情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」公開間近 『深夜も踊る大捜査線』放送開始

ヤフートピックスにて、
織田裕二柳葉敏郎、がっちり熱い握手!7年ぶりの『踊る大捜査線』に4,000人が大興奮!」
との記事も載っていてでしたが、
いよいよ、
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」の公開が週末7月3日に迫り、
恒例の、北村総一朗小野武彦斉藤暁のスリーアミーゴズによる
深夜も踊る大捜査線』も、
6月28日より、フジテレビ系にて深夜に放送され始めていますね。

やはり、今回もこの『深夜も踊る大捜査線』も健在でしたね。
湾岸所に赴任してきた15年前という回想シーンが30年くらい前な雰囲気で、
太陽にほえろ』をもイメージしたものというのが、
今回のお約束のようです。

ちなみに、この『深夜も踊る大捜査線』も、
ビデオ化、DVD化されているようです。



さて、今回の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」は、

強行犯係係長に昇格した青島が、新しい湾岸署への引っ越しを命じられる中、
金庫破り、バスジャック、殺人事件、爆弾予告など8つの事件が同時発生。
やがて、新湾岸署を占拠した犯人が、かつて青島が逮捕した犯罪者の解放を要求する。

との内容のようですが、
過去2作がいずれも興行収入100億円を超えた
大ヒットムービー『踊る大捜査線』シリーズの第3弾ということで、
初期の連続ドラマから13年以上が経っているものの、
ロングセラーとして、今作にも期待です。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『雑学王』 「超変換!!もじバケる」動物の漢字に変形する動物の知育玩具

6月28日深夜放送のテレビ朝日系の『雑学王』にて、
「動物の形をした組み立て式知育玩具で学べるあることとは?」
という問題にて、
その動物の漢字に変形する動物の玩具
食玩・「超変換!!もじバケる」というものが紹介されていました。

この動物の玩具が紹介されたときに、
鳥の玩具の羽の部分が「鳥」の漢字の下の部分となっていたので、
そういう漢字に変形する玩具なんだとすぐに気づかされたものの。

これは楽しく遊びながら漢字の勉強ができるなかなかな知育玩具と思わされたのですが。
アイデア知育玩具ですね。こんな玩具があるんですね。

発売元は、バンダイとのことでして、
バンダイってそんな知育玩具なんてイメージはなかったものの、
バンダイのイメージが変わってしまう玩具にも感じられたのでした。

動物だけでなく、
さらにさらにこのシリーズ、増やしていってもらいたいものだとも思ったのですが、
今後の更なるシリーズ拡大展開もありそうですよね。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 「モテ女のシャンプー」「おもしろいほどまずいアメ」

6月25日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』1本目は、
竹山隆範探偵の「イケてるモテ女のシャンプー!?」でした。

隣のご家庭から匂ってくるシャンプーがあまりにもよい香りなので、
どこのメーカーのシャンプーか調べて欲しいという依頼でしたが、
それほどまでによい香りのシャンプーって、
どんな香りのシャンプーなのかと、
たいへん気になってしまう、シャンプーの宣伝にもなる依頼でしたね。

さらに、どんな美しいモテ女が登場してくれるのかと盛り上がる依頼でもあったものの、
お隣のお父さんが使われているシャンプーとのことで、
オチとしてもおもしろいものでしたが。

ちなみに、そのシャンプーは、花王のアジエンスとのことでしたが、
アジエンスってそれほどまでに香りのよいシャンプーなのでしょうか。
明日から、アジエンスの売れ行きがよくなっていたならば、
この『探偵!ナイトスクープ』の影響なのかもですね。



さらに、2本目の
石田靖探偵の「爆笑!小ネタ集」内の
「おもしろいほどまずいアメ」で紹介されていた飴
  「盛岡冷麺風ドロップス」
  「鳥取らっきょ風ドロップス」
  「宮城牛タン風ドロップス」
は、
石田靖探偵に、正直な感想としてマズイと評価されていてで逆効果かもですが、
しかし、そんな「おもしろいほどまずいアメ」があるんだと、
探偵!ナイトスクープ』で紹介されたまずいアメとして、
興味本位で明日から売れてしまいそうな感じも。

どちらも商品宣伝になっているかなあと思うものでもあったのですが。

ちなみに、6月25日放送の『探偵!ナイトスクープ』、
2本目「爆笑!小ネタ集」の他の依頼は、
 「みんな、「3ヶ月です。」と答える」
 「倒れるほどカワイイ子が倒れそうなことを・・・」
 「借りてきた猫とはどんな状態?」
 「誰にも出来ない!?脚が360度回転」
3本目は、桂小枝探偵の「植木鉢から謎のタマゴ!?」
でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

ゴールデン進出『シルシルミシル さんデー』 堀ADと権田ADのコーナーは?

最近、テレビ朝日系の『シルシルミシル』の話題がここで取り上げれていなかってでしたが、
この7月から、日曜日ゴールデン枠に進出しての、
シルシルミシル さんデー
の放送が7月4日から始まるようですね。

この番組がスタートした当時から、
早々にゴールデンタイムへ進出しそうな番組であることはここでも述べていましたが、
ついに、ゴールデンタイムでのレギュラー放送進出となったようですね。

それも、テレビ朝日系の番組に多い、
深夜番組のゴールデン枠への移動となるわけではなく、
ゴールデンにも進出ということで、
シルシルミシル さんデー』と並行して、
これまでどおり、深夜番組の『シルシルミシル』も残り、
週2回もの放送になるそうで。

なかなかこのスタイルは珍しいようにも感じます。

人気コーナーである、
「AD堀雅哉くんの食べ歩きグルメリポート企画」や、
「AD権田祐輔くんのタコ観察日記」
などは、今後、深夜とゴールデンで並行して放送されていくのでしょうか。

シルシルミシル さんデー』と
シルシルミシル』が、
同じスタイルでの、週2回というレギュラー放送となってしまうのか、

シルシルミシル さんデー』では、
一般受け、ゴールデンタイム受けしやすいようなコーナーばかりに特化させ、
シルシルミシル』は、
深夜番組らしさに特化させての種類分けを行い、
二分化させていくのか、
どうなっていくのかが気になるところであり、
さらに今後、『シルシルミシル』と『シルシルミシル さんデー』に注目ですね。

6月23日放送の『シルシルミシル』では、
これまで番組で特集してきた各企業のお店に、
この『シルシルミシル さんデー』のポスターを貼らせてもらっていく様子が放送され、
「築地銀だこ」 都内57店舗
「かつや」 全国150店舗
「カレーハウスCoCo壱番屋」 全国1000店舗
「オリジン弁当」 495店舗
「天下一品」 全国214店舗
にて、番組ポスターが貼られるとのことでしたが、
いろいろなサイズのポスターが用意周到でもあったりで、
なかなかの番組宣伝にも力を入れている様子でしたね。
ゴールデンに進出しての『シルシルミシル さんデー』の視聴率はどうなるものなのか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 「乗れるラジコン」で『西部警察』のマシンXを回想

6月11日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』1本目は、
長原成樹探偵の「乗れるラジオコントロールカー!?」でした。

10年の月日をかけて、月1万円を費やし続けて、
AZ-1をラジコンに改造したというのは、なかなか見応えのある依頼でしたね。

実車のラジコンカーだなんて、
一度は想像はしてみたことはある人も多かったかもですが、
それを実現させてしまうなんて、すごい。

この依頼を見ながら、
そういえば、かつて、テレビ朝日系の『西部警察』にて、
大門団長の愛車・マシンXが、悪者に改造されて、
遠隔操作されるラジコンカーになって街を走り回る
という回があったことを思い出したのですが。

たしか、マシンXも、
実車のハンドルやシフトチェンジも遠隔操作にて動き、
走行中の映像も遠隔で見られるようにカメラが搭載されていたところも
そっくりに思えたのでした。

その後の大門団長の愛車・スーパーZもガルウィングでしたし、
今回のこの依頼者も、この『西部警察』を見ていて、
そこに憧れてもあり、
この実車ラジコンカーの製作となったのかとも思ったのですが、どうなのでしょう。

私のほかにも、同じように、
この今回のAZ-1のラジコンを見て、
そんな『西部警察』のマシンXを思い出した人はどれくらいいたものでしょう。
おられたならば、賛同の拍手クリックをどうぞ。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

稲垣早希 プリシラ・ウィッグCMにも 大泉洋・ワッキーに次ぐ旅ロケ芸人?

旅ロケ番組とは、
その人の真の素の人柄が表れるもので、
その人柄が好かれてというか、
人柄が評価されて人気を呼ぶことで、人気の話題の旅ロケ番組となり、
旅ロケ番組の人気と同時に、
その芸人自身がブレイクするというパターンが多く見られるように感じます。

HTB北海道テレビの
水曜どうでしょう』の大泉洋
CBC中部日本放送の『ノブナガ』、
ワッキーの地名しりとり」のワッキー
などがそうでなかったのかと思われるのです。



そして、今、それと同じように人気急上昇となりつつあるのが、
MBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』の稲垣早希ではないのでしょうか。

水曜どうでしょう』や『ノブナガ』が、
番組の人気上昇とともに放送局ネットを拡大していったように、
今まさに、
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』の稲垣早希のブログ旅が、
放送ネットが拡大となりつつ、
稲垣早希自身の知名度が上がりつつあるときであるわけで。

エヴァ芸人であり、コスプレ芸人であり、ウィッグ芸人でもありな
稲垣早希が、
123サンガリア「チューハイタイム」のCMだけでなく、
プリシラのウィッグのCMにまで起用されたことが、
先日、6月17日深夜放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』にても紹介されていましたが、
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』による知名度向上が大きかったことは間違いないでしょう。
プリシラのウィッグのCMガールとなり、
ウィッグの調達もスポンサーが出来たということでもあるわけでしょうし、
ウィッグ芸人としての地位も固めたというところでしょうか。

先日、発売となった番組本
ロケみつ本 桜・稲垣早希のブログ旅 完全補完計画 ~関西縦断&四国一周編~
も、番組本というよりは、
稲垣早希を特集した一冊となっているようであり、
今、稲垣早希を原石と見ている人々も多そうです。

大泉洋
ワッキーに次ぐ、
偉大な旅ロケ出身芸人となってくれるのではと、期待したいところです。



CM動画は以下。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

桜・稲垣早希 123サンガリア「チューハイタイム」のCM もはや全国区!?

先日、テレビを見ていると、
目に飛び込んできたのが、123サンガリア「チューハイタイム」のCMでした。

そのCMに出演の女優さんが、
桜の稲垣早希ということにすぐに気づかなかったものの、
声が、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』の
「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」での聞きなれた声であり、
「あれ、稲垣早希か?」と気づかされたものの、
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』では、
いつもコスプレ姿の稲垣早希なので、
稲垣早希がまた雰囲気違う感じでもある
123サンガリア「チューハイタイム」のCMでした。

しかし、このCM、いつから放送されていたのでしょう。
稲垣早希、CMもつかんで、なかなか売れてきていますね。



CM動画は以下。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「ロケみつ 放送地域」「岡部まり」「権田祐輔」 キーワード検索上位紹介

2010年5月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 54件「ロケみつ 放送地域」
2位 52件「探偵ナイトスクープ 岡部まり
3位 45件「権田祐輔」
4位 40件「ごはんリレーリレー」
5位 39件「ナイトスクープ 岡部まり
6位 38件「探偵ナイトスクープ 岡部
7位 37件「ナイトスクープ 岡部まり
8位 28件「ごはんリレーリレー男」
9位 26件「ノブナガ 小泉エリ
10位 23件「再現ドラマ 役者」


1位 54件「ロケみつ 放送地域」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
さらにこの春から放送地域拡大。
鳥取県・島根県のBSS山陰放送、
広島県のRCC中国放送、
大分県のOBS大分放送でも放送開始となり、さらなる人気上昇となったようです。
関東地区でもTBSにて「関西縦断ブログ旅」に続き「四国一周ブログ旅」が放送され、
岡山・香川地区でもRSK山陽放送にて、「四国一周ブログ旅」が最終回を迎え、
「西日本横断ブログ旅」のリアルタイム放送が始まったこともあり、
今月も検索が多い結果となりました。
今月はついにDVD化も。
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 1 トラの巻
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 2 パンダの巻
ともに 2010年6月2日発売し、
番組本
ロケみつ本 桜・稲垣早希のブログ旅 完全補完計画 ~関西縦断&四国一周編~
も 2010年6月18日発売となっています。



2位 52件「探偵ナイトスクープ 岡部まり
5位 39件「ナイトスクープ 岡部まり
6位 38件「探偵ナイトスクープ 岡部
7位 37件「ナイトスクープ 岡部まり
は、
今夏の参院選大阪選挙区から出馬ということで、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』の秘書を降板することとなった、
岡部まりに関する検索でした。
次なる3代目新秘書は誰になることなのかという注目も浴び、検索されたようです。



3位 45件「権田祐輔」
は、
テレビ朝日系の『シルシルミシル』内、
「すぐ調べる課」でちょくちょく登場の権田祐輔ADに関する検索でした。
「AD権田君の蛸観察日記」というシリーズも放送され始め、
堀雅哉ADに続き、権田祐輔ADも人気を獲得しつつあります。
3月、4月に引き続き、今月もランクインとなりました。



4位 40件「ごはんリレーリレー」
8位 28件「ごはんリレーリレー男」
9位 26件「ノブナガ 小泉エリ
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」がついにゴールを迎えたことによる
検索数増加のようでした。
「ごはんリレーリレー男」というごはんリレーマニアの大輔さんに関して、
ゴールスペシャル内でも再び紹介されたことにより検索が急増したようです。
CBC中部日本放送の放送より放送の遅れている地域にても、
ゴールの回の放送が終わったころであり、それによる検索数増加のようでした。
ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 1」も、
1月27日発売となり、
ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 2」も、
4月7日発売となりました。



10位 23件「再現ドラマ 役者」
は、
フジテレビ系の『スパイスTV どーも☆キニナル!』内の
再現ドラマなどによく出演されている
片岡明日香に関しての検索でした。
3月、4月に引き続き、今月もランクインとなりました。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 「西日本横断ブログ旅」 食堂かめっち。たまごかけごはんの店

6月3日深夜放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』では、
有馬温泉再スタートとなった、
稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」
が放送され、
これまで通過してきた通過ポイントが、
有効となるのか無効となるのかが注目された今回の放送でしたが、
やり直しの通過ポイント数をサイコロの目で決めるという
番組スタッフのアイデアはなかなかでしたね。

6箇所すべてやり直しというのも、ひどすぎる感じもしますし、
再び同じように岡山県、鳥取県、島根県と旅をしている姿を見せられるのも、
視聴者も飽きてしまうかも。
サイコロの目は「3」という真ん中あたりの数でおさまったのも、
ちょうどいい感じのやり直しといった旅の展開であり。

で、改めて、岡山県の1つ目の通過ポイントとして発表されていた、
「食堂かめっち。 たまごかけごはんのお店」

「四国一周ブログ旅」での徳島県1つ目の通過ポイントも、
「徳島ラーメンの名物店・いのたに」だったように、
話題のお店が通過ポイントとなってでしたね。

で、「食堂かめっち。 たまごかけごはんのお店」をネット検索された方が多かったのか、
「食堂かめっち。」のHPの
放送前、6月3日のアクセス数は、243アクセスだったものの、
放送後、6月4日のアクセス数は、3679アクセスと15倍以上のアクセス数となっていてでした。

テレビの宣伝効果、なかなかなものですね。

自分もこの美咲町の話題のたまごかけごはんのお店へは、
一度足を運んでみたいと思っていながら、行けていなかったものの、
これをきっかけに、足を運んでしまいそう。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら

DVD
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 1 トラの巻
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 2 パンダの巻
ともに 2010年6月2日発売

続けて発売、番組本
ロケみつ本 桜・稲垣早希のブログ旅 完全補完計画 ~関西縦断&四国一周編~
2010年6月18日発売



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」 RSK山陽放送での総集編

MBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』・稲垣早希の「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」は、
RSK山陽放送では、
5月6日深夜の放送から、MBS毎日放送とリアルタイム同時ネットの放送となり、
「西日本横断ブログ旅」は、島根県通過ポイント2箇所を制覇したあとの、
広島県入りの回からの放送となっていてでしたが、

6月1日(火)深夜1:20~ スタート~岡山県ダイジェスト版
6月8日(火)深夜1:20~ 島根県・松江 高級旅館に一泊
6月15日(火)深夜1:20~ 島根県順調!!→大ピンチ!!
6月22日(火)深夜1:20~ 全額没収!! 意気消沈

と、埋め合わせの放送がこの6月中に予定されていてのようです。

RSK山陽放送での、6月1日(火)深夜1:20~の放送は、
この4月8日に、
MBS毎日放送、BSN新潟放送、BSS山陰放送、RCC中国放送、OBS大分放送で
放送された、
「西日本横断ブログ旅総集編~最初からフル稼働 最大戦速で行くわよSP~」
だったようですね。

どーなつさん、コメントありがとうございました。
どーなつさんのおっしゃるとおりの、総集編の放送でした。

さて、今日6月2日は、DVDの発売日ですね。
現在、放送局ネットが拡大している、
RSK山陽放送をはじめ、
BSN新潟放送、BSS山陰放送、RCC中国放送、OBS大分放送でも、
「関西縦断ブログ旅」時代はMBS毎日放送だけでしか放送されていなかっただけに、
放送地域が拡大しているこのタイミングに、
DVDの売り上げも好調となりそうな予感が。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら

いよいよ発売、DVD
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 1 トラの巻
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 2 パンダの巻
ともに 2010年6月2日発売

続けて発売、番組本
ロケみつ本 桜・稲垣早希のブログ旅 完全補完計画 ~関西縦断&四国一周編~
2010年6月18日発売



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

