情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『探偵!ナイトスクープ』 「人間マリオカート発見!」「獅子舞大好き2歳児!」

11月26日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』1本目は、
石田靖探偵の「人間マリオ発見!」でした。

奈良県北部でマリオカートを見かけたという調査依頼だったわけですが、
他にも目撃した依頼者多数で、
写真撮影に成功している依頼者が4人もいたというのも、なかなかなものでしたね。
写真まで見せられてとなると、
スタッフのこの依頼の選考も即決だったことなのでしょう。

10月1日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』2本目の
たむらけんじ探偵の「車の屋根にニワトリ!?」と、
目撃者多数の目立つ車という点で依頼が似ていることもあり、
同じような調査となっていてでしたが、
関西で、目立つようなことをして道を走らせていると、
多数の目撃者に、
探偵!ナイトスクープ』に依頼されてしまうことは必至であり、
やっている側も、
探偵!ナイトスクープ』に依頼されることを想定しているのではとも思うのですが。

さて、調査のほうは、
家をつきとめて、ルイージが登場してきたときは、おもしろすぎる展開でしたね~。
ちょうど訪れた日がルイージのデビュー戦だったとは。
マリオとルイージが並んで走っていたりならば、さらに目立っちゃってなことでしょう。

マリオに扮する今中聡さん曰く、
「普通の格好でカートを走らせているだけでは、単なる変なおっちゃんとなってしまう」
とのことでしたが、
マリオコスプレでのカート走行、おそれいりました。
関西人だからできることなのでしょうか。(苦笑)
「車の屋根にニワトリ!?」に続いて、視覚的インパクトの強い依頼でしたね。

ルイージに扮する作田明功さんもデビューし、
さらに目立つマリオカートとなっていてなことなのでしょうが、
奈良県内やその周辺で私もこのマリオカートを目撃しました、
という方々さらにおられましたら、
よかったら、賛同の拍手クリックをどうぞ。

それにしても、神戸・摂津本山駅でのマリオは何者だったのでしょう。
マリオコスプレの出没ってまだまだあったりなのでしょうか。



ちなみに、11月26日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2本目は、たむらけんじ探偵の「獅子舞大好き2歳児!」でした。
獅子舞芸のたむらけんじ探偵にぴったりの依頼でしたね。
3本目は、田村裕探偵の「夫は元カノを愛している!?」でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『シルシルミシル』 県境を日本一またぐ道路は? 高野龍神スカイライン

11月10日深夜放送のテレビ朝日系の『シルシルミシル』での、
「すぐ調べる課」にて、
「カーナビが「○○県に入りました」と連呼する県境を日本一またぐ道路はどこか?」
というものが紹介していました。

その際に参考とした本が、
県境マニア!」という本とのことでしたが、
「駅にある県境」、
「ホテルをまたぐ県境」など、
ユニークな県境が紹介されている本とのことでしたが、
ナニコレ珍百景』でも取り上げられていそうなネタがしっかり載っていそうな本でしたね。
この本に興味を惹かれてしまった方も多かったりしたのでは。

さて、調査のほうは、
この「県境マニア!」の著者・石井裕さんの紹介にて、
和歌山県と奈良県の県境を走る高野龍神スカイラインだとのことで、
獣神サンダー・ライガーを招いての調査を行っていました。

調査報告は、
最も多く県をまたぐ道路は、
高野龍神スカイライン・25kmの区間で、26回。
というものでしたが、
こんなに県境を挟んで走る道路もあるものなんですね。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「ナイトスクープ 戦車 カーナビ」「福岡まなも」 キーワード検索上位紹介

2010年10月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 215件「ナイトスクープ 戦車」
2位 198件「探偵ナイトスクープ 戦車」
3位 102件「福岡まなも」
4位  98件「探偵ナイトスクープ 戦車」
5位  75件「ナイトスクープ 戦車」
6位  30件「戦車 ナイトスクープ
7位  21件「フクオカマナモ」
8位  20件「探偵ナイトスクープ カーナビ」
8位  20件「おかわり ごはんリレー
8位  20件「ロケみつ 放送地域」


1位 215件「ナイトスクープ 戦車」
2位 198件「探偵ナイトスクープ 戦車」
4位  98件「探偵ナイトスクープ 戦車」
5位  75件「ナイトスクープ 戦車」
6位  30件「戦車 ナイトスクープ
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
10月8日放送の2本目、田村裕探偵の「父が作った戦車!?」に関する検索でした。
第二次世界大戦中のドイツ戦車
3号戦車F型の1/2.4サイズを200万円をかけての製作とのことで、
これほどの検索数というかなりの反響の依頼でした。



3位 102件「福岡まなも」
7位  21件「フクオカマナモ」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
10月1日放送の1本目、
松村邦洋探偵の「沖縄から徳島に漂着したカメラ!?」に関する検索でした。
沖縄県石垣島でのスキューバダイビング中に海の底に沈み、
徳島県蒲生田岬まで約1500kmを1ヵ月で流れ着いた
デジカメの持ち主・福岡まなもさんのお名前での検索でした。



8位  20件「探偵ナイトスクープ カーナビ」
は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
10月22日放送の2本目、桂小枝探偵の「カーナビが呼んでいる!?」に関する検索でした。
ガラガラ山・福井県福井市居倉町付近、
北緯36度00分00秒、東経136度00分00秒、
というなんとも区切りのよい地点を示す
三洋電機のカーナビ・ミニゴリラに関する依頼でした。



上位8つが、すべて『探偵!ナイトスクープ』で占められるランキングとなりました。



8位  20件「おかわり ごはんリレー
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」を再放送用に再編集した、
おかわり!ごはんリレー』に関する検索でした。



8位  20件「ロケみつ 放送地域」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
12月に「四国一周ブログ旅」のDVDが発売されますし、
UTYテレビ山梨でも放送が始まり、
この10月から、RKK熊本放送でも放送が始まったようで、
この先、旅先となる地域を中心にネット拡大がまだまだ期待できそうです。




[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

