふぐを食べる」ということだけで、
1回分の放送となっちゃっているなんて。
次回の放送でも、
福岡県入りできているのかどうかよくわからない次回予告となっていてでしたが。

そして、
「マイクの電池切れで音声が途切れ途切れに」
というアクシデントも発生していた今回の放送でしたが、
ロケ企画では、こういうトラブルもありがちだったりなんでしょうかねえ。

しかし、宿泊交渉の重要なシーンで、
あれだけうまいこと肝心なところが聞こえないという音声トラブルであり、
肝心なところが途切れ途切れでよく聞こえないからこそ、
どういう展開になったのかと、より、視聴者に興味を惹かす感じではあり、
この「マイクの電池切れ」が計算しつくされた演出であったならば、
なかなかやるな『ロケみつ』スタッフというところではありましたが。

さて、番組内でも紹介されていましたが、
この夏発売された
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 1 トラの巻
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 2 パンダの巻
に続き、先日、稲垣早希の「四国一周ブログ旅」のDVDが発売となりました。

ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希の四国一周ブログ旅 3 ウサギの巻
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希の四国一周ブログ旅 4 ネコの巻

12月22日発売で、
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希の四国一周ブログ旅 5 ウシの巻
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希の四国一周ブログ旅 6 赤オニ青オニの巻

放送回数18回だった「関西縦断ブログ旅」に比べると、
「四国一周ブログ旅」は放送回数32回と倍近かったために、
4枚にも渡る収録となっているようです。

すでに放送が1年以上となっているもののまだ半分も旅を終えていない
「西日本横断ブログ旅」は、
DVD何枚に渡ってしまうのでしょうかねえ。
ちなみに、今回の放送が、
稲垣早希のブログ旅、第102話だったわけですが。



稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

