情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『ロケみつ』 稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」 ついにこの夏DVD化!

3月11日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』では、
ロケみつ本とDVDが発売決定との告知が行われていましたが、
ついにDVD、そして本の出版までとなりましたね。

これほど人気を集めてきている『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』なので、
DVD化も近いであろうとは思っていたものの。

ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 1 トラの巻
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 2 パンダの巻
ともに 2010年6月2日発売



今回のDVDは、
稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」を2巻に渡り収録ということのようですが、
今後、「四国一周ブログ旅」、
そして、現在展開中の「西日本横断ブログ旅」もDVD化は間違いないことでしょう。

関東地区、TBSにて放送され、人気を確立したことも、
DVD化への追い風となっていたことでしょう。


同様な旅ロケ企画、
CBC中部日本放送の『ノブナガ』の「小泉エリのごはんリレー」のDVD、

ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 1」 2010年1月27日発売
ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 2」 2010年4月7日発売



も快調に売れているようですが、
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』のほうが、
さらに売り上げを伸ばすことではないでしょうか。

旅ロケ番組としては、
ノブナガ』後半・「ワッキーの地名しりとり」以来のヒットかと思われるのですが。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ノブナガ』 ロケ企画第4弾「カラテカ・入江慎也の日本お土産駅伝」

CBC中部日本放送の『ノブナガ』の後半にて、
ワッキーの地名しりとり」、
「ヤッシーの写真マラソン」、
小泉エリのごはんリレー」と、
成し遂げてきたこのロケ企画コーナー、

次なるロケ企画第4弾が、
CBC中部日本放送にて、3月6日の放送から始まってなんですね。
小泉エリのごはんリレー」に続いて、
カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」が始まったようで。

じゃないほう芸人の入江慎也とのことで、
なんとなく、ヤッシーこと山下しげのりをも思い出さされ、
同じように比較的短い期間となる企画なのかとも感じられますが、
前回の「小泉エリのごはんリレー」に比べると、
テーマがお土産とのことで、
次々とテンポよく遠方へ飛ばされる可能性は「ワッキーの地名しりとり」並みに高く、
初代・「ワッキーの地名しりとり」並みのハードなロケ企画が期待できそうにもあります。

愛知(ういろう)、三重(赤福餅)、岐阜(さるぼぼ)の三点
が購入出来たらゴールという、
東海地区3県を取り上げている点も、
ワッキーの地名しりとり」とよく似ていますね。

ワッキーの地名しりとり」並みの人気が再び到来したらと思うのですが。

「日本お土産駅伝」と、「日本」という言葉をつけている点は、
これまで、
ワッキーの地名しりとり」での、ハワイやタイ、
小泉エリのごはんリレー」での韓国など、
日本を飛び出してしまった経験から、
「お土産」となると、海外へ飛び出してしまう可能性は極めて高くなってしまうからでしょう。

国外へ飛ばされる可能性がなくなってしまっている分、
そのあたりのハラハラ感がないのがちょっと残念ですかね。

さて、それと、ここでひとつ気づいたのですが、
ワッキーの地名しりとり」、
小泉エリのごはんリレー」、
そして、今回の「カラテカ入江慎也の日本お土産駅伝」も、
3点制覇であるものの、
「ヤッシーの写真マラソン」だけが1点制覇だったのは、なぜだったのでしょう。
「ヤッシーの写真マラソン」も、
愛知(名古屋城)、三重(伊勢神宮)、岐阜(白川郷)ぐらいにでもしておけば、
ワッキーの地名しりとり」や、
小泉エリのごはんリレー」と、同じように、
3年10ヶ月くらい続いた企画となっていたのではないのかと思ったのですが。

ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 1」 2010年1月27日発売
ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 2」 2010年4月7日発売





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「ロケみつ ブログ旅 放送地域」「ノブナガ 小泉エリ」 キーワード検索上位紹介

2010年2月の当ブログへの検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当ブログへやって来られたかです。


1位 141件「ロケみつ ブログ旅」
2位  52件「ロケみつ 放送地域」
3位  36件「ノブナガ 小泉エリ
3位  36件「ソーラーカー だん吉」
5位  33件「ごはんリレーリレー」
6位  20件「ごはんリレーリレー 大輔」
7位  19件「ニューハーフから母乳」
8位  14件「モップガール 再放送 」
8位  14件「スーパーz レプリカ」
8位  14件「ロケみつ 関東」


1位 141件「ロケみつ ブログ旅」
2位  52件「ロケみつ 放送地域」
8位  14件「ロケみつ 関東」
は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』に関する検索でした。
関東地区でもTBSにて「関西縦断ブログ旅」に続き「四国一周ブログ旅」が放送され、
岡山・香川地区でもRSK山陽放送にて、「四国一周ブログ旅」が放送され始めたことにより、
今月も検索が多い結果となりました。

3位  36件「ノブナガ 小泉エリ
5位  33件「ごはんリレーリレー」
6位  20件「ごはんリレーリレー 大輔」
は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ
後半・「小泉エリのごはんリレー」がついにゴールを迎えたことによる
検索数増加のようでした。
「ごはんリレーリレー男」というごはんリレーマニアの大輔さんに関して、
ゴールスペシャル内でも再び紹介されたことにより検索が急増したようです。
ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 1」も、
1月27日発売となりました。



3位  36件「ソーラーカー だん吉」
は、
日本テレビ系の『ザ!鉄腕!DASH!!
「ソーラーカー日本一周ひとふで書きの旅」に関する検索でした。
2002年11月にスタートしたこの企画は、7年以上続いていて、
そろそろ日本一周ゴール直前という雰囲気となっていましたが、
小笠原諸島へ足を伸ばすことともなり、今月も検索が多い結果となりました。



さて、今月も先月に引き続き、
上位が、旅ロケ企画に関する検索の占める割合が多い結果となりました。

7位  19件「ニューハーフから母乳」
は、
昨年2009年2月6日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』3本目、
長原成樹探偵の「ニューハーフから母乳!?」に関する検索でした。
探偵!ナイトスクープ』は、
2月10日にDVD最新作、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.11 ガオーさんが来るぞ!編」、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.12 恐怖の入浴剤!?アイヌの涙編」、
そして、「DVD Vol. 11&Vol.12 BOX」の
探偵!ナイトスクープ 西田局長の大笑い大涙編」の発売に続き、
2ヶ月連続リリースとして、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.13 謎のビニール紐編」、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.14 ゾンビを待つ3姉弟編」、
そして、「DVD Vol. 13&Vol.14 BOX」の
探偵!ナイトスクープ
新しい笑いの実験室・上岡龍太郎探偵局 VS 進化する笑いの最前線・西田敏行探偵局

も3月10日に発売されました。




8位  14件「モップガール 再放送 」
は、
テレビ朝日系の北川景子主演の『モップガール』の再放送に関する検索でした。
3年前の2007年10月期のドラマですが、ランクインでした。



8位  14件「スーパーz レプリカ」
は、
昨年、石原裕次郎二十三回忌特別企画として放送された
西部警察 名作選』にも登場していた
大門団長の愛車・スーパーZに関して、
レプリカ製作に取り組まれているサイト、
たっくんの整備日記改 Project-t 西部警察SUPER-Z レプリカ製作風景
に関する検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 稲垣早希 応援コメント数資金制限の新ルール・暴走モード?

3月4日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』・「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」では、
年末年始に放送された
ロケみつ冬休みSP! エヴァ娘サキちゃん大会』の放送後
初のコメントチェックということで、
20524件もの断トツのコメント数記録に驚かされましたね。

で、「サイコロ暴走モード」とは。
なかなかスタッフ考えましたね。

昨秋にも、
「応援コメント数が過去最高を記録した際には?」、
「新ルール追加か?」
という場面にて、
この場でも、

このまま、あまりに多い応援コメント数ではおもしろくなくなってきたので、
またさらに応援コメント数がこれ以上増えてしまってはとも思って、
なんらかの、応援コメント数制限のための、
スタッフの策略が盛り込まれてきそうな予感ですね。

と、紹介させていただき、
その際には、
応援コメント数過去最高を記録した際には、クオカード進呈というご褒美ルールでしたが、
その後、さらにさらに、応援コメント数が増えてくる事態となり、
やはり、こういう応援コメント数制限のためのルールを追加してきたスタッフでしたね。

しかし、
スタッフの説明では、
最初のフリップにも、
この暴走モードに関しては記載されていたとのことでしたが、
本当に書かれていたんでしょうか??
あの小さすぎる文字は放送上でもみなさんのご家庭のテレビ画面でも確認できていて、
この暴走モードルールに気づいていた方っておられます?

サイコロを振って出目により旅資金を決定
①    … 全額没収
②    … コメント数×0.1円
③~⑤ … コメント数×1円
⑥    … コメント数×10円

のルールが、暴走モードにて、

サイコロを振って出目により旅資金を決定
①    … 全額没収
②③  … コメント数×0.1円
④⑤  … コメント数×1円
⑥    … コメント数×10円

「コメント3万超えでサイコロ覚醒」も気になりますね。


いや~、しかし、ここで出目「6」を出し、
今回、20万円以上の大金を手にした稲垣早希

「sea on the 6」 ← 迷言ですね。

資金の動きが激しい旅となってきましたね。


かつて、数万円の金額になってしまうと、
銀行を探してあたふたしていた番組スタッフでしたが、
やはり、今回もでしたね。
今回は、フェリーの上だったのでATMがなく、
スタッフみんなからポケットマネーでかき集めてですか。
そろそろ学習してほしいかもですけど、これも番組の見せ場となってきてですね。


稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ズームイン!!SUPER』32年目! 『探偵!ナイトスクープ』23年目に突入!

3月5日放送の日本テレビ系の『ズームイン!!SUPER』では、
オープニングから、羽鳥慎一アナウンサーより、
ズームイン!!朝!』の放送が始まったのが、1979年のこの3月5日であり、
ズームインの歴史は、31周年、32年目に突入したとの報告がされていてでした。
すごいですね、
そんなに「ズームイン!」の番組タイトルは受け継いでこられていてなんですね。



この春で、
昼の『午後は○○おもいッきりテレビ』『おもいッきりイイ!!テレビ』からの、
おもいッきりDON!』の、
その「おもいッきり」の番組タイトルは姿を消すとのことでしたが。



さて、今日3月5日は、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』も放送開始記念日です。
1988年3月5日に放送が始まった『探偵!ナイトスクープ』は、
22周年、23年目に突入します。

来週、3月10日には、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.13 謎のビニール紐編」、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.14 ゾンビを待つ3姉弟編」、
そして、「DVD Vol. 13&Vol.14 BOX」の
探偵!ナイトスクープ
新しい笑いの実験室・上岡龍太郎探偵局 VS 進化する笑いの最前線・西田敏行探偵局

の発売が予定されています。

さて、そんな今日3月5日放送の『探偵!ナイトスクープ』は、
1本目は、竹山隆範探偵の『サイの鳴き声を聞きたい!』
2本目は、田村裕探偵の『命の恩人にお礼を!』
3本目は、たむらけんじ探偵の『息子は田舎に帰りたい?』
です。




[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 番組スタッフはRSK山陽放送での放送を把握しておらず?

MBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』・「四国一周ブログ旅」が、
RSK山陽放送にて、
1月21日深夜より放送されるようになっていましたが、
3月4日深夜のRSK山陽放送放送分では、
番組内で、
岡山・香川のRSK山陽放送放送にて、ちょっと前から放送されているものの、
番組出演陣、スタッフ、そして、プロデューサーまでが、
それを知らなかったことと紹介されていました。

それで、
昨年11月12日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』・「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で、
岡山県高梁市吹屋にて、
日も暮れた吹屋ふるさと村をさ迷う稲垣早希と出会った岡山の男女から、
「『ロケみつ』見てますよ」
と言われるシーンがあった際に、
番組では、岡山県でも備中高梁など一部では、
電波を受信し放送が見られるようだとの紹介をしていたわけだったのですね。

岡山県中西部である高梁市で、
MBS毎日放送の電波が受信できるというのは不自然であり、
「7チャンネルで見た」
とおっしゃっていた男女の発言から、
岡山県高梁市では、アナログ7チャンネルはRSK山陽放送なので、
この男女は、
9月24日深夜と9月28日深夜にRSK山陽放送にて放送された
ロケみつ』・「四国一周ブログ旅」の総集編の放送をご覧になっての
発言であったのでしょうけど。

番組スタッフも
「ギリギリ電波が入るんですかね。」
と不思議がりながらも同調していたこともあり、
番組スタッフすら、
RSK山陽放送での放送を把握しきれていなかったというのも不自然にも感じたのですが、
本当に、このとき番組スタッフは岡山での『ロケみつ』の放送を把握していなかったのですね。

つまり、MBS毎日放送は、
番組販売の部門と番組制作の部門での情報交換がないのでしょうか??

どこで放送されているのか把握していないスタッフ陣だなんて。

スタッフも気づかないうちに、全国ネットを果たしていそうな番組ですね。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

