情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『探偵!ナイトスクープ』 岡部まり降板? 北野誠のブログも「まさかです!」

北野誠の不適切発言による無期限謹慎により、
北野誠が去って1年が経とうとしている朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』ですが、
今度は「岡部まりの降板か?」ということで話題となっていてなんですね。

4月16日の放送では、たむらけんじが秘書を務めていてでしたが、
今回の収録分は、岡部まりの体調不良での欠席とのことでしたが、
次回の収録分からは、
今夏の参院選大阪選挙区から出馬ということで欠席となるようですが、
このまま岡部まりの降板となってしまうのでしょうが、
歴史ある『探偵!ナイトスクープ』の次なる3代目新秘書は誰になることなのでしょうか。
次なる新秘書の候補としては、
もうすでにスタッフは動き出していることではあるのでしょうが。

さて、北野誠も復帰後、ブログを始められているんですね。
この岡部まりについて検索をしていたところで、
北野誠のブログも発見し、
さっそくこの話題にも触れた記事を書かれており、
岡部まりさんの参議院出馬!まさかです!」
って書かれておられました。
それにしても、北野誠の『探偵!ナイトスクープ』復帰はいつになることなのでしょう。



しかし、岡部まり、いったい何がきっかけで。
政界への野望を持っておられた方だったのでしょうか。



さて、
ちなみに、4月16日放送の『探偵!ナイトスクープ』は、
1本目は、長原成樹探偵の「シールが大嫌い!」
2本目は、石田靖探偵の「斬られ役になりたい!」
3本目は、田村裕探偵の「激闘!ナイトスクープvsプロレス」
でした。

2本目の「斬られ役になりたい!」では、
かつて、「時代劇の斬られ役の先生を探して」という依頼で、
長年斬られ役として時代劇の世界で地味に活躍され続けていた名脇役を見つけ出し、
これをきっかけに、後日、『徹子の部屋』へも出演されることとなり、
さらに、ハリウッド俳優へとまで駆け上がった福本清三も再登場であり、
懐かしい名依頼が思い出されるものでもありました。

ちなみに、「斬られ役の先生を徹子の部屋へ」は、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.7&8 BOX
に収録されています。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『クイズ雑学王』 深夜枠→ゴールデン枠→深夜枠ってな番組って他には?

4月5日の夜、ふとテレビをつけると、
テレビ朝日系にて、『雑学王』が放送されていました。
以前も、ネオバラエティ枠にて放送されていた『クイズ雑学王』でしたが、
ゴールデン進出を経て、ネオバラエティ枠に帰ってきたんですね。

深夜枠からゴールデンに進出したら、
あとは番組終了しかないと思っていたものの、
再び深夜枠へ帰ってくるなんて、かなり珍しいケースに感じたのですが、
他にもこのような、
深夜枠→ゴールデン枠→深夜枠
ってな番組ってあったりしたものなのでしょうか。

さて、そんな深夜に返り咲いた『雑学王』にて、
「4月1日生まれの人が早生まれになる理由は?」
というものが取り上げられていましたが、
かなり以前ではありますが、2008年の11月ごろに、
TBS系の『ざっくりマンデー!!』にて、
紹介されていたネタですね。
やはり、
「4月1日生まれが1つ年をとるのは法律上3月31日とのこと」
という、『ざっくりマンデー!!』でと同じ説明でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「ロケみつ ブログ旅 放送地域」「ノブナガ 小泉エリ」 キーワード検索上位紹介

2010年3月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 128件「ロケみつ ブログ旅」
2位  65件「ロケみつ 放送地域」
3位  25件「ノブナガ 小泉エリ
4位  19件「再現ドラマ 役者」
5位  16件「ごはんリレーリレー」
5位  16件「トリビアの泉 サザエさん
7位  15件「ロケみつ 関東」
8位  14件「権田祐輔」
9位  13件「稲垣早希
10位  10件「スーパーz レプリカ」


上位3位は前月と同じランキングとなりました。

1位 128件「ロケみつ ブログ旅」
2位  65件「ロケみつ 放送地域」
7位  15件「ロケみつ 関東」
9位  13件「稲垣早希
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
関東地区でもTBSにて「関西縦断ブログ旅」に続き「四国一周ブログ旅」が放送され、
岡山・香川地区でもRSK山陽放送にて、「四国一周ブログ旅」が放送され始めたことにより、
今月も検索が多い結果となりました。
さらにこの春から放送地域拡大。
鳥取県・島根県のBSS山陰放送、
広島県のRCC中国放送、
大分県のOBS大分放送でも放送開始となり、さらなる人気上昇が期待されるところです。



3位  25件「ノブナガ 小泉エリ
5位  16件「ごはんリレーリレー」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」がついにゴールを迎えたことによる
検索数増加のようでした。
「ごはんリレーリレー男」というごはんリレーマニアの大輔さんに関して、
ゴールスペシャル内でも再び紹介されたことにより検索が急増したようです。
CBC中部日本放送の放送より放送の遅れている地域にても、
ゴールの回の放送が終わったころであり、それによる検索数増加のようでした。
ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 1」も、
1月27日発売となり、
ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 2」も、
4月7日発売となります。



4位  19件「再現ドラマ 役者」
は、
フジテレビ系の『スパイスTV どーも☆キニナル!』内の
再現ドラマなどによく出演されている
片岡明日香に関しての検索でした。



5位  16件「トリビアの泉 サザエさん
は、
2月27日放送のフジテレビ系の『トリビアの泉』での、
「『サザエさん』と同じ家族構成の家族は日本に存在して□」に関しての検索でした。



8位  14件「権田祐輔」
は、
テレビ朝日系の『シルシルミシル』内、
「すぐ調べる課」でちょくちょく登場の権田祐輔ADに関する検索でした。

堀雅哉ADに続き、権田祐輔ADも人気を獲得し、本も発売されたりになるのでしょうか。



10位  10件「スーパーz レプリカ」
は、
昨年、石原裕次郎二十三回忌特別企画として放送された
西部警察 名作選』にも登場していた
大門団長の愛車・スーパーZに関して、
レプリカ製作に取り組まれているサイト、
たっくんの整備日記改 Project-t 西部警察SUPER-Z レプリカ製作風景
に関する検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

